「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後234日目

久しぶりに気持ちがバーン!と落ちて

暗闇で授乳しながらオイオイと泣く。

ムスメが寝たのでここへ来ました。

 

ホルモンバランスかなあ。

戻ってきた月の物も、また止まったしな。

というのも、夜泣きが始まりました。

 

地獄だね。

 

正直、新生児の夜泣きよりダメージあるね。

新生児のときは、仕方ない感があってw

新生児だし、っていう。(まあ、寝なさ過ぎてそのときも悩んだしつらかったけど。)

2ヶ月過ぎたあたりからわりとまとまった時間寝ててくれたし、ここ最近はきっちり8時間睡眠だったもんで

あぁ、夜間授乳ってこんなにしんどいっけ?っていう。

なんとなくよく寝るタイプかな?なんて思ってしまっていた私がバカだった。

 

なんでもそうだが、良い方に考えすぎると後々自分の首を絞めることになるのでやめようと心に決めたw

 

日中、ムスメが昼寝するとき一緒に仮眠取ったら30分で起こされて、逆に疲れるという…。

こんな体しんどくなるなら寝ない方がマシだったな、と後悔するほど。

おかげさまで頭がずーっとなんとなく痛いよ!w

 

2時間続けて寝てくれればスッキリするんだけどなあ。

長くて1時間かな…。最近は昼寝もそんなにしないしな。

ちなみに夜泣きは長くて4時間毎に泣いて、

調子が悪いと1時間毎に泣かれます。

添い乳が下手くそなもんで、できそうなときは添い乳するけど、7割方起きて授乳してる。はぁー、しんど。

 

友達に夜泣きが始まったと報告したら開口一番、

うわ!自律神経やられるね!

だったwうん、御多分に洩れずやられてます!!ww

自律神経整えたいよね…体動かそう…。

 

今後、夜泣きに悩まされているお母さんに出会ったら(夜泣きに限らずだけど)お疲れさまって声をかけよう。がんばってるねって。ママに一生懸命お世話してもらって、赤ちゃんは幸せだねーって。

それだけで救われることってあるよね。

認めてもらえることのなんと嬉しいことか。

母業はなにかと孤独なものですね。

幸せだけどね。

 

 

 

いろいろあった気がするがいちいち覚えてられん。。

どんどん抜け落ちていく。悲しいかな。

 

 

さあもう寝よう。

どうせ起こされるんだから!

おやすみなさい!!