「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

一歩でも、前へ。

今日は、すこし、さびしい日。

 

でも今日は、雨が降って、止んだから、そういうことだと思うことにした。

 

悲しいだけの思い出にはしたくない。

私は必ず、報われると信じている。

 

本音はね、会いたかったなあ。とっても。

 

 

 f:id:mimiwaru:20170621232349j:image

広告を非表示にする

健康第一

今日の深夜、いろいろあって救急車呼んだ。

そんなわけで本日は仕事を急遽休みに。

冷静さってどうやって保てばいいのかねえ?

焦りたくなくても焦るよな。

まあ、いろいろ経験して大人になるなあと思います。

疲れた。眠い。

 

 

 

私は私で、病院を予約したぞ!!!

一歩前進。

黄体不全気味、と診察されたのはもう半年以上前の話か…

やっぱりそうなのかなー。クロミッドって話になるのか、タイミング取るのか。

今回行くとこは不妊外来なのでわりと期待してる。

病院を予約したという事実にすでに満足気味ですがw

仕事帰り行けるのも良いな。

がんばろ。

 

 

 

えーと、なんかいろいろ書くことあった気がするけど忘れてしまったなw

 

あ、そだ。

f:id:mimiwaru:20170620234807j:image

スクービーのHPにあがってるの。

重大発表とは?気になる!!!

キネマ倶楽部行くので、とても楽しみにしている。

レコーディングはしてるのIGにばんばんあがってるのでアルバム発売は確定だと思うんだけど。それをわざわざ重大発表とは言わないだろう、と。

再メジャーデビューか?

それとも…ブから始まってンで終わるとこでライブか!?

などと思いを巡らせています。ドキドキする!

 

 

さ、もう寝よう。

なんやかんや昨日あんまり寝れてない。

明日起きれますように…

広告を非表示にする

とりとめもなくダラダラと

私はチェックが似合わない。

 

f:id:mimiwaru:20170616072822j:image

 

ギンガムでギリギリ。

 

チェック着ると、旦那曰く

牧場の子

になるw

 

本当は1枚でもあればチェックって便利だと思うんだけどなあ。

という、どうでもいい話。。

 

 

 

 

なんか書かなくても大丈夫だなあと思って過ごしていたら1週間空いた。

 

書かない方が、適度に自分に向き合い過ぎなくていいということがよくわかった。

書きたくなったら、また頻繁に書くんでしょうが。

 

 

 

おいおい、ブラフマンが武道館でライブやるってよ。

 BRAHMAN 不倶戴天 SPECIAL WEBSITE

 

何気に初とのことで。

多少、怒髪やらピーズやらに影響を受けたと考えたいw

 

ブラフ独特の席割りの名前で笑った。

北側が麺て!wwロンちゃん!www

ブラフを北で見るって、音どうなんですかね…

 

見たいんだよ。見たいんだよなあーー

武道館て、演者が客席に降りてはいけないという規約?があるらしいんだが。

トシロウといえば、ねえ?

f:id:mimiwaru:20170616074434j:image

これでしょ?w

 

どうするんだろね?いろいろとw

 

ほんと、ブラフマン、変わったね。

良いと思うところもあれば、私としては、うーん?と思うところもある。

でも、きっと、変わっていくのがBRAHMANだったのだろうなと。だって本人たちが納得してるのがわかるもの。顔が清々しくて、それが良い。

 

 

私の中の、青春なのよね。

青春というほどの生易しいものでもないんだけどw

 

 


BRAHMAN - CAUSATION (PV).flv

この時代。ていうか、この曲。

ほんっとに、めっっっ……ちゃくちゃ聴いた。

ここにあげるにあたって、このMV久しぶりに観たけど、懐かし死にするかとww

 

実際、ああ、良いなあ!!と思うのはこの時代ではあるけど。

思うことなんてそりゃ、あるけども!なんでそんな裸が多いんだよ!とかw

でも、存在してくれている、活動を続けていてくれるとわかるだけでありがたいことって、ある。

 

 

 

観たい映画があります。


満島ひかりが歌う島唄が、切ない恋の物語を彩る。『海辺の生と死』予告編

 

永山絢斗が、鏡の前で頭を下げるとこ、ゾクゾクする。

夏に観る映画でしょうねえ。

そういえば、今日、満島ひかりちゃんMステ出るんだっけ…?

