「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

長文です

さいきんのこと。

 

・アクセス数

こないだの更新の後、爆上がりしまして。

いつもの3倍くらいのアクセスが。

え?何?怖っ。

源さんのこと書いたからかな…?前もそうだった気がする。

誰に向けて書いてるでもない、誰が得するでもないw、個人的な備忘録と化してるこんな日記なのに。ドキッとするわ…。

 

なつぞら離脱しました

はい。笑

なんかもう…わかんねえ!!って思っちゃった。

なっちゃん情緒不安定なの?って東京出てきてからすごく思うようになって。

アニメーターアニメーター言う割に、そんなに絵を頑張ってる描写もないし。

他にいろいろ細かい理由はあるけど。見てて脳内補完も厳しくなり、だったらおかいつ見て、ムスメと一緒に誠見てニヤニヤしてる方が穏やかでいられるなと。

照男だけは惜しいけどな…。

大体のあらすじはツイッターのタグ見てれば何となくわかるのでw気になればお昼の再放送見ようかな、と。ま、タグ追えるほどの余裕のある日あるんかね…って話ですが。

 

蒼井優ちゃん結婚おめでとう

まさか山ちゃんとは思わなかったけど。

会見すごく良かったー。2人ともすごく良かった。

と言っても大して見れてないけど。

蒼井優ちゃんはねえ、『花とアリス』ですね。私の中では。

 

花とアリス

花とアリス

 

 

いちばん回数観た映画かもしれない。

彼女の、お父さんと会ってウォーアイニーを教えてもらって、それをお父さんに伝えるところと

バレエを披露するところ(あれ?あれ??って首傾げながら工夫してトゥシューズ作るところから)が本当に好きです。

他にもいっぱいあるけどね。良いポイント。

強くて脆くて儚いっていう、なんとも矛盾した性格が共存してた。もう、なんていうか、すごいんだわ。あれ演じられるの蒼井優以外いないと思う。

お父さんにウォーアイニーって伝えるとこ、今観たら泣いちゃうかもな…。

 

あと、『害虫』も良かった。

 

害虫 スペシャル・エディション [DVD]

害虫 スペシャル・エディション [DVD]

 

 

夏子だっけ…。

これまた、ウッ…となるんだわ。観てて。

この映画に関しては、サラッと書けるもんでもないんだけど。

いやあ、何を思って宮崎あおいも、蒼井優もお芝居したのかなあって。すごく思う。

 

私の中での蒼井優ちゃん関連作品はこの2つだなあ。

また観たい。いい加減花とアリスはDVD買おうかな。ってくらい観てる。2桁レベルで観てるw

末永くお幸せに…♡

 

・かわにっつぁん一人暮らし?

週刊大衆の、川西さんの記事読みました。ウェブで。

脳梗塞のこと喋ってたけど、あれ?川西さん今一人暮らしなんだ??

そこが気になってしまったw

脳梗塞のことは、読めば読むほど、ほんとに元気になってくれて良かったって、それだけ。

やっぱり人間ドック、脳ドックを受診してほしい、オーバー40のバンドマンたちは義務にしてほしいw

しかし1人だと倒れた時怖いね。

ユニコーン 今、みんな誰かお世話してくれる人いるのかな?wさすがにいるか。でもなんか不安!!みんなちゃんとしてね!!w

 

・おかいつ沼

に、ハマった。前々からハマってたけど、こないだのファミコンで完全にズブズブに…。

ていうか、誠沼?ww

誠おにいさんがもう、気になって仕方ないよw

ていうかこないだのファミコンが素晴らしすぎてだな…。

セトリが…この私でさえわかるほどの…有名曲の連発!!!

しかもよしおとりさちゃん出てくるし!

あづきお姉さんのリボンの演技見れるし、誠はあん馬を披露してくれるし(これがまじでかっこいい。)!

よしおとりさちゃんと一緒にきらきらすまいる→現メンバーでミライクルクルは最高だったな。

やっぱりきらきらすまいるはすごい名曲よ。泣けちゃう。ていうか、ちろ兄も泣いてたよね…?Cメロが泣かせるんだよな〜。

さすがの水野よっちゃんよ。

ミライクルクルは織田哲郎だしね。すごいね。

録画したのでしょっちゅう見ようと思う。ひとりでwww

(これ、おかいつ見てない人からしたらまじで暗号みたいな内容だな…。)

 

