読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

今日の一曲

おいまじか!

 

奥田民生の新曲がピクサー映画「カーズ / クロスロード」日本版エンドソングに - 音楽ナタリー

 

朝から旦那と、ええっ?ディズニー??ってなりましたww

まあ、カーズならアリか…

ちょっと渋すぎない?って思うけどw

民生、相変わらず精力的で嬉しい。

昨日はPOPHILLだったね。当時の人たち出してくれたら良かったのになー。ユニコーンだけだったな。当時の人たちだけにしたらチケット争奪戦になるかw

 

 

そういや、すっかり買うのを忘れていたこれを購入した。

f:id:mimiwaru:20170508091337p:image

 

このメッセージカードの無駄さ加減に笑いを通り越して感心するwww

これを入れるために2枚組用のCDのケース使ってるってバカじゃないの?www(褒めてます)

 

でも曲はすごいんだよなー

やっぱりあの人天才なんじゃないのって思っちゃうわ。

ビクターロック祭りの音源入ってるけど、あの集中力もすごいね。

まとまった演奏。さすがです。

しかし池ちゃん歌うまくなったなあw

ラ族DVDも見たいなー!

 

 

音楽と人の、バースデー特集が面白い。

 

 

 

音楽と人 2017年 06 月号 [雑誌]

音楽と人 2017年 06 月号 [雑誌]

 

 

 

特に、メンバーそれぞれの対談。

チバと増子さんってありそうでなかった!

やっぱり付き合いが古いと出てくる話も古くて良いねw

チバが昔、増子くん最近明るい曲ばっかりだけど大丈夫?って連絡した話とか最高だな。

 

 増子さんの、チバ呼びも

チバの、増子くん呼びも良いよねw

 

フジケンとシシャモの子の対談も良さそうだった。ちゃんと読めてないけど。

 

バースデーと馬の写真も素敵。メンバーが動物好きなのとかたまらん。(特にチバ)

ああバースデー見たくなってきた。

 

 

【今日の一曲】

なぜか今日は/The birthday

 

フジケン入って、これ出して、ああこういう作用が働いたんだなあと納得した1曲。

私はフジケンもイマイさんも大好きなんだけど、バースデーに欲しかった「明るさ」が全面に出たのでフジケン入ってくれて良かったと思ってる。

格段に聴きやすくなって、曲が覚えやすくなったんだよねw

イマイさんの唯一無二のギターも良かったんだけど。

 

この曲の奥底からくる希望と絶望が本当に大好きで、気合が入る。

 

なぜか今日は殺人なんて起こらない気がする

だけど裏側には何かがある気もする でも

 

チバだから書ける詩だなあって。思う。

好きです。

 

でも、なんやかんや能書き垂れる以前に、バースデーはいてくれるだけて良いっていうかw

ずっと変わらず好きでいられる自信があるので。

ふふ。

長生きしてね。

 

なぜか今日は

なぜか今日は

 

広告を非表示にする