 

 

 

フジの予習をぼちぼち始めています。

弱いなあと思っていた海外勢。

そんなことないね。さすがのブッキングだなって偉そうに思っちゃう。

見たいバンドたくさんいるな。

欲しいグッズもたくさん出ている。

はー、楽しみ!

 

 

 

今日は雷が鳴った。お天気雨が降った。

気持ちのいい風だった。

雨が降る前、カエルの鳴き声が聞きたい。

実家の近くは川があって、夏の夜なんかは遠くでカエルの鳴く声が聞こえて、それがとても好きだった。

実家から10分程度しか離れてないのに、ここでは聞こえない。さびしいね。

青い稲の苗が揺れる音も良い。

私の原風景。

 

 

さて。今日はカツを揚げるぞ!

おしまい。

今日の一曲

数億年ぶりにイヤリング買った。

 

f:id:mimiwaru:20170609130028j:image

 

ピアス穴空いてないので耳につけるものってほとんど買ったことなくて。

最近穴空いてない人も多いのか、イヤリングの種類がまた増えてきたのでたまには買ってみようかなあと思い始めて早3年ほどw

やっと買った。しまむらでwwwまずは安いものから始めてみようかと。ふふふ。

 

 

さて。

不覚にもグッと来まくったやつ。これ。

 


結成28周年のフラワーカンパニーズ"人生のつまずき"を語る|脚本家 大宮エリーが親友フラカンを連れて登場!せいこう×ユースケ オトナに!前編|AbemaSPECIAL2【AbemaTV】

 

 


大宮エリー×『心の箱』心に触れる…謎の白い箱|脚本家 大宮エリーが親友フラカンを連れて登場!せいこう×ユースケ オトナに!後編|AbemaSPECIAL2【AbemaTV】

 

 

ずっと、見なきゃ見なきゃと思いつつ後回しにしてた。

今日たまたま目に付いたので時間もあったし見てみたのだけれど。

泣いたわ。

あそこにいた5人、みんなそれぞれ闇を抱えててそれを肯定して生きてるなって思った。

めちゃくちゃパワーあるなあ!って。生きることに対して。

いやー、見てよかったw

 

マイナス思考の圭介さんの、心からの

死にたい

という感情を、まあ、知ってたことではあるけど改めてあの人の声で聞くと、ほんとにヤバかったのだなあと思って。

それで、GMの人間的な大きさに圧倒される。

よかったね、圭介さん。GMと出会えてね。

 

ユースケと圭介さんが仲良しってほんとわかるw留守電でやり取りとか良いなあww

しかしだね、私もユースケと同じリアクション取ったけど、圭介さん離婚してたのね!?!?

多分、結婚パーティーした人…だよね?違うかな?

わりと驚いたw2回ダメになってたのかあ。そうかあ。。

今結婚してんのかな?ちゃんと生活できてるのだろうかwと、いらん心配するよねww

 

なんか、まあ、全部良かったな。

フラカン頑張れって思う。70になっても続けていてほしいもんね。続けることのかっこよさ、あるからね。

 

 

今日、あさイチ加山雄三がゲストで出ていて。見てたんだけど、あの人超パンクス!w

パンクスっていうか、ロックだなあーって思った。

当時の取り巻く環境とかに中指立ててやってたってわかって、すごくかっこいいなあって!

 

「人生は思い通りになる」って、はっきり言い切っていて、この人ハンパない精神力だと思った。

お金持ってる持ってないとか、そういう次元の話じゃないんだよ。

自分が納得しているか、ちゃんと正直に生きていられるかどうか。

そう、すべては気持ちの持ちようなんだよ。

それがわかると絶対生きてて楽しいんだよな。

私は頭ではわかってるけど、心がまだ追いつかない。

80歳の加山雄三が、人生は思い通りになるなんて発言するって最高だなあ!って。

私も80歳になったとき、そう思いたいもの。

かっこよかったわ。

 

期待してた、king allstarsも映ってね。

まさか、朝から武藤さんとコータローさんを見るとは思わなかったよw

やっぱりコータローさんお話が面白いことw

にこにこしててかわいかったわw

 

 

 

 

あ、気付いたらピーズ武道館始まってる時間だ。

失礼を承知で書くけど、まさかのソールドアウト!!!素晴らしい〜!!!!!

