「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

怒髪天ツアーファイナルに行ってきた。

今更ですけど、ほとんど書き終えてたので勿体無いのであげます。

 

 

怒髪天 
GOLD N' SILVER TOUR 2017 " きんは100歳、ぎんも100歳、俺達あわせて200歳"

ツアーファイナル@新木場スタジオコースト

行ってきました!!

 

ギリギリに出た、バルコニー席の追加販売が当たったので行けたー

バルコニー取れなかったら行けてない!当たってほんとに良かった!!

 

コースト久々だったなあ。

大好きなハコです。見やすくて良いんだよね。しかも今回はバルコニー。めちゃくちゃ良い席で、座ってても見えた!最高か!妊婦に優しすぎか!!(たまたま)

 

セトリはこちら。

f:id:mimiwaru:20171009223721j:image

見えねえw

まぁ、大体わかるでしょ…ww

 

もー、ほんと良かった。良かった良かった良かったーーー

やっぱり怒髪天大好き。間違いない!!

これで産前最後の怒髪かもしれないと思って。

そう思ったら余計にグッとくるし、全部が染み入ってくるようでした。

 

まず、歩き続ける〜始まりっていうのがね!

まじかー!と。

もう、絶対良いライブになる!って思った。

 

最初3曲やったあと、友康さんがおもむろにギターを置いたので、珍しい!ギター替えるんだ!?と思ったら、着ていたジレを脱いだだけだったのでした。

そしたら、白いシャツに細身の黒パンツという超絶シンプルなお姿になられて!!

髪もいい感じに伸びてらして!!

え!!!素敵!!!と思った私ですwww

ちょっとエレカシミヤジのようでしたよ。

とにかく友康さんは背が高いのが良いよね…ステージ映えしてね…。

 

曲についてはどれもこれも良かったのだけれど、個人的にまずNO MUSIC,NO LIFEが嬉しくて!初めてライブで聴けたからー!

そしてあの曲の疾走感は素晴らしいね。

速かったー。大丈夫かな?ってくらい、速かったw

バルコニーだったんでフロア一望できたんだけど、こう、ボルテージが上がってく様がよくわかって。それにメンバーが引っ張られてる感じがすごくライブ感あって良かったなー。

 

クソったれのテーマは、とても好きな曲なんだけども。

サビのそれがどうしたよ〜のとこ、キーが高くなるから、増子さん喉大丈夫かな?と思ってたら全然!めちゃくちゃ声出てた。

なんかますますうまくなってるよね、歌が。さすがだった。

 

そこからのひともしごろ→ド真ん中節という流れ、最高!

久しぶりに、ひともしごろ聴いたなー。やっぱり名曲。教科書にでも載りそうなメロよね。

ド真ん中は、気持ちが入りまくってて。

もともと大好きで、ライブで聴いたら泣いちゃう曲なんだけど、それを通り越して、メンバーから目が離せないって感じだった。 

気迫のこもった演奏だった…。

演奏がギターだけになるとこ、坂さんが金物を手で止めるんだけど、その止め方すら全身全霊って感じ。

ほんっとすごかった。あんなド真ん中節今まであったかな?あったか。武道館かw

 

酒燃料の坂さんのご発声は、

また飲もう!

でした。

あまりにもハッキリと言うもんだからw他のメンバー、えっ!?って顔w増子さん歌すぐ入れずww

 

セイノワは完全にアンセムだね。

フロア一帯がピースしてる光景は圧巻よね。

最後のサビ前に増子さんが、来い!!って言って、フロアにマイク向けてくれるとこ。

で、みんなでサビ歌うんだけど、そこがとにかく感動的でいつもあそこで泣いちゃう。

 

君のために死ねるとか 誰も喜びやしない

愛のために生きてやれ 共に生きて

 

大声で歌って、ほんとに泣けた。

ずっと歌い続けて欲しい曲。

 

愛のおとしまえは、ロックでもポップでもない(去年増子さんが出てた舞台で歌ってた曲)もはや演歌の域だけど、これもほんっとすごかったな。

歌の力ってすごいなあって。

あんなに届くかね?あんな風に全身全霊でやられたら届かないわけないけど、それ以上になんかこう、背筋が伸びる気持ちでした。

両手で、手渡された感じした。

 

 

アンコールは、オトナね!

もー、ほんっと、友康さんのバンバンの振りがwww

みんなより倍速で腕振ってたwwwなんでそうなるwww最初その破壊力がすごすぎて全然曲が入ってこなかったww

いやー、さすがだわ。期待を裏切らない友康王子。最高です。

 

セバナ終わりは楽しいな!!

