「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

GREENROOMへ行ってきた

5/21 sun.

GREENROOMへ行ってきたよ@横浜赤レンガ倉庫

 

f:id:mimiwaru:20170522180411j:image

 

今日仕事休みにしといて良かったー

疲れが取れなーい!

今年初のフェスは猛暑&人混みで、フェスの洗礼を受けたって感じでした。

 

簡単に昨日のことを。

 

 

チケット取ってたんだけど、行って、あれ?と。フリーエリア広くね?と。

民生は有料エリアかあ…でも民生のために1万以上は…となり、(実際フリーエリアから音漏れで聞けるし、ビジョンも場所によっては見れる)その場でサクッと譲り手見つけてお譲りし、私たちはフリーエリアで遊んできましたヨ。

 

そう、フリーエリアの充実度よ!

まあ、赤レンガ倉庫だものね。人もいっぱい来るものね。

参加できなかったけど、VANSブースのワークショップとかコンバースのイベントなんかも楽しそうだったし、どこのブースもノベルティ配ってたり。

出店してるお店もオシャレ。

 

私はそのブースの中でも、ひとつ絶対行きたいと思っていたところがあって。

 

エスティローダー!!!!!おれだーーー!!!!!!!

 

(この、おれだーって本人さんがまだ使ってて安心したwww)

 

エスティローダーのブースが超優秀ということを前日ラジオでやってて。

お化粧直しのブースでね。エスティローダーの化粧水、日焼け止め、ファンデーション、アイライナー、マスカラ、アイシャドウ、お粉など全部無料で使えるという。

絶対行きたいと思ってて、朝のメイク薄めにして行く気合いの入れようww

 

朝イチでブース行ってお化粧直し(という名の本気メイク)をしてきまして。

昔から噂では聞いていた、ダブルウェアを使って感動の嵐。

 

エスティローダー ダブル ステイ イン プレイス メーク 36 [並行輸入品]

エスティローダー ダブル ステイ イン プレイス メーク 36 [並行輸入品]

 

 

これは売れるわ。

まあー、ヨレない!これに尽きる!!これは確かに化粧直ししなくていいわ。とにかく夏に最高だなって思って、まんまと買いましたwww

どんだけ優秀な買い方してるんだろ私w

フェスなんかに超最適なファンデだね。

これでエスティローダー使い続けてしまうんだろな…

 

なんだかステマみたいになったww

 

 

ライブは、音漏れでAwesome City Club

ちゃんと見たのはnever young beachのみ、というww

私たち、何しに横浜まで行ったの?という適当ぶり。

チケット譲っちゃったからね!フリーダムでした!w

 

Awesome City Clubは、MVをいくつか見たことある程度でライブは初。(音漏れだけど、ステージのすぐそこにいたので普通に聴けた。)

キャッチーでどこか懐かしくて、演奏うまいし曲展開も面白い!良かった。

歌うたってた女の子は横浜出身なんだとか。

今っぽかったなー。アルバム聴いてみようかな?

 

ネバヤンは、ご飯食べたあとにとりあえずどんなもんかステージ見とくかね〜って感じでフラッと30分前くらいに行ったらリハ中で。

そしたら人が集まる集まる。

そりゃそうよね、フリーエリアだもの。

わりと前の方につけてしまったのもあり、動くに動けずそのまま30分待機…。

この時間が地獄でした。。炎天下コンクリの上で待つってキツすぎる。

ほんとリハで何曲かやってくれたのが救い。

 

待ってる時旦那としみじみとしたけど、私たちもう都市型フェス無理じゃね?ってw

コンクリの硬さも、あのムワッとした暑さも辛すぎるww

土!土が恋しい!涼しい風プリーズ!!(つまり、苗場最高という意味www)

 

しかも、なんか子連れの空気読めない家族とか、うるさいパリピがいっぱいいて、わりとゲンナリした。

フリーエリアだからね…うんうん…って言い聞かせて我慢したけど、ほんとチケット手放して良かったと心から思ったりした。

 

でもライブは最高!セトリあがってないし、忘れちゃったけど多分、

 

夏のウキウキ

どうでもいいけど

喫茶店

fam fam

自転車

なんもない日

Motel

明るい未来

お別れの歌

 

これはやってたんじゃないかと。

多分。間違ってたらごめんなさい。

夏のウキウキ始まり、ラスト2曲は絶対合ってます。

 

安倍ちゃん、阿南くん、巽くんはサングラス

まっちゃんメガネ

スズケンくんは裸眼でしたな。

安倍ちゃんはサングラスつけたり外したり。

阿南くんはちょっと雰囲気出ててかっこよくなった気がした。(阿南くん推しですwww)

 

相当暑かったこともあってかわかんないけど、まっちゃんがめちゃくちゃスパークしてて笑ったwww

ソロで前出ててそのまま客席になだれこんだりして。それ見た阿南くん笑ってたなwあれなんの曲だったかなー。どうでもいいけどかな?

 

リハからいたから音作りとか見れたんだけど、みんな最低限しか用意してないのかな?それでアレだもんなー。すごく良かった。まとまってて、ネバヤンの音なんだよね。

 

キラーチューンはほんと盛り上がるね。

特にどうでもいいけどはすごい。

BPMも速めで、ライブ感出てたなー。

 

夏の野外に合うね。ネバヤン。

良かった。

 

しかし、なんだい?ステージ普通に写真撮る、ムービー撮るやつ多くないかい??

えっ!?ってなった。ネバヤン外タレじゃないよ?って。

外タレだから撮って良いとも思わんけど、まだ海外はそのへんユルいから、それに乗っかりたくなる気持ちはわかる。

 

でも!日本は!!そのへんしっかりしてんのが日本の良いとこなんじゃないんかい!!

えー、ってちょっとショックでした。

 

そういう時代なのかな。おばちゃん日本人に対して、演奏中のステージ撮るの抵抗感しかないわ…。(撮ってるの、みんな若い女の子だった。私の周りは。)

 

 

そういうのもあって、なんか疲れちゃって、ほんとは民生まで見て帰るつもりだったんだけどネバヤン見て離脱しました。

 

横浜でちょっと買い物して帰宅した。

 

電車の中で民生のセトリ見て、聴きたかった海へと やってんの知ってそれだけが後悔w

海へと やるかなー?って思ってたんだよねー。やっぱりか。。

 

 

もし、来年も行けるなら行くかも。無料でライブ楽しめるし。

ただ、来てる人が多すぎて、その覚悟が必要。

そしてその多くがテラスハウスかぶれみたいに見えたwwwヒールサンダルで何見んの?って人たくさんいたなー…。

 

 

そんな初緑部屋でした。おしまい!