絶対いい夜になる。

私のIGのTLも昨日あたりからザワザワし始めていた。

6/9(結成した日)が取れなかったらやるつもりなかったみたいだけど、取れたということは、やりなさいってことだったんでしょうね。

 

スクービーのジョーくんが、とても気持ちのこもったピーズに関する気持ちを日記に書いていたけれど、そのくらい『想われる』バンドなんだろうなあと思う。

 

私、ピーズと同い年なんだなあ。

本当に、結成30周年おめでとうございます!!

 

f:id:mimiwaru:20170609194552j:image

 

 

【今日の一曲】

とどめをハデにくれ/theピーズ

 

今日はもうね。ピーズでしょ!

しのごの言うことなし。とにかくかっこいい!!

 

とどめをハデにくれ

とどめをハデにくれ

 

広告を非表示にする

ハローグッバイ

D3Pの映像がめざましで流れてましたな。

ピロピロ吹いてたなーww

オフショットが多いみたいで…やっぱり欲しいよね…。

ただ、高いんだよ!ブルレイ9,800円+税って!

限定発売だから仕方ないのか…。

特別上映会のチケット先行も忘れてて終わってるしね。

でもまだ一般あるからとりあえずそこ頑張るかなあ。

 

 

 

ウルフルズの、かわいいひと。

久しぶりにちゃんと聴いたら、あれいろんなことやってんだね。アレンジが。バブル感あるw音がいっぱい重なってて。

しかしすごい曲だなあって。いいよね。

ベースの入り具合がすごく好き。やりすぎてない、でもいろんなことやってる、みたいな。

ウルフルズ見たいなーヤッサ行ってみたい!

 

 

 

なんだかね、考えたらキリがないので極力考えないようにしているんだけど、そろそろちょっとどうなのかな?ってなってきている。気にしないふりも限界、というか、そろそろ病院なんじゃない?っていうw 

気にしないのは大事だと思うけど、これはちょっと違うんじゃないか、と。

病院予約しないとかあーー

不妊外来かあーーーうわあーーーーー

 

IGで、不妊アカ作ってる人が結構いて、おお、同じ同じ!と思ったりしてる。元気もらうわー

みなさんきちんと通院してる。

私もボヤボヤしてないでちゃんとしなきゃ。

 

 

 

 

 

さよなら私の背中丸めた日々にお別れを

回るミラーボールが君の頬を照らす

涙の跡隠せるくらいの光と闇で狂わせてくれよ

 

と、歌うのはジョーくんです。スクービーの。

さよなら私の

聴いてると、ちょっと涙出る。これってほんとにファンへのラブソングにしか聴こえないのよ。

でも、それだにあらずで、ちゃんといろんな角度から聴ける詩になっていて素晴らしいなあと。さすが、物書きもしてるだけあるなあって。これからも、もっとたくさんのジョーくん曲聴きたい!楽しみにしてる!

 

 

 

今日もいちにち働いて、

いらない感情とか思いを殺して過ごしていく。

できる、と思って

大丈夫、と信じて頑張るだけ。

 

行ってきます。

広告を非表示にする

おめでとうの日

昨日のマンチェスターのライブ、oasisが出るんじゃないかって噂立ってましたが。

実際はリアムだけでしたな。

でも、live foreverやってて感動した。

もし、弟ひとりで出るなら、ドンルク歌えないよねって旦那と話してたら。

ドンルクは、クリスが歌ったとか。

なるほど、という感じw

でも、絶対歌って欲しかった、あの歌はあの場所で。歌われるべき曲だよなって。

 

ああいう場所じゃないと、なかなか復活できないんじゃないかと思うんですけど。

だから淡い期待を抱いていたんだけどなあ。

まあ、難しいかね。といいつつ淡い期待を抱き続けてしまうんだけどね。

 

 

 話変わりまくりますが、ずっと気になっていたゆうちょのCM。ゆうちゃん(本木雅弘氏)のやつ。あれ、中島哲也監督のものとのこと!納得ー!!

あの弾けた演技、独特な色合い、テンポ感、言われてみればそうよね…!

kanocoちゃんが出るってIGに書いてて初めて知りました。

めちゃくちゃ腑に落ちた。

 

中島哲也監督作品、観たいのあるけどなかなか追いつけてないなあ。

渇き。とか。告白も観れてないわ。

告白は、原作読んで震えたやつ。また読んでみようかなあって最近思ってる。

また今読んだら感じ方変わるかな?って。

 

 

 

本日、某バンドの某兄弟の弟のドラマーwがお誕生日ですね。めでたい。50歳!