しゃがめ!って言われるの、あれ嬉しいw

シミさんのホイッスルも、なんか嬉しいw

 

明日から会社や学校で 嫌なことあってもそン時は

俺達の歌を思い出し ニヤニヤしながら待ってておくれよ

 

って歌ってくれるから、あぁそうだなって。

頑張ろうって、素直に思えるんだよな。

怒髪天のライブは絶対楽しいから。

 

 

ライブ終わって、増子さんが毎回必ず

生きてまた会おうな!!

って約束してくれるので。

ずっとやり続けると言ってくれてるので。

昨日が産前最後でも、また産んで見に来ようと、安心して出産できますw

ありがたいな。そんな存在。

 

 

相変わらずMCは面白くてw

増子さんカード被害に遭われたとのこと。。

最後、カードには気をつけろよ!って言って去っていったwww

はい、気を付けますw

 

結局ライブの半分くらいは立って見てしまったけど。

座って見れたのほんとありがたかったな。

 

気持ちのこもったライブをありがとうという気持ち。行けて良かった。素晴らしい胎教になったと思います!!怒髪天大好き。

17w3d

上がったり下がったりしながら毎日を過ごしています。

 

今日はお昼にオェー

まだ、まだ吐くのかーい!!

 

夜はコウノドリ見てボロボロ泣く。

ほんと赤子は尊いなあ…。

 

 

まあ、なんやかんやあるのだけれど

特筆すべきことはあんまりなくて。

 

ネバヤンのネ水を聞いたら最高だったことくらいでしょうかね。笑

デモ音源素晴らしかったー

当時からあのセンスかよ。とんでもねーな。

リズムが全部口とか、リズムパターン繰り返さなかったからリズムモタるとか、はあ〜ありがたき。

やっぱり散歩日和〜は名曲よね。

 

ツアーファイナルお疲れ様でした。

行きたかったけど、仕方なし。

チケット譲った方は楽しんでくれたかな?

 

そして怒髪が磔磔シリーズ始まって、

スクービーのツアー初日、と。

どっちも見たい。

 

【ライブレポート】SCOOBIE DO、FUNKY 4ビートの故郷・千葉でツアー開幕(写真18枚) - 音楽ナタリー

 

この一番上にあがってる写真のシュウさん良い顔。

初日は千葉。定例ですね。笑 また店長さんに特大ポスター渡したのかな??

 

モンキーさんのチケットも、アプリで見れるようになっていたね。

席番号はまだ先ですが。

なんか、いよいよ感出てきた。

そしてドームの日の午前中は両親学級が入った。笑

両親学級からのドーム。なかなか充実した日になりそう。この日も車で行きたいなー。

 

 

台風はどうなんだ。荒れるのか。

荒れるなら仕事休むよ私は…。

 

明日は予定あり。寝よ。

広告を非表示にする

17w0d

なにもかも、やりたくない病が発症した

 

なんか疲れてしまったな。

何かにつけて、考え過ぎなのかもしれない。

 

あれをしなきゃ、これをしなきゃと

そんなことないはずなのに。

 

わかってるけど、なんかねえ。

疲れちゃった。

 

体調の悪さも起因してるのか

 

なんだかなーーーん。。。

広告を非表示にする

16w4d

本日検診日でした。

 

順調いただきましたーーーっっっ

 

あぁ良かった。本当に安心した。

まあ、毎回なんですけどね。いつもドキドキしている。

ちゃんと心臓が動いていてくれていた。

 

こんなにたべれてないのに、ありがとう。

 

5ヶ月経ちまして、初の戌の日ということで

腹帯巻きましたよ。

あやかれるもんには、あやかりたい。

 

前回もそうだったんだけど、

完全に背中向けちゃってて全く全容がつかめないww

性別なんてもってのほかね。

いつこっち向いてくれるのかしら。

次回は期待してるよー!w

 

 

相変わらず食べれないし吐いてますが

お腹の子のためにがんばる!!

広告を非表示にする

萌えの話

刑事 ゆがみのこと書こうと思ってたんですけどね、あ、あれ聞かなきゃーってradikoのタイムフリーで聞いたものがありましてね。

 

モンキーだと思うでしょ?

