「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・入園しました

ムスメが幼稚園へ通い出しました。

と言ってもまだ慣らし保育期間で、行ったり行かなかったりだけど。

最初こそグズったけどいちばん最近は普通にノリノリで出かけて、ニコニコで帰ってきた。

それなりに気は使ってるみたいで(空気読めちゃうタイプなんだよな〜これは完全に私の血だと思う)帰ってきて暫くすると、できない!!疲れた!!とグズる。

まぁ仕方ないよね。まだ3歳になって1ヶ月も経ってないのに、いろんな環境の変化があって、そりゃイライラもするわ。

大人だって新しい環境は疲れるしね。

もうすぐ担任と面談もあるので、園ではどんな様子か聞いてみよう。

とにかく楽しんでくれれば良いんだけど。

できれば社会性は身につけて欲しいけどな。笑

ほんと子供と関わり合えないタイプ。大人は相変わらず大好きなんだけどなぁ。これも私に似たか〜?苦笑

仲が良いのが大人ばっかだとそれなりに苦労するから…(体験談)同級生のお友達もできれば作ったほうがいいと思っちゃう。

私は全力でサポートするしかないからね〜

とにかく楽しく過ごして欲しいね。

 

 

・ひとりの時間

よっ!3年ぶり!会いたかったよ!!元気にしてた!?

入園して初日は、もう何したらいいのかわかんなくて。笑

帰ってくるまでソワソワしっぱなしだったけど、2回目からなるようにしかならん、と割り切って、ガンガン買い物行ったりした。

子供がいない買い物ってまじで体感5分で終わる。笑

久しぶりにただ立ち読みだけしに本屋行ったりしたんだけど、最高のストレス発散だった。

私、ここで発散してたんだあ!って思った。

気になる本を手に取ってパラパラめくる。これだけの行為なのに!!子連れだと絶対無理!!!

ほんと幸せな時間だった。

あと、服が気軽に試着できるよろこび。

まぁ、ムスメと一緒でもコンディションが良ければ試着してたけど。

いつカーテン開けられるんじゃないかというハラハラ感ないだけ楽なんだよねw

自分の服見てるつもりが、気づけばムスメの服見てるんだけどねえ。

なんかやりたいこと詰め込みすぎてめちゃくちゃバタバタしたりしてる。笑

そろそろゆっくり過ごしてみようかな。それこそ昼寝とかな。

いやー、こんな日が来るんだなぁ。感慨深いわ。

 

 

・フジ

出たね。

f:id:mimiwaru:20210418225642j:image

絶対来るだろ、と思ってたらナンバガスカパラがいない。

コーネリアス、バスデ、電気は、だよね!って感じ。

電気が大トリって良いな〜!めちゃくちゃ見たいな。

CHAIもいいな。カネコアヤノも見たい。

まだ様子見だけど土曜だけ行くか?となっています。

正直、誰かを見に行こう、ということではなくフジを守るために行こうって感じ。

助かることに、フジはアーティスト見られなくても面白いからね。まぁ、死ぬほど見たいけどね!!!!!!

バスデとカネコアヤノは!!!頼むから!!!見させて!!!泣

まだ確定じゃないけどね。

そういやAJICOも出るなぁ。めちゃくちゃ懐かしい。

深緑のジャケめちゃくちゃ印象的なんだよな。

ペピン…波動…

ペピン

ペピン

聴いてたの小学生だよ。自分で言うのもなんだけど、AJICO聴いてる小学生て。笑

良い趣味してんな!

 

 

・おんがく

CoccoYouTube更新してくれるから、最近またCoccoを良く聴いていて。

やっぱり良いな〜!となる。

なんかさ、今更だけど20周年のライブのレポ読んでグッとくるよね。

2017年当時もグッときてたはずなんだけど、またグッときちゃうね。笑

「大丈夫な気がする」ってほんと、なんて自由で明るい言葉なんだろうね。

安心感しかないよね。

私も大丈夫かなって、思えるよね。

前から大好きなもくまおう。

これは、Coccoがファンに向けた曲かなぁとぼんやりと思っていたけど、子どもが生まれてから改めてしっかり聴くと、子供へ向けた歌にも聴こえて。

そう言う曲って素晴らしいなぁと思うのです。

どうとでも捉えられる曲、私は大好きです。

あなたにあげたいもの

独り集めて背負った

わたしが欲しかったのは

あなたを守る力

変わっていく私を笑ってもいい

変わらない想いを覚えていて

 