久しぶりに、昔出たpopjamのオープニング映像見ましたけど。お兄ちゃんにチューしようとするやつ。美しすぎる!!なにあれw

あれから20年?もっと?経ってるわけですけど、変わらず素敵でありがたい。

体が資本のお仕事ですのでね…健康第一で過ごして欲しい。

生きてくれさえいれば。ね。

 

f:id:mimiwaru:20170606091747p:image

 

そーね、あっという間に50歳ね!

元気でいてね。(何様)

 

とかなんとか書いてたら審美眼ブギ流れてきたわ。うふ。

 

 

ひよっこに、サラバーズの古舘くんが出てきたねえ。演技してた!わあーってなったw

古舘くんは、お父さん云々の前にバンドマンという認識だったので、演技してるのが変な感じw

峯田も出てるしバンドマン頑張ってるねえ。

サラバーズは復活しないのかな??

 

ひよっこ、相変わらず楽しくてかわいくて切なくて良いです。

すずふりでみねこが働き出すということは、省吾さん(佐々木蔵之介)の登場シーンが増えるということかな!!楽しみ!!!

省吾さん、愛子さんとくっついたりしないのかなあ♡うふふ

 

 

 

さてさて。仕事行ってきますかね!

広告を非表示にする

気持ちのいい日(今日の一曲もあります)

暑くもなく寒くもなく

カラッとしていてでも空が近くて

気持ちのいい日でした。

ただ、異常に風が強かった。今も割と強い。

洗濯物を早々に取り込むぐらいね。

 

雲が立体的で、夏が近いなあって思う。

 

 

そうです、夏が近いんですヨ。

 

f:id:mimiwaru:20170602183716j:image

 

ステージ割来たあーー

 

 

フジ、始まるね。わあー。なんかソワソワする!ってまだ1ヶ月半あるけどw

 

まさか池ちゃんがホワイトとは!絶対グリーンのトップバッターとかかと!

あとくるりのヘヴンね。意外だなー

ネバヤンはマーキー、ヨギーはヘヴン!へえ!

Coocoかグリーンとは。ヘヴンとか良さそうだと思ったけど。

 

洋楽勢が相変わらずそんなタイプじゃないんだけどwでも、会場図とかグッズとか出るとさ、急に現実味帯びてくるんだよね。それでドキドキする。いろんなこと想像したりして。

やっぱり楽しみなんだよね。

 

音楽の楽園があの苗場に今年も現れてくれるんだなあって。

私たちのお正月来ちゃうなあ!ってね。

とっても幸せなことです。

ああ、夏が来るなあ!!

 

今年はこれ、乗るかな?

f:id:mimiwaru:20170602191730j:image

 

 

 

ネバヤンが、アルバム出すって。

f:id:mimiwaru:20170602192202j:image

 

写真、爽やかか!w

奥山さんですって、撮影。

 

A GOOD TIMEって、いいタイトルだなあ。

散歩日和〜のライブver.が収録されるとか!大好きなので嬉しい!

ツアーも決まったし、いよいよメジャーでの活動が始まるなあと。

そのままのスタンスで、駆け抜けて欲しいです。

ツアーチケット取れますよーに!!!!

 

 

 

【今日の一曲】

Life feat.bird/MOND GROSSO

 

昨日、ふと思い出したんだよなあこの曲。

高校生の時始めて持った携帯の着メロ(懐!)にしてたのw16のときに、これに設定する自分がちょっと気持ち悪いなって今更思うww

 

夏といえば、な曲ですね。

未だにMONDはこの曲かBoAのEveryting needs loveのイメージ強い。流行ったしな。

 

ほんと好きだった、この曲。

夏じゃん。もう、一聴して夏ってわかる。

でも、今改めて歌詞読むとわりと切ない!

こんなこと歌ってたんだって感じw

あの爽やかなサンバテイストな音に乗せてこの歌詞とは。すごいね。

溢れ出す思い出は戻らない海に溶けて

帰れない涙から 夢は後戻りをする

 

もちろん、大沢伸一を知ったのはこの曲がきっかけです。そこからちょっと打ち込みっぽいのとか聴くようになったりとかした。

今年フジ出るんだよなーbird来ないかなー!満島ひかりちゃんでもいいよ!w

 

 

LIFE feat.bird

LIFE feat.bird