「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

断乳日記 3日目

昨日、乳なし生活に慣れてくれてるはず、と書いたけど大間違い。

今日がいちばん疲れた。

 

夜中はほとんど起きずに寝ていられたのだけど、am5:45にギャン泣きで起床。

どうにか寝かそうとするもダメでそのまま一緒に起きた。

 

今日は児童館で予約制イベントがあり、それに行ってきました。

そのイベントが11時からで、なんとなく嫌な予感はしてたけど予想は的中、爆裂に眠くなったムスメは配られた折り紙を秒で破り、お友達と使うクレヨンを独占。

私がほとんどの工程を行い、とにかく速く終わらせて速攻で帰宅。

車の中で気絶するかの如く寝た。

そりゃ5:45に起きてりゃあねえ。眠いわな。

そのままお昼寝は2時間。

お昼寝はに関してはかなり楽になってきてるなって実感してる。

 

そして夜ですが。

まあーーー寝られない。寝ようとしない。

20時すぎから寝かしつけを始め、中断を3回挟んで結局寝たの23時…。

きっと20時の寝かしつけの時点で授乳しちゃえば寝たんだろうけど。きっかけがなくて寝られないんだよな。

最終的に授乳の時の格好で寝た。

でも今日もひとくちも飲んでない!よし。

 

欲しがる素振りもみせるし、たまに「おっぱい」って言うけど、無理やり飲もうとはしない。納得はしているのかな?きっと飲みたいんだろうけどね。

 

そして危惧していたパイトラブル発生。

とは言っても私は軽い方だと思う。いろんな断乳時の体験談読んだけど、パイが激痛で夜中起きちゃうとか、抱っこができないとかはない。

ただ、しこりと少しの痛みがある。

昨日は夜結構つらくて、少し絞った。これも、絞らないほうがいいとか、絞った方がいいとかいろんなこといわれてますけども。

私は絞っちゃった。

寝るときは保冷剤で冷やしてる。すごく楽。

もう全然出てないと思ってたけど。案外出てたんだな。

早く痛みが落ち着いてくれないかなあ。ムスメに不意に叩かれたりすると痛いから…。

 

明日は休みでパパがいるので安心!

ワンオペ断乳はなかなかこたえるからね、誰かいてくれると助かる。

そして朝まで寝てくれますよーに!!