 

 

・Aぇさん

新番組が、しっかりとした番組ですごく安心した。笑

これは日曜のお昼に流せるわ。(本放送は深夜。月1で日曜お昼に放送)

ほんと…これ関東でも流してくれたらいいのにね。キャッチーな内容だったけどなぁ。それスノと大差ないんじゃない?って思ってしまった。笑

でもまぁ、TVerで見られるからいいんだけどさ。全国区…まではいかなくても、関東圏でも流れる番組出て欲しいね〜。なにわちゃんがすごすぎるのね〜

 

 

 

さーてと。おしまいにする。

今週からお弁当が始まります…。

またそういうこと書きに来よう。

おやすみなさい。

最近のこと

・刺繍

なんか毎日少しでもやらないとちょっと気持ち悪い、となるくらいに刺しまくってる。

ムスメの入園グッズにやり始めたのがきっかけ。

自分のものじゃなくて人のものばっかりやってる。

靴下に刺すのかわいくて!

お友達にもあげる予定。これ、ちょっとしたプレゼントに良いな〜

大人にも子どもにもプレゼントしやすい。

5足刺して、やっとこコツを掴んだ。

やっぱり楽しいなぁ。

刺繍本もいろいろまた読み漁ってて。

特にツボだったのがこれ。

刺しゅうで楽しむ CHALKBOYの手描きグラフィック

CHALKBOYさんの図案のもの。

もー、いちいちかわいい!

旦那のエプロン新調して(または自作して)ビールの刺繍したいな〜とか考えてる。

図書館でなんやかんや借りてきてるけど、これは購入かな、と思ってる。

ほんと素敵な絵を描くね〜全部やってみたくなる。

 

・お裁縫

夏に向けて、ムスメ用のワンピースとオールインワンを作りたい…!!

やっぱり、入園グッズ作って何かを作るって楽しいなって改めて思って。

もうすぐムスメも入園だし、ひとりになる時間も取れるのでやってみようかと。

ほんとに簡単なパターンでね。

まずは練習で、自分用のサコッシュ作りから始めたい。

ムスメとのお散歩用に、欲しいサイズのものを作ってみたいんだな。

それに刺繍できたら尚よし!

 

 

・おんがく

刺繍してるときは、イージーリスニングって感じの曲がいいなぁと思って、またんoonを聴いてる。

ほんと声が素敵だし、聴いてて気持ちがいい。

新曲も良かった。

Orange

Orange

  • んoon
  • R&B/ソウル
  • ¥204

ミミクリーズでたまに流れる水のうたも大好き。たまにムスメがEテレアプリで流してくれてありがたい。

あとはまたCocco聴いたり。カネコアヤノ聴いたりもしてる。

 

あと、特筆すべきはハナレグミ

アルバムリリースおめでとう〜

もう、表題曲が名曲すぎてだな…。泣いちゃう。

発光帯

発光帯

池ちゃんの手癖みたいなメロディ感ではあるけど、完全に永積くんが歌うために作ったんだろうなぁとわかる曲。

そしたらこないだの配信で、池ちゃん本人が

めちゃくちゃ書きやすかった、タカシが歌うから何も考えなくていい。自分が歌うとなると、これは無理だな、とか考えるけどタカシはそれがないから。的なこと言ってて。

でしょうね!って感じだったな。

池ちゃんの書くグッドメロディは、本当に嫌味なくストレートに届くので大好きです。

わかりやすく、良い曲。素敵。

MVもこのご時世に見ると、映っているのはただの日常って感じなのに、本当に尊くて替え難い素朴な風景で、でもドラマチックに見えてくる。

延期延期になりまくってたらしいがw、リリースできてほんとに良かった!

 

・もうすぐ入園式

いよいよ感。なんか緊張しちゃう。

心配事はたくさんあるけど、ムスメならきっと大丈夫と信じて。楽しく通ってほしいな!

