「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

34w3d

こないだの、SCOOBIE DOレコ発ツアーファイナル行ってきたんですよ。

初のゼップワンマン。

一応備忘録として残しとくかあと思って書き始めたけど、全然覚えてないのww

だから諦めてるw

 

めちゃくちゃ楽しかったし、素晴らしいライブでした。

でもどこでどんなMCやったかとか、全く覚えてない。

Twitterなんかで、細かく書いてる人とかいるけどなんでそんなに覚えてる!?ってまじで感心します。

2階席から見てて、全体的に全部見渡せたのに。わりと落ち着いて見てたのに。

でも、全部見えると逆にどこ見ていいのかわかんないってところあったなw

 

私的に覚えてて、ニヤニヤしたところだけ羅列すると、

 

・花道からのセンターステージあって、センターステージでアコースティックセットでやることになったとき、徐にターンテーブル触りだしたシュウさん。自分のレコードかけて、そのジャケットを、なぜかジョーくんに渡す謎っぷりwww

・場を繋げるためのターンテーブルだったようだけど、あれ必要だったかな?ww

・手渡されたレコード持ちながらお喋りするジョーくん(かわいい)。

・ハンドマイクで喋るリーダー!レア!

・リーダー「ここは全カットらしいからDVDには入らない。喋っちゃいけないこと喋るなら今だよ」シュウさん「あえてそんなこと喋らなくてもw」

ジョーくん、センターステージでアップライト弾いてたんだけど、アコセット終わったあとそのままセンターステージに残る。ピンポンパンポーンとチャイムが鳴って、自身の著書、低音DOの宣伝が入るwww

・めちゃくちゃ会場沸いたwそのあと、そのままタイトゥン入って、アップライトをセンターステージで弾き続けるジョーくん!!かっこよすぎか!!

・そのあと小走りでステージ戻っていつものエレキベースに交換するジョーくん…好きw

・シュウさん、ライブ始まる前ブルースハープの音出ししてたから、何に使うのかなーって期待してたんだけど、結局、未定の最後にしか使わず。もったいない!!

・センターステージに出るとき、いっつもリーダーケーブル気にして、ちょっと止まる。キュン←

・上からだとよーく足元見えたんだけど、わりとリーダーよくワウ踏んでたなあ。楽器3つだからね。効果的な使い方してたと思う。

・やっぱ のとき、もちろんFUNKY4ver.だったんだけど、それぞれのソロパートはセンターステージで!

・まさかのMOBYまでセンターステージにww23年やってきて初めて!とのことw

・リズムなしでラップキメてましたよ。頑張ってたけど、簡単なリズムくらいシュウさんあたり刻んであげればよかったのにww

・アンコールのとき、急にシュウさん、チャンピオンベルトの絵のタオル(スクービーの物販のやつ)を顔に当てて、「チャンプマンです!!」会場シラーっwww

・え?wwシュウさんどうした?wwwシュウさん「もうちょっと沸くと思ったんだけどなあ」www

 

そんな感じですかね。

MCのことばっかりですけど、演奏はんぱなかったー!!

やっぱりうまいわ。音のバランスとかいいしね。上から見てたっていうのもあるとは思うけど。

シュウさん、最初声が出てなかったけどね…でも徐々に良くなっていって安心。緊張してたのかな。

アコセットの最終列車なんて、至高の時間だった。聴いてて気持ちよかったわー。

 

帰りの車で、旦那となぜスクービーが売れないのかということを延々と話すぐらいに、良いライブだった。

みんな見た方がいいよ。絶対楽しいし。いつ見たってそれが最高のスクービーだよ。

 

23年でゼップワンマン(ただ、ソールドはしてなかったな…)25年で…?ってリーダーがMCでサラッと話したからね。みんな聞き逃してねーからな!ww絶対やれよ、武道館!!!

子供と一緒に絶対見に行く。

だからこれからも頑張って欲しい。売れてほしい、というよりもっと知名度は上がっていいんじゃないかと思うんだよなあ。。

POMは全力で応援するよー

 

 

 

こないだ都内出たとき、ルスルスの夜空缶買ったの。ずっと食べてみたくて。

f:id:mimiwaru:20180216181324j:image

素朴なアイシングクッキーなんだけど、こりゃ人気出るわ。すっごい美味しい。

高いけどね。高いだけある。しょっちゅうは買えないけど、もし都内出ることがあったら買って帰りたくなるやつ。

 

 

そして、やる気が起こったときだけチマチマ作ってた子ども用ベストがやっと完成。

f:id:mimiwaru:20180216181544j:image

でも、正味3日くらいかな。時間的にかかったのは。

ぶきっちょママでも手縫いで簡単!みたいな触れ込みでしたが、私はミシンでガンガンwwだから早かったんだろうけど。

手縫いで作ったらそりゃ愛着湧くし、大切に着せるでしょうねえ。

 

しかしほんとに簡単なレシピでした。こりゃいいわ。

あと、ポンチョなんかも作れるけど、季節的、サイズ的にどうかなー?

来年の冬、サイズ的にいけるなら作ってあげよう。

 

 

さて。明日はちょっとバタバタする日だ。

今から仕込まなくてはならないものもある。

そろそろやるかなー!