「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後129日目

フジのYouTube配信アーティストがすごくたくさんで嬉し泣き…。

FRF'18 YouTube ライブ配信アーティスト|フジロックフェスティバル '18

すげーよ。ありがたすぎるよ。

 

ASH

cero

チャーチズ

D.A.N.

DIRTY PROGECTORS

エレカシ

グリムスパンキー

HINDS

マックデマルコ

ミツメ

モンパチ

ROUTE17

サカナクション

テナー

suchmos

バースデー

バンパイヤ

 

この辺は見たい。

チャーチズ、HINDS、バースデーは絶対見る。

今週末はフジ付けっ放しで過ごす。

 

 

 

 

今日、近所のスーパーで買い物してたら

見知らぬ高齢のおばあちゃんにいきなり娘の足を掴まれた。

えっ!?と思ったら、

あ!足が冷たい!

だって。

 

えーと、どこから突っ込んでいこうか…と思ったけどそれは飲み込んで

うふふ、そうですね〜

と笑って立ち去った。

 

まじでびっくりした。

いきなりスーッと近寄ってきて。なんの前触れもなく。

あら!赤ちゃん?とか、女の子?とか、なにかワンクッションあれば急に触られても、まあおばあちゃんだしな…と思えるけど

何にもなしで急に掴まれるのはびっくりする。

 

あと、足が冷たいのはこんな猛暑で足に汗かいて、とても涼しいスーパーに入ったからです。

家にいるときはあったかくなるので心配しないでください。

今は基本的に、寒くないときは裸足で過ごすのが良しとされています。

(真顔)

 

手押し車使って歩いてたし、見た目80〜90歳くらいかな…。

だからなにか危害を加えるとかじゃないのは見てわかるけどちょっと身構えたよね。

 

私が住んでるのは田舎だし、私も私で気にしすぎかもしれないけど

今のご時世、急に赤ちゃんを掴んだりすると良からぬ方向に事態が進んでいったりするから気を付けような!!おばあちゃん!!!と思ったのでした。

 

まあ、生きづらい世の中よね。。

基本的に、急に知らない人に話しかけられたりするのは大丈夫なタイプです。(変な勧誘とかじゃなければ。)

むしろそれで話が弾んだりしちゃったりするけど、子供がいるとドキッとするもんなのね〜

子連れだといろんなことが起こるな。。

 

 

 

しっかし、猛暑続きで嫌になりますね。

今、旦那にお弁当作ってるけど結構な大きさの保冷剤つけてる。

それでもちょっと不安。

涼しいとこに置いてるから大丈夫だとは思うけど。

こうも暑いと子育てもしづらいわ。もう少し夏の暑さに慣れてほしいけど、ここまで暑いとクーラーつけないと熱中症になりそうだし…。

午前中に買い物出るのが精一杯。

今年の暑さは異常だよなあ。

 

 

 

明日のスッキリにヨギーが出るとか。まじか。見よ。

スッキリって何気にそういうバンドちょいちょい出るよね。

 

 

 

再来週に迫った帰省のために、

ムスメのおもちゃをいくつか作りたいのだけど

なかなか進まん。

時間ができると違うことやっちゃう。あと、暑い(言い訳)。

3つくらい作っておきたいんだよな。

全ては飛行機用。寝てくれればいいけどどうなるやら…。

授乳ケープ付けての授乳も練習しとかにゃ。

 

自宅から空港も結構時間かかるので、長距離ドライブも慣らさなきゃ。

週末は車でちょっと遠くまでお出かけしてみます。

 

でもこれを乗り越えれば2人でお出かけもできるかな、と。

だから頑張る。ムスメも頑張っておくれ…。

 

 

 

なかなかお昼寝から目覚めないムスメ。

起きたらお風呂だーい。