 

・昔話法廷最終回

桃太郎でした。事前からPRがすごかったのでかなり力が入ったものなんだろうなと思ってたけど想像以上にエグくて最高だった。

キャストも豪華。天海祐希佐藤浩一、大賀など。脚本家は『〜直虎』の森下佳子さん。

いろんな問題が盛り込まれていて、どういう背景があってこの裁判になったのかな〜?なんて軽い気持ちで見始めたらまじで最後の方鈍器でガンガン殴られていく感覚だった。

なんか知らないけど泣いてたわ、私。

これ見て、なんか面白かったですね〜みたいな感想言う人とは友達になれねーな、とか思っちゃうくらいのwものすごく作り込まれた、素晴らしい話だった。学校教材としても素晴らしいよね。

私大賀くんのお芝居初めて見たのだけれど。

上手で良いね〜。ジッ…と黙っているときの佇まいが尋常じゃない雰囲気だった。それが本当にすごかった。

 

「あなたは何者ですか?」

 

この問いが、なんだか心の中でリフレインしちゃうんだよなあ。

おとなも見たほうが絶対良い。

NHK for schoolで見られる?のかな??

私は見逃しで2回見ました。笑(そして2回とも泣くという…)

再放送してほしいなぁ。

 

 

・アイドル書き散らかし

【正門、末澤IWGP知らない問題】

知らない??え???

2000年の作品、正門4歳、末澤6歳…まぁ知らんか。

でもIWGPって…え、みんな通る道じゃないの?違うの?まじ??

という気持ち。

みんな、若いんだねえ。笑

わかってはいたけど、ビックリしちゃった。

 

【MステDVD】

Aぇさん部分だけ、お友達(筋金入りのジャニオタ)の好意で見させてもらったんだけどズッコケ〜の自己紹介でまじで倒れた。

なんなん…かわいすぎるな…。

推しのソロパートがちょっと増えてきた感じした。ほんの少しでも歌のうまさが際立ってるね〜

明日は地上波で歌を歌う機会を得ているようなので!!期待したいね!!!

ドラムも叩いてるみたい〜

まさまさで出るのね。教えてもらう前と後。

楽しみにしてる。

歌のお仕事増えろ〜〜

 

塩麹くん】

最近無理せず楽しんでる感じがして、勝手に安心してる。すのちゅーぶとか、それスノとか。

たまに大阪時代のお仕事見て、当時はもっとのびのびやっててちょっと悲しくなったりしてたので。

でもまた関西とお仕事して欲しいなぁと思ってしまう。Aぇとの共演楽しみにしてるんだけどな〜。

(Mステでのジャニストとの絡みは嬉しかったな〜)

 

 

 

さて、こんなもんでしょうかね。

ほんとはもう少し書きたいこともあるけど、それはまた今度にする。おしまい!

最近のこと

晶哉ちゃん、お誕生日おめでとう!!!!

 

19ですってよ。若っ…

もう自分が19のときのこととか忘れたよ。笑

何してたっけ?大学1年か。

通学に苦労した記憶しかない。笑

ライブばっか行ってたんだろうなあ。。

 

お喋り上手(ていうかバラエティが上手)で

歌がべらぼうにうまくて

クロバットできて

楽器ができて

若いのにすごいなあって思ってます。

アイドルじゃなくても、表に出る人になってたんじゃないかな、と思う。

小島くん書いてたけど、才能だけじゃなくてちゃんと努力してきた証ってね。ほんと思うよ。

器用にやれちゃうからね、何でもかんでも背負いすぎないでね、それでダメになっちゃう人多いからね…。

とにかく健康にね、心身ともに。

明るく健やかに芸能活動してほしいですね。

親の気持ち。

 

こんなこと書くほど推している。

誕生日のこと書くの、民生だけってなぜか決めてたけど。

まさかのジャニーズ。笑

怖いなー人生何が起こるかわかんないね!

 

 

 

 

今日のおかいつも良かったな…

もはや子供向けに歌ってないよね?っていうような熱のこもった『花は咲く』でした。

スタジオライブは毎回、普段歌わない曲をやってくれて楽しいです。

最近はピアノが林アキラさんで、それもまた豪華。(本人編曲のそよスニとか良かったな〜)

新年度も引き続き子どもの参加はナシなのかしら。募集はかけてるよね?親同伴だったかな、確か。

いろいろと模索は続くでしょうが。

毎朝癒しをもらってます、本当にありがとう!

