読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

hello baby. お前の未来を愛してる

と、言うのはミッシェルのチバです。

サンダーバードヒルズでね。

あれ初めて聞いた時衝撃的だったー。

それ、サビ?って思ってww語り?みたいな。

後期ミッシェルらしさが出まくってる曲よね。

 

 

もっともらしいことを言って、

正義を振りかざすのは、

自分のことを正してからにしようね

 

それ、ほんと、どの口が言うんだと思うわ

 

腹立たしいの通り越して、呆れる。

 

二次創作するなら他所でやれ。

無駄な正義感出してんじゃないよ。 

 

 

 

昨日のカルテットは、すずめちゃん回でしたな。

泣けた。

 

たくさん良いシーンあったな。

アリスちゃんの淀君っぷりはもう。笑

家森さーん!ていうww

『別府くん僕に強いお酒いただける?』

ぷぷww

 

しかし、過去の話を聞いてると結構やばくて

アリスちゃんに関わる人みんなおかしくなってく。

アリスちゃんはあの4人に今後も関わっていくのかな?と思うともう、どこまで伏線張るのよ?ってみぞみぞしますw

あのすずめちゃんの過去の動画送りつけて来たのもアリスちゃんなんじゃねーかとか考えちゃうよね。(あとで差出人チェックしよ。)

(※差出人チェックしました。が、jun〜というアドレスだったので、あの少年なのかな、と。

でもあの青年があんなメール送るかなあ…。)

わざわざすずめちゃんしかいない別荘訪ねて来たりとかさ。もたいまさこと密会してるとこに現れたりとか。

急に、4人の前で

この人巻さんのこと密偵してますよ

とか言い出しそう。

 

前半は、家森さんのウルトラソウルだったり

ボーダーだったり

メッセージ性の強いTシャツだったり(これ、超共感するw英語で何か書いてあるやつとか絶対和訳して考えちゃうし、私は着れないwww)

リンダリンダだったり

面白要素多かったけど、後半からの畳み掛けはすごかったな。

 

個人的なハイライトは巻さんとすずめちゃんがカツ丼食べるとこ。

巻さんが、すずめちゃんの手を握って

軽井沢帰ろ?

って言う。

嫌われちゃうかなって思って、というすずめちゃん。

巻さん無言で首を振る。

泣きそうなのに涙がこぼれないすずめちゃん。

巻さんが稲川淳二のやつを再生させに行ったとき、愛おしそうに握られた手をさするすずめちゃん。

泣きながらご飯を食べたことがある人は 生きていけます という台詞。

笑いあってカツ丼を食べるふたり。

一連の流れが一切の無駄がなく、素晴らしいシーンだと思った。

これこそ、グルーヴしてるっていうかさ。

坂元裕二の脚本の素晴らしさよ。

 

すずめちゃんの居場所はあの瞬間軽井沢のあの別荘になったわけで。

今まで所在なさげにしてたすずめちゃんが

安堵した表情でチェロとの出会いを語って

最後にはロッカーの鍵が2つになって。

 

考えてみれば1話ですずめちゃんは巻さんに対して

帰る場所があるから良いですよね

って吐き捨てるように言うけど、すべて彼女の過去に裏打ちされていることばだったのだなあと。

 

全部溜め込んで

全部自分で背負って生きて来たんだよね。

でも、居場所を見つけたから別府くんにチューしたのかな。

居場所があるから、羽ばたけるのかな。

 

 

来週はやっと諭高回ねー♡

家森さん、妻子持ちかな??

今まで、その回でフューチャーされた人はソロの演奏シーンがあるので、家森さんもあると期待してる!

 

さてこれで来週巻さん以外の謎がちょっと解ける(はず)わけだけど、

これからどういう展開になるのかね??

巻さんの秘密もわかるのかな?

 

楽しみだな。

 

 

来月シンゴジラのDVDが発売されるのよね。

てことは、レンタルも始まるはずよね。

劇場で観たかったのに叶わなかったので、レンタル始まったらすぐ観たい。

 

また、ゼミの仲間で映画観たいなー

みんなで語り合いたい。

友達召喚しようかなw

 

 

 

さて。ご飯作ろ。