・気になるひとたち

んoon

Amber

Amber

  • んoon
  • R&B/ソウル
  • ¥200

 

xiangyu

風呂に入らず寝ちまった

風呂に入らず寝ちまった

  • xiangyu
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

YAEJI

raingurl

raingurl

  • Yaeji
  • エレクトロニック
  • ¥200

 

全員女性ボーカルだけど、意図したわけではない。

そしておかいつからの落差よw高低差ありすぎて耳キ(略

特にんoonが好きです。MVも相当きてる。頭おかしくなりそうなw

個人的にはxiangyuが来そう。rsgで紹介されてたしね。

幼児向け音楽も、こういう音楽も、私の中では同じように聴けてしまう耳を誇りに思いたい。

そうでありたい。

 

・ムスメめっちゃ発語が。

1歳2ヶ月にしては言葉が早い方だと思います。

おいしい、おおきい、こっち、おいで、とけい、青、赤、これ

が、頻繁に出てくる。あとは、場面場面でテレビや大人の言葉の真似してしゃべる。

特に、おいしい(そんなにご飯食べないくせにw)とおおきいの2つはよく出てくる。

成長スピードすさまじいね。

ムスメとちゃんと意思疎通ができるときが増えて嬉しい。成長見逃したくない〜

 

 

長くなった。おしまい。

雑記

まじでここにくる時間も余裕もありゃしねえ。

 

ムスメが割とサッサと歩くようになって、更にこんな日記なんて書ける時間なくなった。

ムスメの前で携帯いじろうもんなら、見せろ見せろって騒ぐしね…。

長文なんて書ける気がしないよ…。

 

今はもうムスメ寝てるので書ける。

思いついたこと、ポツポツ書きます。

 

 

・10連休終わったね

いやあ、すごく家事の負担、ムスメのお世話の負担が減って助かった10日間でした。

いつもグズる台所タイムもパパがいれば無問題!助かる〜

ひたちなかへ行って、ネモフィラ見てきたりしたよ。

久しぶりのハム焼き食べたり。もはや懐かしの味。

ムスメは渋滞の車でイライラしつつ頑張ってくれた〜。

10連休良かった人もよくなかった人もお疲れ様でした。

次の長期の休みは夏休みだなー。

 

・ハマケン

月9出てるじゃないですか。

すげーなって。今更w

サケ時代は源さんしかお芝居やってないイメージあったんだけど。婚前特急からハマケンもお芝居できんだな!!ってわかってw(スペシャボーイズのひとってイメージしかなかったww)今や月9俳優ですかい。

売れっ子よね。

源さんもハマケンも大成して本当にすごい。

 

・引っ越し大名!

ということで、お源さんの映画。

主題歌ユニコーンとな!!

発表になった日、夜泣きで深夜に起きて、携帯いじってたらそれを知って

深夜に1人で、源さん良かったね…!!と、感動したのでしたw

楽しみ楽しみ。そろそろ映画くらいひとりで観に行きたい。ま、無理な話かな…。DVD待ちかな〜。しゅん。

 

なつぞら

東京行っちゃったな〜。なんか、こう、私のあんまり好きじゃない方向へ向かってる気がしてならないw

十勝の感じが好きだったからさー!

『まれ』みを感じるわw

勝手にハラハラして見てます。離脱しないように頑張る…w

なつぞらといえば天陽くんですが(そもそもなつぞら男性陣、イケメンパラダイス状態よね。)私は断然、照男兄ちゃん推し。

もともと栗原くん気になってて、(華丸さんがなつぞらのスタジオ見学してる番組見て、それに栗原くんがチラッと映って、誰だ今のイケメン!となったのですw)なつぞらでお芝居見て、やっぱ最高!!となったのでした。

モデル!って感じの、今時のお顔してるけど、ちゃんとお芝居できるとこが素晴らしい。

役柄も照男がいいなあ〜

私だったら柴田家嫁ぐね、喜んで。しらんがな。

東京編でも、照男兄ちゃん出てきて〜!!見たいよ〜!!!!

 

・トータス何やってんの?w

最近めちゃくちゃCMで見るね!?

宮崎あおいちゃんと出てるね!?

テレビ二度見した。

大河にも出るらしいし、また俳優業に力を入れるのか…?