 

 

今年も3.11が過ぎて。

ムスメと行ってた動物園で黙祷しました。

今年も穏やかな初春の陽気で、10年前もわりと穏やかな気候だったことを思い出しました。

鮮明に思い出される、あの日の元職場での出来事。

電線の揺れとか、電車が止まってる光景とか。

揺れながら食べた沖縄料理とか、ズラっと並んだタクシー待ちの行列とか。

ちょっとしたことも、忘れたくないなぁと思うのです。

10年一昔、と言いますが、と遺族代表の方が仰られてたけど。

全然、まだまだ最近のことだよね。

いろんなことを考えるけど、とにかく忘れたくないんだよな。

今後に活かそう。防災グッズ、見直しました。

備蓄備蓄!!

 

 

 

最近は、ムスメもくるりを聴くようになってくれて、嬉しい。

ムジカピッコリーノのおかげです。

ムジカピッコリーノ今回のシーズン終わっちゃったよ〜

さびしー

結構しっかり見てたので、フローラちゃんの歌がどんどんうまくなってくのとかほんと逞しくて良いなあと思ってた。

ショウくん、どうなの?と思ってたけど、ちゃーんとジュリオ船長だったし、なんというか、ナイスキャスティングだった。

楽器がうまい、とかじゃない。知識と声で挑む感じ。

そして知識と経験で人を動かす感じ。

面白かった。

最後の最後、仕上げの演奏は初回と同じ、ばらの花。

ばらの花

ばらの花

  • ムジカ・ピッコリーノ
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255

そして再放送の朝、ちゃんと雨。

雨降りの朝で今日も会えないや

うまいことできてたなあ。

長岡さんの見たことないギター見るのも楽しかった!

コロナで収録大変だったろうけど、無事終わって何より。

次のシーズンはワッチ!わーお!事変繋がり!

藤原さくらちゃんが特別編の女の子のまま出てくるそうで。楽しみだね〜

 

 

さーてと。相変わらずな内容だけど、この辺でおしまい。

寝よーっと。

最近のこと

ちょっと、衝動的に書きすぎた感。一個前の日記。

だってさあ!せっかくTwitterトレンド5位なのに、それが炎上って悲しすぎない!?

もう、わざわざ調べて心をざわつかせたくないので見ないことにした。

シャットアウト。調べなきゃ当たんないから。

 

炎上騒ぎで改めて思ったことがあるんだけど。

 

私、アイドル好きになるの向いてないわ。

 

目につきやすいって、こんなにストレスなのね。

なんか某Jr.大賞の云々も見てて痛々しかった…。

そもそも、そういう耐性がない。向いてないわ〜。苦笑

 

でも、懲りずに好きなんだよなぁ。

癒しなんだよ…育児の…。

 

3/1、推しの全国区個人仕事だったわけですけど。

島動画あがらなかったことが、こないだの炎上騒ぎが関係してんじゃないかと勘ぐってしまう浅はかなオタクです。

放送はめちゃくちゃ良かったーがんばってたーー

ドキドキした。相変わらず共感性羞恥拗らせてるので、何度も繰り返しは見られないけど。苦笑

佐々木希ちゃんにかわいいって言われてたぞ…わかる、かわいいよね…。

 

翌日はYouTube初回でした。

楽しみにしてた私服!みんなかわいかったね。

推しはまさかのワイドパンツ。どっかの取材時の買取か?笑

Aぇさん出てる雑誌見すぎて、島動画で着てる服、これあの時着てたやつだな?とかわかるようになってしまった。怖いね。笑

なんかワイドパンツ意外でな〜!

オシャレだけど。イメージなくてびっくりした。

こじけん、ジャケットに黒髪はまじで優勝なんよ…。

ホワイトボードにしっかり漢字使って書いてるの教育学部って感じして良かった。笑

逆に推しは漢字使わなさすぎてだな…。

スノちゃんみを感じたぞ。笑

内容はAぇさんらしくて良かったね。

みんな沸いてたけど、私も正門くんのペーパードライバー講習めっちゃ見たいよ。笑

明日(もう今日か。)なにするのかな〜楽しみ!

 

スノちゃんも追ってる、一応。

DVD発売おめでとうだよ。買ってないけど。笑

欲しいけど!ちょっと今入り用なんで!落ち着いたら!!

それスノも地上波か〜。なんやかんや言われてたりしますけどね、私はそこまでストレス感じず見てます。スノちゃんに関しては、まぁ大丈夫だろ、という謎の信頼感。

少クラのblack goldとても良かったね〜白衣装は意外だったけど。

みんな真っ白だと、どこに誰がいるのか一瞬見失うのよね。笑

ていうかアルバムは!?出さんの!?

