「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

ダラダラと書き連ねています

今日の暖かさったら!春だったね!

私の住んでいるところは風も全然強くなくて、おだやかで、まさに春だった。

 

この暖かさ!これだよこれ!!と感動したw

あと、春来ると、気候的には大好きだけど、こころが乱れがちになるから気をつけようと思ったw

 

でも春、好きよ

 

早く桜が咲かないかな。

 

 

ナウシカ、気合いで読了しましたが

なんかもう、神話すぎて。

ちゃんと自分で買って、時間かけて少しずつゆっくり噛み砕いて読みたいなと思った。

月曜日には返すから、それまで何回か読み返そう。

 

読んでいておもったけど、やっぱり庵野はここが原点なんかねえと。

(ヨシーファンクみたいになったなw此レガ原点…)

 

オーマを見てると、どうもエヴァを連想させるんだよなあ。

あと、話自体の規模感とか、世界観とか。

どちらも、現存する人間はいなくなれば良い

みたいな思想を持ったものが、新人類が生きられる世界を創りたい(語彙力なさすぎ。しかも、ざっくりしすぎwww)みたいなことでしょ?

合ってる?わたしの解釈合ってんのかな?ww

 

エヴァは終わり方がいくつもあって、私としては、もはや最初の

おめでとう(パチパチ)

の締め方で良かったんじゃねーかと思ってるんです。あの、物議を呼んだ終わり方でさ。

アスカがシンジの首を締めて

気持ち悪い

も、まあ、なかなか、と思ったけど。

 

だからね、ナウシカの終わり方はちょっと解せないんだよなー。

ナウシカのその後なんて伝説的だとしても書かなくていいよと思っちゃったんだよなあ

たったの何行かに詰め込まなくてもさ!

 

ていうかさ、ナウシカ墓所を破壊するけど

それもどうなのかと思うし、あんなに人が生き残るのも、うーん。だし。

全部、なくなって、ナウシカしか生き残らなかった、くらいの方が伝わることも多くない?

だって、もともと宮崎駿はそういうことを書きたいんでしょ?

人間のしてることの愚かさとかさ。

 

ここに書いたのか忘れたけど、もののけ姫もそう。

なんで最後再生するんだ、森が。

全部破壊されてしまえばいいのに。

極端すぎるのかなw

やっぱりどこか救いがないと、なのかな。

それは結局私たちの傲慢な考えなんじゃないかねえ。

罪を犯してでも救われたい。

これが正解だと思いたい。

というような、ね。

 

と、いろいろ考えた時点で宮崎駿の思惑通りなのかな、と思ったりしてます。

それは庵野然り。

 

シンゴジが、ほんと早く観たい。

確かにゴジラなんて、庵野の描きたいものそのものなんじゃないかね。

3月が楽しみ。

 

と、ゴジラにまで話が飛んだけど

原作風の谷のナウシカ、読んで良かったです。

ずっとずっと買おうか悩んでた。

ヴィレバン行くとセットで売ってるからさ。見るたびに、悩んでたw

貸してくれた同僚に感謝。

お礼にシュナの旅でも貸そうかな。

 

そう、シュナの旅も良い。

 

あれは確か小5くらいのとき、忘れもしない、池袋の東武で買った。

そのとき私はその書店で痴漢にあって。

すっごい怖い思いをしてそれを買ったんだよ。

私も大概バカなんだけど、

なんで、あの書店に居続けてしまったのか。

シュナの旅を手にしながら私は逃げたけど

その途中たくさんの本を落としてしまって。急いで拾っていたら、そのひとは近づいてきて

ごめんね

と言った。

怖かったけど、怖い以上に、悲しみと哀れみの感情が押し寄せたのを、今、昨日のことのように思い出せる。

 

まあ、何の話?って感じですが、

シュナの旅には、このエピソードが必ずついてきてしまう。

 

シュナの旅って、そんなとき読んだものだから

読むたび心が締め付けられるけど

そういう私情を除いてもすごく、聡明な物語であると思う。

ナウシカほどの細かさもないし、絵はオールカラーだし、話の長さもちょうといい。

たまに読んで、正しい気持ちにさせてくれる話です。

 

 

今日のぴったんこカンカンは私を殺しにかかってきてましたなあw

沼だわ。あの人の沼にズブズブだわw

 

一生さん、タバコ吸われるらしいんだけど、本当かなあ?

アメスピの緑。

私、アメスピの黄色ユーザーでしたwだからなんとなく嬉しかったんだけど、一生さん、

自分の体を神殿のように扱う

を信条としてる的なこと言ってたよね?そんな人がタバコ吸うかな??

あんなかわいい顔してタバコ?やばいな!w

 

はあ、ほんと何書いてるんでしょーかw長いし。

そろそろやめますw

 

しっかり今日は布団を干したので、久々に寝室のベッドで寝よーっと。

お布団が楽しみ!!ww