民生に怒られるぞw

ウルフルズのツアーは桜井さんがサポートなのね。楽しそうw

 

・ミヤジのCM

ミュージシャンのCM繋がりで。

ソフトバンクのCM出てますけど、見るたび、おいおいミヤジかっこいいな!と思ってしまうのです。

でも、あのメイキングで広瀬すずちゃんにクソデレだったの見たのでwニヤニヤしちゃうww

そういや東京独身男子、2話まで見たのにミヤジプロデュースの一生さんの曲聴いてないや。

あのドラマはなんかイライラしたので離脱しちゃいました。滝藤さんエロくて素敵だったけど。

 

・寝かしつけ

ムスメの寝かしつけをどうにか改善したい。

断乳しかないのかな〜。

もういい加減添い乳での寝かしつけやめたいんだよなあ。体がバキバキなのです。。

昨日は19:20から寝かしつけにチャレンジし、なかなか寝ず、途中中断を2回も挟んでw結局22:20に寝るという…。(最後は眠すぎてめっちゃ泣いてた。そんななる前に寝ればええんやで…。)

去年の日記にも寝かしつけに時間がかかった、と書いてたので

何も成長してねえな?

とww

どうにかせねばなあ…。

 

・鬼弁買おうかな…

トシロウさんがお弁当の本出したっつーことで。

 

鬼弁~強面パンクロッカーの弁当奮闘記~

鬼弁~強面パンクロッカーの弁当奮闘記~

 

 

まじで、はあ?wwwって思ったw

まさか、あのトシロウがお弁当の本を…。

人って変わるねw

いや、多分本質変わってないんだろうけど。やるかやらないかの問題で。

しかも、発売記念のイベントまでやるそうで…。天変地異でも起こるんじゃ…(失礼)。

ハイスタの健さんのコメントに爆笑した。ありゃ付き合いの長い人じゃなきゃ書けないコメントだね!最高。

中身は気になるので、買おうかな〜。

 

 

 

さて、このくらいにしておこうかなあ。

ちょいちょいネタはメモしてまた書きに来たい。

おーしまい!

OT54

まじで日記を書く余裕なし!!!

インスタ、ツイッターくらいで精一杯だわ。

 

とにかくね、今日は民生誕生日おめでとう!!

54歳〜!早い〜!!

ついこの間50祭りやってたのにね。

このまま健康でぼちぼちやっていってほしい。

 

相変わらずの、ラブです。(テレ

健康診断ちゃんと受けてますように…!w

 

 

来月のEテレ楽しみだな〜

いろいろ

書きたいことたくさんなので、箇条書きスタイルで。

クソなげーっす。

 

 

・新元号

令和 に決まりましたね。

れーわ。なんだか言いたくなる響き。れーわ。

子どもたちが生きる時代。平和で豊かであるといいな。私たちがその礎を築いていかなければ。

 

・新しいこと

元号も変わるしね、春だしね、何か始めたいなあと思いましてね、洋裁の勉強を始めようと思います。

ちびちび独学で。簡単なムスメの服くらいは作れるようになりたい。

がーんばーるぞー

 

・ムスメとうとう歩く

ほんの2、3歩だったのが急にトコトコと歩くようになりました。

やっと歩く気になったようで。

本人も練習に余念がなく、楽しそう。

急いでファーストシューズも買いました。

あっという間にもっと歩いちゃうんだろなあ。

 

・11キロ

ムスメの体重です。ゾッとするわ…そりゃ重いよ。

こりゃあね、もっと歩いてもらわねば。

 

・UC100V

買いましたよ。

すごくいいね。好きな雰囲気でした。

ちょっと再結成したてを彷彿とさせる感じ。緩急のバランスが良い。

DVDなにあれww

やっぱり10年前はみんな若いよね〜。川西さんだけ何にも変わってなくて怖いけどwずっと若すぎ。ほんとに今年還暦なの…?

民生の若々しさが懐かしかった。あの頃まじで見た目が最高や。すき!w

 

・百が如く

セトリすごすぎない??

100周年と銘打ってはいるものの、アルバムのレコ発じゃん。

なのにあの内容…!!!

調べて震えた。

いいなあ、聞きたいのいっぱいあったぞ。

おじさんたち頑張るよね。(民生なんて、相席食堂でたんだぞ…自ら出たいとオファーしたものの、あの民生がテッシーとオールロケだぞ…!テッシー7おじいって呼ばれてたの最高だったし、民生のナチュラルな広島弁にキュンでしたw)

ながーーーーーいツアーなので、本当に無理せずやってほしい。

あ、すごくマニアックなこと書いときますけどね

ユニコーン全員で、今回のグッズのてしまむらTシャツ着てる写真がtwitterにあがったんですよ。その、着用サイズが知りたいと問い合わせがあってですね、公式が答えてくれたんですね。

それがねえ、民生だけSで、あと全員Mだったんですよ。

民生のそういうとこが好きでなあ!!!!!