 

 

 

ムスメと久しぶりに児童館へ。

最近行きたがらなくて1ヶ月ぶりくらい?

そしたらなんだかやっぱり大人になってて。

遊び方変わったな〜と、ほんとに成長感じた。

 

今日はトイトレも少し進んで、大丈夫かな?ってすごく心配してたこともいつかはできるようになるんだなぁって、いろんな人に言われても当事者はそう思えなくて焦ったりしてたけど、ほんとにできるようになるね!って。

もうすぐ3歳だもんね。できることもそりゃ増えますわな。

ムスメの口癖は、「〜なのよ」なんだけど、それで気持ちを伝えてくれるのがとてもかわいい。

「○○ちゃん、これやりたいのよ」とかね。

直さなくていい、そのまま使い続けて!笑

 

 

 

1週前の、デザインあ、200回記念のライブ!すごくなかったですか!?

コーネリアスのライブよ。めちゃくちゃかっこよかった。

それ人力でやってんだね!?みたいな曲いっぱいあった。

最後にやった曲は知らない曲で。そしたらコーネリアスのオリジナルだったらしく。

そりゃあもう、ゴリゴリのバンドサウンドでね。これ、現場の出音すごいんだろうな〜!っていう、画面越しに伝わる音圧感。

かっこよかった。

ライブやろう!って決めてくれたスタッフの方々本当にありがとう最高でした!

デザインあ のアルバムがサブスク解禁したんでムスメとよく聴いてる。イージーリスニングにちょうどいい。

教育番組の音楽と侮るなかれ。

デザインあ に関してはサウンド的に教育感はない。笑

めちゃくちゃ良いです。

 

 

もう寝よう。パパは仕事が激務で帰ってきません!

朝7時過ぎに家出て、深夜1時近く現在、まだ帰ってきてないってブラックすぎない?

辞めちゃえば?と最近は思っちゃうんだけど、まぁ、本人が好きでやってることだからねえ…。

私はスヤスヤと寝ます!笑

行き場のない気持ちを書きます

まじで心が痛い。

 

名言塾!そんなことでトレンド入りしてんじゃないよ!!!!!泣

動画消した方がいいとか言われてるよ…何やってんのほんとに…。

私は公式の方はまったく知らないのでなんとも言えないが。

そんかことで怒んなよ、とも言えない。そっちの畑のことはわからんので…。

 

個人的には製作側はちょっと舵取りした方がいいんじゃない?って思うところあったけど。

(共感性羞恥で一回しか見られないってTwitterで書いてる人いて、わかるー!となった。大して面白くないことをダラダラやり続けてんじゃないよ…。)

みんな良くも悪くも暴走するからなぁ。苦笑

でもまぁ、配信限定なんだけどね。

10分あるかないかの短い動画なんだよ。

それをよく見つけるね!?って感じもある。

そのくらいJは見つけられやすいってことか。

 

言い出しっぺが推しなので、推しが心を病まないことだけを祈ってる。

 

YouTube始まる前にまじで不穏〜!!!!!!

ほんとも〜!!!!!!!泣

これ、Jのオタクだけが騒いでんならどうでもいいんだけど、他界隈巻き込んでるのがなあ…。

お願いだからコメント荒れませんように😭😭😭

 

 

どこにもぶつけられないモヤモヤした気持ちを吐き出しにきました。

ちょっとスッキリした。

とりあえず静観しよう…。

これから変な影響出ませんように。泣

最近のこと

・創造

源さん新曲。

今、本人がやりたい音楽をそのまま鳴らせてそれが世間から支持されてて、その音楽が今のシーンから外れていないって源さんだけじゃね?って本気で思ってる。

トリッキーな展開で音で。でもキャッチー。

なかなか不思議な曲だなぁと思って聴いてる。たのしい。

めちゃくちゃリズム刻むドラムだなーって聴いてて、きっとカースケさんなんだろなぁと思ってたらまさかの豊夢さん。まじか。

源さんとのマッチアップ。こうなるかぁ!って感じ。

源さん、ハマくん、長岡さん、豊夢さんってなかなか…なかなかだね。笑

すっごい豪華。好きな人しかいねーわ。カースケさんも好きだけど。

 

・入園準備

毎日、寝かしつけ終わって家事済ませたらチマチマやってる。

ミシン使う系はとりあえず終わった。

あとは大量の名前付け…苦手〜苦手なやつ〜!

