「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後108日目

なんだか久々に書くな…。

 

や、ちょいちょい気になることがあれば下書きはしてるけど、何せ書き切らないんですね。

それを繰り返していたらだいぶ経ってたな。

 

 

育児系、箇条書きで。個人的に備忘録。

 

・生後100日を超える。お食い初めは実家で

・ベビーベッド使わなくなった。添い寝に完全移行(ほんとはベビーベッドで寝てほしいけど。)

・軽いおもちゃならしっかり持てる

・おもちゃはひととおりテイスティングする

・ワンオペ育児に慣れた

・お風呂は嫌いではないけど、好きでもない様子

・ビニールとか、ビニールの音のするものが好き

・ 寝返り成功(6/29)

・パパと一緒にいると楽しそう(パパっ子になれ〜!)

・バンボに座れる

・朝晩の区別がついてきた模様

・抱っこじゃなくても寝てくれたりする(ごくたまに。本人が抱っこを嫌がった場合のみ)

・いただいたプチバトーの半袖ロンパース、もうすぐサイズアウトの予感。泣

・首が座ったのでそろそろ簡易抱っこ紐購入を検討する

 

 

 

最近のこといろいろ、こちらも箇条書きで。

・暑い。

・とにかく暑い。これからどうやって過ごそう!?

・体調がずっと優れない。微妙な体調不良が続いている

・抜け毛がやばい

・夏は帰省することに。ムスメ初めての飛行機…。親たち初めての子連れ帰省。不安!!!!

・ムスメのおかげで早寝早起き。疲れてるけど、お肌の調子は良いw

・W杯は、結局最初の試合だけしかちゃんと見れなかった。今日の試合は最後だけ少し見た。まさかベルギーから先制するとは思わなんだ!悔しいけど、すごい躍進だと思う。お疲れさまでした。

・とにかく汗が止まらなくて、出産して汗腺ぶっ壊れたんか…と思ってたら、友達が産後はホルモンのせいで汗っかきになるんだよ、と教えてもらう。産後やべーな。

・半分、青いは死守し続けてる。もはや物語云々ではなく、永野芽郁ちゃんのお芝居が見たくて見てる感じになってきたwあの子ただのモデル上がりだと思ってた…すっばらしいお芝居するね。見ててゾクゾクします。

・やりたいことはあるけど、体力がついていかない。すぐ眠くなっちゃう。睡眠時間は結構とれてるんだけどなあ。

・夏のドラマ、グッドドクターが気になるんだけど、見てたらいろいろ考えちゃうやつかなー。医療系って見ててヘコむこと多いからなー。見るの悩む。

 

 

そんな感じ。

なんかムスメがしっかり寝てて起きない!

そろそろお風呂入れたいのだけど…。

ご飯食べちゃおうかなー!早すぎかー!?