ピッタリサイズをキチッと着こなす感じが…!いいぞ!!!!それだ!!!!!!と、なった私です。

これ、伝わるかな?w

f:id:mimiwaru:20190408131421j:image

 

 

・お花見

今年は結構いい感じにやれた。

去年は生まれたばっかりで桜見るどころじゃなかったからなあ。

来年はムスメとお花見!って思ってて、それが現実になって嬉しい。

桜が咲くと明るくなるよね。

f:id:mimiwaru:20190409201800j:image

来年はムスメは歩いてお花見行けるね。

 

Eテレ

いないいないばあ!、おかあさんといっしょみいつけた!の3番組はほぼ毎日見てますが、全ての番組で出演者が変わりました。

まず、おかいつのよしお、りさ姉のラストね。あれ泣いた〜w

まさかブンバボンで泣くとは思ってなかったww

紙吹雪の演出は泣くよ〜

よしおもちょっとうるっとしてなかった?

よしおの卒業直前に、ブンバボンで踊りだしたムスメも不憫でねえ…。最終日は録画したからちょいちょい見せようと思う。

そんなよしお、浅井企画に所属とな!!!

しかも、いいマネージャーさんがついたみたいで良かった良かった!!(何様)

ますますのご活躍を楽しみにしています…!!

りさ姉は今後どうするのかな?りさ姉もSNSやればいいのにな〜。

新しいあづきお姉さんと誠お兄さん…!フレッシュだね〜

急に平均年齢が下がったねw

初回のワタワタ感が教育実習の先生のようだったww

からだダンダンは、最初こそ、ええ?ナニコレ?とか思ってたけど、毎日見てると口ずさんじゃうよね〜ww

だんだん見慣れてきたし。

頑張ってほしい〜

いないいないばあのユキちゃんの交代はいちばん我が家にとっては痛手。

とにかく、わーお!が大好きなムスメ。

一緒に踊ってたからねえ。こちらはたくさん録画溜めておいたので安心。

しかしはるちゃん、かわいくてなあ!!毎日キュン。

ピカピカブー!は、おばちゃん全然覚えられませんww

初回の放送は、ムスメの困惑っぷりがすごくて。かわいそうになるくらい。

なぜ、ワンワンがいるのにユキちゃんが出てこんのだ?わーお!はいつやるのだ?という顔で訴えられましたw

もう流石に慣れてきたけどね。

みいつけた!のスイちゃんもね〜

個人的に前スイちゃんのファンだったから悲しいところ…。でも新スイちゃんの可能性がすごすぎて!!!

ものすごい愛らしさ!!!!期待しかない。

見てない人からしたらそんな熱量で書くことか?というくらい書き連ねてしまったw

Eテレに染まってんな〜

 

・松原さん、お疲れさまでした。

タイトラ、行ったことないけど。

陰ながら応援していました。

ほんとうに、ほんとうに、力強く、勇気をもらった。

お疲れ様でした。ゆっくり、休んでください。

 

 

 

 

はやく、ちゃんと、あったかくならないかなあ。

10連休の予定は決めましたか?

ウチはこれからです。

さあ寝よう、おやすみなさい。

脈絡ない日記

1歳を過ぎるといろんなことが楽になるよ〜と、多方面から言われていますが。

果たしてウチの子はそれに当てはまるタイプなのか否か…。

 

とりあえず、ひとりで勝手に寝られるようになってくれないと2人でのお出かけがかなり厳しい。

最近は極限まで眠たくさせてチャイルドシートに乗せてみたりしてるけど(勝手に寝落ちていく感覚を覚えさせたいため。)まあ、寝ないよねえ。

ギャアギャア泣き喚いて終了。

こっちの心が持たん。

 

寝られる子か寝られない子かで、育てやすさってだいぶ変わると思ってる。

同じ月齢くらいの子を待つママ友たちは、みんなお子たちが勝手に寝るタイプっぽくて羨ましい。

そして、こっちがあぁ〜眠たくなってきちゃったな〜って焦ってるのを理解してもらえなくてそれも悲しい。

どこか出かける時も、ひとりで恐々としてる私…。余裕が欲しい。

 

とにかく、車で勝手に寝てくれるようになってくれれば!!そしたらかなり楽なんだけどな!!

夜の寝かしつけはがんばるから…。ウッ…。

 

 

誕生日当日は、ささやかに部屋を誕生日仕様に飾り付けてかわいい服を着せて写真を撮った。(不機嫌であまり良い写真は撮れずw)

ムスメ用に食パンでケーキを作ったけど、リアクションはイマイチww

でも予行で作った時よりはまだマシだったかな…?

