「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

Eテレ関連書き殴り

推しが増える人生is最高

 

Eテレ番組と某アイドルがほんっと、こんなにグイグイ来るとは思っていなくてですね。

もうね、楽しくて仕方ない。笑

思わず太字にしましたけどね。最高ですよ。

 

Eテレ関係のこと、書き殴りです。いろいろ書きます。(アイドルのことについては、もっとハマったら書く…かもしれない…。けど、多分書かない。怖くて書けない。笑)

 

 

おかいつに関してはもう、旦那にもカムアウトしてですね、DVD借りまくって見まくってる。笑

ムスメを理由にしてるところもあるけどね、

私が見たいから借りてるって言ってる。

いや、ほんと最高なんだもん。

 

最近は、ゆういちろうがかなりきてる。

あの人なかなかやで…。

このDVD見たんですけどね

 

ゆういちろう、めっちゃ良いの。

歌兄初年度とは思えない堂々たるステージングに加え、ごめんねオペラ!!!!(という曲です。)

まじでこれが最高!!!!!!

ちゃんとオペラなんだよ〜

ぶりっこな歌い方じゃないんだよ〜声楽科出身の歌い方なんだよ〜ギャップにやられるんだよ〜〜

普通にテノールの人って感じ。

もっと早く見ておけばよかった。

 

やっぱり、もともと舞台を生業としていた人はポテンシャルが高いね。

歌兄になって初めてのNHKホール公演も見たんですけどね

 

 

これも相当すごい、ゆういちろう。

まじで初回とは思えない。普通に歌のお兄さんなんだわ。ワタワタ感なし。違和感なし。すごすぎる。

だいすけお兄さんが出てくるのもこの公演の最高なところなんだけど、

楽器生演奏でたくさん歌うのよ〜。良いんだなあそれがまた!!!

この公演では、あつこも超良くて。

おかあさんといっしょトルコ行進曲2017」(という曲です。)

が素晴らしいんだ。

これもあつこが幼児向けの歌い方してないの。

普通に声楽科の人。高音最高。

このノリで書きますけどね、あつこのこと歌下手っていう人多いけど、違うと思う。(たしかにファミコンで、緊張からか初めはフラット気味になること多いけど。笑)

声質の問題だと思う。表現力はまあ、うん、歌姉就任直後は酷かった(バッサリ)けど。

歌える人よ。幼児向けの歌い手にあんまりいない声ってだけで。

私はアニメ声の人が苦手なのであつこはすごく好き。普通に聞いていられる。

 

このDVDではね、だいすけ、ゆういちろう、あつこのぼよよんで軽率に泣くよね…。

ゆういちろうが、花田雄一郎で歌ってる感。それにグッとくる。

やっぱり楽曲の強さが計り知れない。あれ笑って聴けない。どうしても泣いちゃう。

どうしたって、だいすけの今こそーー!!は至高。

 

あつこの歌姉就任直後のNHKホール公演も観ましたけどね。

 

 

まあー、おぼつかない感じというか、不安感がビシビシ伝わってくるというか。笑

まじで伸び率半端じゃない。あつこ、本当に頑張ったんだなって思う。

今やあの貫禄。歌のお姉さんになったよなあ。

そういうのも良いんだわ!!!成長見守る感じも良き良き!!!!

 

ゆういちろうは、カレーライスのうた、べるがなるの時のビジュアルが一番好き。

前髪重め。茶髪。

あつこはレインマン、べるがなる(べるのクリップは兄姉全員最強ビジュアル!)が好き。あ、双子のタンゴもいいな〜

あつこはロング時代も良いんだよね〜。また伸ばさないかな?

 

あつこ就任後からのDVDは恐らく全制覇したと思います…。笑

我ながらハマり方がエグい。

そして今更、だいすけお兄さんにもハマりつつあり、かぞえてんぐのDVDも借りてきてしまった…。

いやー、今更だけどね!!!

クリップ集の、わらうおばけ見てですね

 

かっぱなにさま?かっぱさま!

で、心を鷲掴みにされました。笑

まじで声出して笑った。水かけられてるとこ。ゲラゲラ笑った。

あと、イカイカイルカね。これはあつこもがんばってるけど。

このDVDじゃないけど、パンパパパンも好き。やっぱりゲラゲラ笑った。

コミカルさが尋常じゃない。笑

だいすけお兄さん時のおかいつも見ていたかったな〜〜。

 

 

今週からおかいつ本編は春特やってますが。

杏月ちゃんが前髪作っててかわいかった〜

誠は変顔がんばってた。

今の体操組も、数年後にはもっとクオリティ高い変顔してんのかな。笑

正直あつこの初年度のファミコン見ると、体操組のどっしり感も本当に凄いと思うし、逆にいうとどんだけあつこ緊張してたのっていう。笑

 

おかいつ地方ファミコンもコロナのせいで中止になり、このままだと春のNHKホール公演も中止になるんでは…と、危惧している。

5月までに収束してるとも考えにくいよなあ。

やれると良いけど。

 

はい、おかいつのことはこのくらいにしとく。

 

 

みぃつけた!の新しいエンディングをくるりの岸田が提供したんです。

ドンじゅらりんって曲。

めっっっっっちゃくちゃ良い!!!!!!!

スイちゃんが歌ってるんだけど。

もう、スイちゃんかわいいし、曲は素敵だし、目から汁出ます。

岸田が全楽器担当してるとか。岸田の声で聞いてみたい気もするけど、暫くはスイちゃんの声で聞きたい。

岸田はああいう曲書けるんだよなあ。

岸田IGのストーリーズの質問で、ドンじゅらりん関連のことたくさん答えてたけど

子供向けの曲を作るにあたってどんなことに気を付けていますか?みたいな質問に対して

いつもより、良い曲を作ることです

みたいな感じで答えていて。

まさにその通りだなっていう名曲に仕上がっている。

ジュラ紀のたまごで親子どーん!

かわええ。。

 

 

ムスメのために、いないいないばあのDVDも見たんですけどね、やっぱりゆきちゃん好きだな〜

ポポポポポーズ見たんです。

 

(なんかCDしかヒットしなかった。)

これ、ゆきちゃん最後のDVDなもんで、ゆきちゃんの思い出というお姉さん就任直後から卒業するまでの映像をまとめたクリップが入っていて。

それ見て泣いたよね。笑

大きくなって、立派になって…。泣

っていう。

ゆきちゃんは仕事以前に普通に楽しそうに踊って歌っててそれが本当に素晴らしい。

そして、このポポポポポーズという曲がもう、超キラーチューンでだな。。

さすがGReeeeNなんですよね。もう一発でメロディ覚えられちゃう。気付いたら口ずさんでる。

ポポポポポーズ

ポポポポポーズ

  • ゆきちゃん (大角ゆき) / ワンワン (チョー) / うーたん (間宮くるみ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255

こういう子供向けの歌詞つけなくてもいけそうなメロディ。

いないいないばあでは、一番好きな曲かもな〜。

 

このコロナ騒動で、いないいないばあの収録もいろいろ大変なんだろうか…。

がんばってほしいなあ。

 

 

 

いやー!!長くなった。

でも、めちゃくちゃスッキリした。笑

あぁ楽しかった。

たまに書こう。もはやストレス発散だわ。笑