「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

フジ備忘録

死ぬほど疲れたし、今年のフジは相当雨に泣かされたけど、でもやっぱり楽園だった。

 

そして、ほんとにリフレッシュになった。

 

心から楽しめたか?と聞かれたらちょっとなんとも言えないけど、でも、ちゃんと楽しめた。

 

いろいろ気を使ってそれにも疲れたw

 

 

写真は雨がすごすぎて、テントの中と最終日くらいしかちゃんと撮ってないし、今年は写ルンです持ってったのであんまり携帯に入ってないんだよなー。

早く現像しなきゃ。楽しみ。

 

 

で、今日からまた仕事ですけど

ほんっとしんどいんですけどww

 

昨日から、ご飯食べるとオェッとなるようになってしまいお昼が怖いし、とにかく疲れが抜けてないのでほんともう帰りたい!www

実際今もなんとなく気持ち悪いやつ…。

 

今年は雨続きでトレッキングシューズ履けなかったのでずっと長靴で過ごしたので下半身の疲れがひどいんだよね。

やっぱり足元って重要。

でもあの雨で田んぼ状態の道をトレッキングシューズで歩く勇気なかったなー

帰ってからの靴掃除のこと考えて、長靴一択だったなーw

 

ここ数年お天気に恵まれすぎてたので、雨耐性が弱くなってたなあ。

久々に、

あ!そうだフジって過酷なんだった!

って思ったよね…w

 

でも楽しいんだよなあ。

 

クソ豪雨でレインポンチョの隙間から雨が入り込み、服がビショビショになって寒くてもう無理で、楽しみにしてたくるりを途中抜けしてテントに戻っている道中、後ろにいた男の子たちが、

3万も払って山登って、雨に打たれてってどんだけドMだよって先輩に言われた

って話していてww旦那とほんとだよねって頷いたw

しかも地元から6時間かけてバイクで来ているとかで、

もはや修行だよな

ってwそれは確かに修行だと思う!うん!!ww

 

散々3日間雨降って、月曜の撤収の日、快晴っていうね…

お約束のやーつ!www

おかげでテントの撤収は雨を乾かしながらできたし帰ってからのテントメンテもサクサクできたし洗濯も全部終わらすことができたけどね。。

 

 

しかし今年のフジは人が多すぎた。

さすがソールドしてるだけあるなっていう土曜の混み具合。

オザケンのときほんっと悲惨だった。ところ天国あたり。

入場規制どころの話じゃなかったよなあ

 

スケール感からしたらコーネリアスがグリーン、オザケンがホワイトっていうのは仕方のないことだったんだろうけど、集客的には逆だったんじゃ…?と。

オザケングリーンで余裕だったと思うなあーあ。

 

人の多さに加えて豪雨だったので、

世界一クリーンなフェスとは一体?というようなゴミの多さだったかなあ。

どうでもよくなってしまった人がたくさんいたんだろうなと…。

にしても、まあ、世界規模で見たら綺麗なフェスなのかもしれないけどね。

秩序もあるしねw

 

 

総じて楽しかったけどね。

今年のお風呂も完璧だったし。(毎年のことながら、行列の苗場温泉には入らないスタイル。場外の空いてるとこ行きます)

 

フジはやっぱり行かなきゃ伝わらない素晴らしさが詰まっている。

過酷ではあるけど。それ以上の感動があるんだなあって、今年はつくづく思ったな。

 

 

詳しいこと書くかどうかは未定!ww

覚えられてたら書こうかな。

 

はあ〜社会復帰でるかなあ〜www

 

 

f:id:mimiwaru:20170801094257j:image

 

 

テントから見た、眠らない苗場の夜の風景。

朝5時まで爆音が鳴り響く異常な空間!最高!!