スタンプをネットで注文しようと思ってたんだけど、ママ友に100均で十分だよ?と言われ、100均で調達しました。

たしかにどうにかなる。すごいね、今の100均は。ありがてーよ。

しかしまぁ、細々とやること多くてズーンってしますね。

あと、自分の入園式の服よ…

パンツスーツで行こうと思って、お宮参りでも着たやつ試しに着てみたらジャケットが悲惨。上半身倍になった?笑

パンツは良かったんだけどな…。抱っこのしすぎで腕が逞しくなりすぎてる?まじで鏡の前で崩れ落ちたけど。

新調せな…。

 

・ムスメ

3歳までのカウントダウン。

よく喋りよく歌い、よく踊り、よく描いてる。

驚くような絵を描く。うまいんだわ。

模写が好きみたいで、テレビで見たとか絵本で見たものなんかを真似して描いてる。

私より描けてるなと思うことあるしな…。

伸ばしてあげたいなあ。

鉛筆の持ち方矯正したら、それなりに持って書くようになった。

ほんとに大きくなってからの矯正は難しいからね…嫌がられてでも今、正しい持ち方教えたい。

社交性皆無だと思ってたけど、幼稚園の体験入園で普通に他の子に話しかけててビックリ。できんじゃん。

言葉が達者でよかったよ。

不安はあるけど、今はあんまり考えすぎず楽しく送り出してあげたいなあと思ってる。

支援センターの職員さんに、早生まれの年少さんは、1年間で幼稚園での生活はどんなものかっていうのをわかってもらう期間だと思えば良いのよ!と言われてとても気が楽になったというか。

ご飯だってひと口食べられたら十分!くらいの気持ちでいいの!と。

母親にも、食べられなければ家で補えば良いんだから、と励まされ。

とにかく元気に過ごしてくれるといいなぁと今は思えてる。

親も鍛えられるなあ…。

 

・ムスメの好きな音楽

最近はduft punkです。2歳児がaround the world自ら選んで聴いてますよ。

電子音系が好きみたい。

ダフトかぁ、良いセンス。

テクノロジックを久しぶりにムスメの影響wで聴いて懐かしー!となり。

昔流行った、ダフト×Beastie Boys×capsuleマッシュアップを探したら。

14年前ですってよ…。

あまりの衝撃に太字。

さらにここに吉幾三を乗せたやつがめちゃくちゃ流行ったんだよな〜ニコニコで。クソ懐かしい。

しかし14年も前とは。そりゃ私も年取るわ。笑

 

・Aぇさん

結成2周年おめでとう!

とか書くくらいには好きです。てへ。

私の推しが地上波全国区の個人仕事決まって本当に嬉しい〜

グループ最年少、佐野晶哉くんです!!!!よろしくお願いします!!!!!!!

Aぇに関してはまじで売れて欲しいから書くぞ…。笑

2周年記念の島動画、メンバーのドアップがたくさん見られて晶哉ちゃんグッジョブなんだけど、特にリーダーのアップが眼福すぎる。

彫りが深くて、ほーんと彫刻のよう。

何かの雑誌でスーツ着てんの見たけど、脚がまじで長い。黙ってたらイケメンなんだけどなあ!笑

あぁ来月のYouTube楽しみだなあ!!

 

・別のJ

7MENの矢花くんがめちゃくちゃ気になる。

Jの子じゃないって感じの雰囲気が素敵。

もうね、風貌が高円寺にいるバンドマンのそれなんだわ。笑

髪もさっ!としててヒョロっとしてて。

あー、ベーシスト…って感じ。

あんな子いるのねえ。

ていうか、9mmの和彦か?みたいな。笑

ちょっと雰囲気似てる。

そして、楽器が普通に上手い。

正直パフォーマンス見たことないので私の中では今のところ矢花くんはバンドマン。笑

現役音大生ですってよ。洗足なんだろな〜っていう勝手な印象。か、振り切って藝大。

島動画で機材いじってラインで音拾ってベース演奏してんのあげてたりしてて、ニヤニヤしちゃう。

あとベースの紹介とか。

ピックアップがどうとか、ピックガードがどうとか喋ってて、これアイドル的に需要ある?大丈夫?となった。笑

サンダーバード弾いてるよね。そのイメージがある。エピフォンのサンダーバードだってさ。

とにかくその、やってることとか見た目がバンドマンなんだよなあ。

気になる存在。

晶哉ちゃんと(あとHiHi猪狩くんと)お喋りしてる島動画いいよね…。

楽器上手い人たちで演奏してほしいなぁ。

矢花くん、晶哉ちゃん、正門くんで3ピースいけるよ?

