「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

今日の一曲(お久しぶり!w)

入院生活暇になってきたww

 

まだ傷口痛むので大したことできないっていう理由で携帯に手が伸びる伸びる。

読んでない小説でも持ってくりゃ良かったな…

と思ったけど、読んでないヤツ、

湊かなえの母性だわ…。今読むもんじゃないヤツだわ…。

 

傷口怖くて咳もクシャミも我慢してるんだけど、一瞬クシャミしてみたらやっぱり痛い。

日頃の生活でいかにお腹に力入れるかっていうのが本当によくわかるわ。

 

今日は割とまとまった時間眠れた。

まだ寝返りがうてないので腰が痛くて目が醒める。

床ずれできるんじゃないかこれ…

気を付けなければ。早くもっと行動範囲広がらないかなあ!!

 

なんか、娘が生まれてからのこと考えてたらワクワクしてきて目が冴えたとこもあるのよねw

どんだけおめでたい頭してるんでしょーか。

あんな服着せたいなとか、こんなとこ行きたいなとか。

ああなるのかな?、こうなるのかな?が、止まらない。

はあ楽しいw

これが産後ハイというやつなのか…?

産後うつにはならなさそう〜

術後の経過が良いからかな?

 

ただ、動きに制限がかかるのは間違い無くて

そこに関してはカイザーで産んだ友達と永遠といろんなこと話せる気がしてるw

ツラさ共有って大事よね。

落ち着いたら会いに行こ♡

 

まあこんなこと思えるなんて、まだ、母子同室じゃないからだけどね…。

確か産後三日後あたりからいろんなことが始まるのよ。

ミルクの作り方やら母乳教室やら。

母乳出せるようになったら搾乳して娘にお届けパターンかな。

娘さん、ミルクがぶ飲みしてるって噂だけどw

こないだミルク垂らして寝てたしな…ww

 

しかし浮腫が気になる!

妊娠中浮腫なんて一切なかったのに産んだらむくみ始めた…。

手も足も。そんなに動けてないからかなあ。

寝てばっかりだからかしら。

看護師さんにも、あれ?むくんでるね、と言われたしな…。

今度聞いてみよ。

 

空が明るくなってきた〜

また少し睡眠チャレンジしてみようかな。

今日から朝ドラも見よw

ご飯は今日何が出るかなー!ww

 

せっかくの入院生活楽しみます。

だんだん心に余裕が出てきたってことだ。

全ては娘のおかげ。娘を抱っこできたから、今日もまたそれを楽しみに母は生きるのだ。

父も仕事頑張って早く会いに来れるといいね。

 

 

 

【今日の一曲】

ミルク/ユニコーン

 

出産した日、旦那が家に帰ってから私にLINEで送ってくれた曲。

あぁそういえば、こんな名曲あったな!と感動して泣いたww

元々好きな曲ではあるけど、出産してますます好きになった。

これ、民生が作ってるんだよなあ。

息子とは違う、子どものためのうた。

優しさに溢れていて、本当に素敵なうたです。

 

 

ミルク

ミルク