「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後124日目

写ルンですで撮った写真がとてもいい雰囲気。

 

f:id:mimiwaru:20180719092137j:image

現像代がわりとかかるけど、ずっとカメラはストックしておこうかな、と思う。

 

ほんとは去年の夏、帰省の時に撮ろうと思って買っておいた"写ルンです"。

今年の帰省に、ムスメを撮ることができるのが嬉しい。

 

ALBUSも楽しい。

毎月の恒例行事になっていて、写真を選ぶワクワク感がたまらん。

なるべく季節感のあるものを選ぶようにしてるし、そういう写真を撮るように心がけるようになった。

でも、日常のちょっとした表情も残したい。

そんなワクワクが良いのよね。

 

 

最近のムスメは、声を出して笑ってくれるようになった。

私の姿がしばらく見えなかったり放置し続けたりすると、アーッ!!と怒るような声を出すようになったり。

意思がわかりつつあって、また楽しい。

 

赤ちゃんのときしか着られないよなあと思い、ロンパースばかり着せてて、せっかく買ったセパレートの服を全然着せられてないw

あのロンパースの時に出る、太もものムチっと感が最高でな…。

真夏はずっとロンパースでいこうかと。

セパレートは少し涼しくなってからでいいわ。

 

 

セパレートといえば、出産したら好きな服着るぞ!!と意気込んでいた私ですが、授乳してるとそれができないことにあとから気付いて、わりと悲しいw

ワンピース着られない!!大好きなワンピースが!!!泣

離乳食始まって、授乳の回数が少なくなったらワンピースも着られるかな…。

夏はワンピース1枚で過ごせるのが良いのになあ。

ボタン付きのシャツワンピなら着られるかもしれないけど、ボタン付きでコレ!っていうデザインのってあんまりないのよね…。

卒乳したら好きな服着る…。泣

 

 

ムスメ産む前はアンチだった、キュレーションサイト、もしくはアプリ。

出産してからじっくり情報をいろんなところから得ることができなくなった今、アプリを落としてる私がすごく許せないw

そして、そこから得た情報で服とか買っちゃってる自分が信じられないww

気持ち悪い!!!こんなの私じゃない!!!!と思うところもあるけど、そんなこと言ってられない。

じゃあどこから情報得るの?テレビ??偏る〜

ネットも大概だとは思うけどね…。

雑誌もそう買いに行けないし。

という、言い訳w

 

そこで、ユニクロのパンツがいいよというのを見てですね。買ったんですよ。

 

f:id:mimiwaru:20180719095454j:image

 

すごく良いwww

なにこれ、超履きやすいwww

 

まんまと!まんまと踊らされて買ってる!!

しかもそれをここに書いてる!!!

サクラかよ!!!!!

 

でもほんと良くて…

産後のグズグズな下半身もうまいことカバーしてくれる…

お腹のポッコリも、残念な太もももすごくよく隠してくれる…

肉感拾わない…最高かよ…。泣

 

色違いでもう1本買おうかと思ってるくらい。

もともとワイドパンツが好きな私ですが、このテーパードは最高!!履ける!!!

しかもお値段もリーズナブル!

ありがたし…。

 

ちなみに、ユニクロのベビー服もすごく使える。

ユニクロさまさま。。

 

 

 

毎朝欠かさず見ている朝ドラ。

漫画家編が終わって、結婚生活に入ったわけですが、あれっ??って感じ。

嫌な感じしかないwww

まともな人がいない感じ…

漫画家編はなんやかんや、ユーコとボクテがいてくれたから…。

どう着地するのか不安になってきたw

まあ見るけどな…。

 

あと、脚本家大先生wが、これは神回です!!とかツイートすんのほんとにやめてほしい。

そう思ってたとしても言わないで欲しい。

神回かどうかは視聴者が個々に決めればいいことだし、そもそも神回っていう表現も好きじゃない。

もちろんフォローはしてないけど、TL上に勝手に上がってきたりするのよ…貰い事故みたいな。

 

納得のいく終わり方してね…見続けるから…。

 

 

なんか書いたな…。

ムスメは寝ています。

起きたらお散歩がてら、買い物!