「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

今日の一曲

寒っ!!

今日めちゃくちゃ寒くないですか

良く晴れてるけど。

 

今日本当は朝イチで行きたかったところがあったんだけど

バタバタして無理だった…。

ので、今からダメ元でいくんだけど、どうだか。

 

【今日の一曲】 

the greatest man that ever lived/weezer

 

weezerはね、世間ではブルーとグリーンとピンカートンって感じだと思うけど、私結構レッド好きで。よく聴きます。

特にこの曲好きなんだよな。

すっばらしいメロディーで、日本人は好きな旋律だと思う。ハモリも良いし、壮大なアレンジも変じゃない。

 

今だにアメリカのバンドって、ほんとに?って思うくらい、ブリティッシュ感あるのは、

アメリカ特有のドヤっぽさがないからだよね。

内向的な、イギリス的なバンドだな、と。

そこが好きです。

弱虫ロックって、ほんと、その通りだな。

 

エルレの細美さんがリヴァース大好きで

クォモという曲を作ったのは有名ですが。

そう、私は細美さんの影響でweezer聴き始めたクチであります。照。

高校生のとき。なつかしー

 

何度も来日してくれてるのに、タイミング合わず、未だライブ見たことがないのよね。

 

ちなみにリヴァースの奥様は日本人の方で、

リヴァースが日本語うまくなっていくのが面白いw

またツイッター更新してくんないかなー。

 そしてまた日本でライブして下さい。

フジ来てくれないかね…。

 

あっ、因みにフジの早割は夫婦で外れました!泣

岩盤か…岩盤に並ぶのか……。

場内1ーーーー。。。

 

あ、話逸れたw