「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

14w4d

悪阻がだいぶ楽になってきたなー!と思った翌日、朝から体調が微妙で、ご飯食べた後久々に吐き気が。吐くのを我慢できるようにはなったのだけれど。

 

なんか1日不安だなあと思いつつ、朝を乗り切ってしまえばどうにかなるかな、と思って仕事行ったけど全然良くならず。

お昼も小さいヨーグルトしか体が受け付けないし謎の体の痛みがあってとにかくダルい。

 

と言いつつ、仕事ができないレベルではないので結局最後まで仕事しちゃったんだけど、午後から頭痛に悩まされ、帰ってきてからやんなきゃいけない家事を光速で終わらせてw3時間ほど爆睡。

頭の痛みは良くなったけど気持ち悪さが抜けず、晩ご飯で久々に嘔吐。。

しかもほとんど食べてないのでほんっと苦しかった。吐くものありませ〜ん!泣

吐いたらわりとすっきりはしたけどね。。

ご飯もまあまあ食べれた。

けど、また体重は落ちた。すん…。

 

という昨日でした。

仲良しの社員の子が異動しちゃうので、昨日がウチの課での最後の日だったから多少無理して行ったところはあったけども。

(多分何もなかったら午前中で帰ってたと思う)

人間、どうにか頑張れちゃうもんですね…。

でもこういうのもうやめよ。怖いし。

 

 

 

ひよっこが、終わった〜

最後まで宗男さんに泣かされました。結局、いろんな意味と深みを持ってたのは宗男さんだったのでは、と思うほど。

宗男さんのバックグラウンドあってのあのお芝居を堪能できてほんとに良かった。

 

「勝ったんだよ。嬉しい出会いが悲しい出来事に勝ったんだよ。」

 

これ、宗男さんだから言える台詞だよなあ。

インパールのことを話す宗男さんが、本当にすごかったから。ちゃんと、この人が言うべきという台詞を言ってくれて良かった。

峯田が本当にいい役をもらっていて嬉しい。

 

宮本信子さんの鈴子さんも良かったなあ。

核心を突く台詞が多くて、笑いながら泣いている、心から喜んでいる、そんなお芝居がいつも素敵だった。

鈴子さんの仕事への向き合い方は、現代に生きる私たちへの警鐘だと思った。その通りだなあと思ったのよ。

仕事は時間内にやるもの。休みの日に持ち込むものじゃない。時間内にやるようにするのが仕事なんだ。

みたいな台詞。これを鈴子さんに言わせるとは。

 

実さんも良かった。

最後の重箱のシーンは絶対に最後にあるだろうと誰しもが思っていたと思うんだけどw

期待を上回るシーンでした。

全部思い出さない、そういえば、そんなこともあったような?程度のお芝居。素晴らしかったな。

 

このドラマでこの人のお芝居ってすごいんだな!と初めて知ったのは菅野美穂でした。

雨男さんと過ごしていたときの世津子さんの、あの貫禄。事情を説明するときのあのお芝居

!(木村佳乃vs菅野美穂も、最高だったな)ほんとにほんとにすごかった。

世津子さんが出てくるとお芝居が締まるというか。すごいの来たな!って感じがした。

 

有村架純ちゃんのお芝居って、私は多分ひよっこで初めてちゃんと見たと思うんだけど。

何者でもない、ひとりの女の子という難しい役を本当に軽やかに演じてくれて、爽やかな朝をありがとう!と思いました。

とっても、上手な役者さんなんだなあって。

オーディションなしで決まったのも、なんとなくわかるような。ほとんど当て書きだったのかなあ?

 

ほかにも、富さんも三男くんも、米子ちゃん(キスシーン最高!類稀なる「間」の持ち主!)、愛子さん、シェフ、じいちゃん、澄子に豊子、和夫さん、ヤスハル、早苗さん、島谷さん、ヒデくん…書ききれないほど愛すべきキャラクターがたくさんいた!

 

最後の何週かの失速具合はまあ、多少目を瞑るとしても、

みね子が乙女寮で過ごし始めたあたりから、職を失ってすずふりで働くようになって、お父ちゃんが見つかるあたりの展開は見ていてとにかく楽しかった。

 

1年間本当にお疲れ様でした!

次のわろてんかも、楽しみにしている!

 

 

 

 

こないだのSONGS見ました。

星野源スペシャル。

やー、すげーなー星野源。まじでスターになった。3万人を前にして堂々たる歌いっぷり。

ライブの始まりがカバーで、しかもマリンバという。源さんやー!最高!

 

continuesというタイトルは、細野晴臣さんを意識したものということで。

何かが何かの曲につながっていくっていう説明を、とても丁寧にしていてそれが星野源の良いとこ!と思ったり。

 

かなり音の厚みもあったようだけど、あの大きさの会場でどんな風に聴こえたのかなあととても気になった。

 

ステージ衣装はみんなお揃いで、イレブンプレイがダンサーでって、もはや林檎ちゃんのようだな!と思ったりして。(ギター長岡くんだし)

 

くせのうた、すごいよかったなー

やっぱりギターが尋常じゃなくうまいね。簡単そうに難しいことやりまくる感じ。やっぱりあの人ギタリストでもあるなあー。

 

また、おげんさん見たいなー!

 

 

 

 両親が旅行へ行っていて、お土産くれた。

 

f:id:mimiwaru:20170930172622j:image

 

安産祈願とのこと。犬の置物。

戌年の子になるからね!とのことです。癒される、これ。ありがとう。

 

 

 

今日はゆっくり過ごして、衣替えもできて満足。また頭痛いけど。

夜はスクービーの野音のDVDでも観ようかなー