あと楽器上手いJr.っているのかな??

7MENの他のメンバーのレベルよく知らないのよね…。

個人的にゴリゴリに速いメロコアとかやって欲しいな、矢花くんには。

晶哉ちゃんと何かやるならポストロックとか。(絶対やらない。笑)

わけわからん変拍子とかばんばん入れてやってほしい。ただの願望…。

 

 

さーて、このくらいにしとこ。

もうちょっといろいろ忘れないうちに書けたら良いんだけどな〜

最近のこと

数日前、不思議な日があって。

私の立ち位置を元に戻してくれる感じがしてねえ。

ありがたい日だったな。

 

まずはね、シン・ウルトラマンの特報!

もう、まじ庵野。超庵野。ひたすら庵野

だよね〜!って感じだけど、ワクワク感がたまらない。

ウルトラ怪獣ウルトラマン映った時、ガッツポーズ出たもんね。

やっぱりあのゆっくり首を上げる動きはどうしたってエヴァなんだけど、それでいいんだよなぁ。あの動きだからグッと掴まれるんだよなあ。

この特報観ただけで旦那とめちゃくちゃ語り合えてしまうくらいには本当に楽しみ!!

絶対観たい。

なんかもうね、忘れてた映画へのワクワクがね、甦ってきたよね。

シン・ゴジラもまた見返したい。

夏まで生き抜こう!!!!!

楽しみできた!!!!!

 

 

あとはね、もう随分古い友達からかなり久しぶりに連絡をもらって。

その内容がもう、なんつーか、おいおい15年前かよ!!!みたいな。笑

懐かしくてね〜ブレないね〜と思って。

あなたはここでしょって、軌道修正された感じの内容だったなあ。

男の友達でお互いに家庭があるけど、なんつーか、どこかでちょっと繋がってるような不思議な人なんだよなあ。

若い頃ガッツリなんでも語り合った仲間だと、ちょっと普通の友達って感じではなくなるのかなあ。

言葉では表現できない類の友達なんだよなあ。

ずっと元気でいて欲しい。元気でいてね。

 

 

live loudめちゃ良いな??

ライブ盤っていいよね…このご時世特に刺さる感。

モンキーさんたちは、本当にほんとうに演奏が丁寧で危なげなくてよしーさんはべらぼうに歌がうまい。

アニーのドラムの忠実性たるや…。前も書いたけど、教則本か?ってくらいの安定感。

どの曲も最高なんだけど、個人的にはオーライとBURN、ラブショー、バラ色とプライマル。がビシビシくるね。全部良かったけどね。

BURNはさ、オーディエンスの声が入ってるだけでグッときちゃう。なんか演奏はタイトでアッサリ感あるけど。やっぱりお客さんの声が入ってこそのBURNなのだなぁと。思いました。

ラブショーは、アニーのドラムがちょっとヨレるのもライブ感が出てて良いよなぁ。

バラ色はなんだか泣けた。疲れてんのかもな、私。笑

もう、グサグサきた。わかんないけど、一体感かなぁ、素晴らしかった。ライブ思い出したしな。泣けちゃった。

ほんと、聴けば聴くほどよしーさんの歌のうまさが…。ちょっとふざけながら歌えるし、それがまたうまいよね(うまいしか言ってねーな)。

全然書いてなかったけど、モンキーさん変わらず大好き。

モンキーとユニコーンは何も変わらずに大好きよ。ずっと楽しく音楽やってくれれば良いよ!

お身体には気をつけて love loveしよう〜!!!!

 

 

そういやこの間発見したのだけれど、ムジカピッコリーノの音源って出てるのね。

現メンバーので2枚。あれ配信だけ?調べてないけど。

またショウくんの歌う風をあつめてが聴けちゃうよ〜!!

風をあつめて

風をあつめて

これ初めて聴いたとき新鮮だったなぁ。

他の曲も良い。

早く最新版も聴きたい!長岡さんの弾くレッチリ〜!!

コロナ禍でも頑張って撮影しててくれてありがたい限り。。

 

 

 

Jのこととか書こうと思えばいくらでも書けるけど、書かない。収集つかなくなるから。笑

今日はこの辺で終わりにする!