「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後5日目

娘さん、保育器卒業!ぱちぱち!!

朝の段階では、看護師さんも回診の先生も、とりあえず保育器から出して、普通のベッドで過ごせるか新生児室で見てからの判断だね、という話だったのだけれど。

午後になったら急に

もう大丈夫だから母子同室いけるかも!

という話になり。

あれよあれよという間に母子同室となりました。

 

ついに。待ち望んだ!母子同室!!

大変!!www

大変だけど、苦じゃない。これは耐えられる。

お産の痛みとかお腹の痛みとか、お世話してるときは忘れるね。

まぁまだ必死、というところが大きいけど。

 

自分自身、すぐ焦ったりオロオロしたりするタイプなので

看護師さんたちが

別に泣いてたって多少構ってあげられなくても大丈夫だし、大きく構えてやればいいんだよ!

と言ってくれるのでw冷静に、冷静に、と言い聞かせながらお世話してます。

 

でもほんっとにしずーーーかに寝てると怖い。息してる!?って確認しちゃう。

新生児ってほんとふにゃふにゃで怖いけど

たまらなくかわいいなあ。

手も足も小さいし頭ベコベコでw何よりこの何もできない感とされるがままな感じが

良いよねえーーーwww

 

 

このままいっしょに退院できそう。良かった。

しかし病院なら速攻で誰かに相談できるけど(ナースコール押しまくってて本当にごめんなさいwww)家でひとりって考えるとゾッとするな。

まあ、ひとりでいることほとんどないと思うけど。母がウチに通ってくれるそうなので。

 

 

しっかしおっぱいが…カチカチに……

赤くなって熱を持ってしまって、もはやこれ乳腺炎一歩手前なんじゃないかという…。

ということで搾乳してます。保存しといて夜中飲んでもらえばいいもんね。

でも看護師さん曰く搾乳しすぎるともっとおっぱい生成されるからほどほどにね、と言われている。その加減がまた難しいのね…。

母がんばります。

 

 

これからが母の始まりだなと思う。

がんばる。

いろんなことあると思うけど、適度に周りに頼りながら楽しく子育てできたらなあと思います!

夜中の授乳頑張るぞー!!