ご飯は基本的に好物を用意したけど、そこまでがっついて食べるタイプでもないので作り込んだりはしなかった。

 

プレゼントはまだ用意してませんw

ドチャクソに忙しい旦那に相談することもできず当日を迎えてしまった(ま、まだわかんないし後々でいいや、と思っているw)。

一升餅もまだやってなくて、それは今週末に両家の両親も一緒にやる予定。たのしみ。

選び取りはやんないかな…。将来決めつけるのも悪いしw

 

 

大して食べないくせにどんどん大きくなるムスメ。

1歳を迎え、ついに全項目成長曲線はみ出ましたww

ほんと大きい。同じ月齢の子と遊んでてもひとりデーン!としている。

なのに、まだ歩かず。真面目に重いのでw早く歩いて…母の腕が死ぬ。頼むよw

 

 

 

ユニコーンのアルバムがたのしみ〜〜

 

 

絶対コレ買う〜

やっぱり私はダントツでoh my radioが大好き。

あれ聴いてるとちょっと泣きそうになる。

民生が、

もうすぐにはまわりにダマされないが

今夜も魔法にダマされている

 

眠たくないや ダマされていたいや

 

って歌ってることが、なんだか感動的に聞こえてしまうのだよ。

 

阿部とのハモリもすき。

 

 

ユニコーン再結成10周年ですけど

10年前の民生がもう、全力でタイプ!ww

20代の可愛い頃も、30代の少しギラついてる感じも、今のイケオジも好きだけど

40代の余裕が出てきた頃の見た目がツボ。

(再結成したての頃の阿部も大好き。不良っぽいのw)

 

でも、作ってる曲はいつの時代も最高。

声は今がいちばん好きだな。

 

結局は、やっぱり奥田民生が好きってこと。

元気にしててくれ〜(切実)。

 

 

 

急にあったかくなって、着る服に困っている。

私もムスメも。

去年は産んだばっかりで、本当に適当な服しか着てなかったもんな〜

ちょいちょい買い足してはいるけど、なんか足りない。

ムスメは当たり前にないよねw

最近は韓国子供服買ってる〜。ほんとかわいいね。シンプルがいい。

 

でもあったかいの最高。春だな〜

 

生後365日

ムスメが1歳を迎えました。

 

あの恐ろしい体調悪化から1年…。

あぁ今頃病院着いたな、とか

もうカイザー始まる頃かな、とか思いながら過ごした。

 

一晩乗り越えられれば大丈夫と言われ

自分の体調もままならぬままムスメの顔も見れず不安な夜を過ごしたこと。

本当に鮮明に思い出せるし

あの時のことは忘れてはいけないなあと思った次第です。

 

本当に本当に生まれてきてくれてありがとう。

全開の笑顔を見るたび幸せな気持ちになります。

まだまだ至らぬ母だけど、一緒に成長していきたい。

 

誕生日おめでとう!

ニュース見たくない

瀧のニュースもうええてー!!!!!!

 

 

いろいろ思うことあるんですけど…

わざわざ過去の作品聴けない、見れないようにするのは如何かと。

今回はその人自身の問題でしょ?

被害者がいないから余計にそう思うんですが。

 

はー、もうなぜこのタイミング。

残念。ガッカリ。

いだてんチームがんばれ!!!

卓球は大丈夫だろ!w

 

あ、そうそう、朝のニュースで

街の人に瀧のことインタビューしてて。

若い女の人が、

真面目な人だと思ってたからびっくりした

って言ってて笑ったし、どこが真面目!!って思わず声に出たwww

真面目と真逆にいる人だろwww

パブリックイメージってそんな感じ?いや、真面目ではないだろw

ミュージシャンていうより、俳優としてのイメージが強いんでしょうねえ。

 

いろんな意味でウルトラの瀧だな…あはは…。

 

 

 

書きたいことはたっくさんあって

下書きは書くんだけど、あげられないねえ。

それがもう古くてどんどんボツに。

 

まあ、ぼちぼちやってます。

もうすぐムスメ1歳を迎える。ひえー

めちゃくちゃガタイがよくてw見た目1歳なんか余裕で過ぎてる感じなのに歩かない。見た目と動きにギャップがありすぎる。

焦らず見守りますが、早く歩いてほしい。もっと動けるようになったら寝かしつけ楽になる気がしてるから…!!頼むよ〜

 

まだ書きたいことあるけど眠いから寝る。

中途半端だな〜

おやすみなさい。