モンキーはリアタイしましたよ。

かっこよかったよね。でもなんか、iPhoneで聴いたからなのか音がライブ音源みたいに聞こえた。

それが悪いという意味ではないけども。

もっかい聴きたいからこちらもあとでタイムフリーします。

(感想かけるほどしっかり聴き込めてない)

 

タイムフリー、なんて便利なんや…。

ありがてえ…。

 

で、私が聞いたのはですね、camp radioです。

このこと、書いたっけ?もう忘れちゃったよw

MEGUMIがやってるロゴス提供のラジオ番組。

先週、今週とスクービーのリーダーがゲストだったのでね。聞いたのです。

 

あ、これ、下書きだけしてあげてないんだ。

 

こんなこと書いてました。先週の感想↓

 

キャンプ好きってことで呼ばれたのかと思ってさ!そういうこと話してんのかなって思うじゃない。リーダーもインスタでプライベートな話も〜云々と書いてたからわりと期待してたわけ。

全然キャンプのこと話さねえの!!!www

なんだよ!w私結構リーダーのキャンプ話興味あるんですけど!ww
でも、リーダーの一人しゃべり(お相手はMEGUMI)なかなか新鮮だったけど。

年間60〜80本はライブやってる、家には4番の1もいないかも?なんて話をしてたら、
えーっ!!すごい!もうそれアスリートですね!
って言われてて笑ったw
そっかあ、アスリートね。確かにね。
でもわりと旦那(DA)もライブやってんじゃないの?まあさすがに80本はないかw

シュウさんともうかれこれ38年の付き合いって、改めて聞くとすごいね。
もはやオカルトですよね
なんて言ってたけどww幼稚園からだもんねえ…。里帰りして地元で会ったりとかしたらなんか気まずそうw

MEGUMIのリアクションがいちいち新鮮で面白かった。レコーディングの時間が健康的とかwどんだけDAは不健康な時間にやってんだって思ったw
リーダーも結構喋ってて面白かったんじゃないかしらね。リアクションが良くて。

来週もあるので、次はキャンプのことが聞けるのか…期待したいですなw

 

 

ですってw

で、今週はやっと!キャンプのことを!話してくれたのよ!!わーい!

 

ここ1年くらいでハマったと。

そのきっかけがね、うふふ。

 

子どもが2人いて、まだちっちゃいんですけど。

子供と遊ぶのに何が一番いいかなって考えた時に、キャンプがいいんじゃないかと。

 

だって!!!!

萌え!!!!

 

わたしゃねえ、推しに子どもがいるって最高に萌えるんですよ。

リーダーが!子どもをあやしているところを想像しただけで!!最高か!!!!

 

女の子がいいなーw勝手に。

でも2人なら男女がいいなー男の子にギター教えてたりしたら生唾ものだなー(変態)。

 

いや絶対ご家族があるのはそうだと思ってたんだけど確証を得られないじゃないの。

ご本人の口から聞けたので、確実ですねw

 

なんかこう、家庭があるっていいじゃない。

 

前さ、鶴と一緒に沖縄でライブやった時だと思うけど。確か神田くんがツイッターで(秋野くんだったらごめんなさい)

バンドでお客さんを笑わせて泣かせて、家族養ってるってすごいことだよなってスクービーのライブ見て思った

みたいなことを書いてたのよね。

ほんっとその通りだよなあって思うんだよね。

 

別にスクービーに限った話じゃなくて。

エンタメ業界にいる人たちみんなそうかもしれないんだけど。

「そこ」を生業にしてるって、生計を立てて家族を養えるってすごいことだよね。

 

そういやこないだ怒髪のライブ行った時、坂さんの娘さんの話になったなあ。やっぱり2人いて。上の子に、なんでパパはハゲてるの?って聞かれたってwww

ハゲてないよーって言ったら、まだ何のことかよくわかってない下の子にも、

ハゲてるー

って言われたというwww

娘天才かよwww

 

そんな坂さんも一家の大黒柱なんだものねえ。すごいなあ。

 

なんの話だw

リーダーか。

とにかく、勝手に萌えましたって話でしたw

 

 

あー、私も早く我が子に会いたいなあ。

広告を非表示にする

16w3d

わかったことがあって。

 

これ、多分、胃腸炎だわ。

 

だって、もう、食べた瞬間に吐くよ。苦笑

お腹もグルグル鳴ってるし、体の右側を下にして寝ると楽だったりとか。

これは胃腸炎だと言い聞かせた方がなんとなく安心感あるのよ。笑

 

得体の知れない何かに怯えるのは嫌なんだよな。

 

もう、ご飯は早々に諦めてw水分取りまくることにする。。

水分さえ取れれば子は育つそうなので。

ううー、ほんとごめんよわが子よ…。治ったらモリモリ食べるからね…。

 

 

 

しっかし寒いね。

こりゃ体調もおかしくなるよー。(私の場合は人ごみに出たからだと思うけど)

旦那にも気をつけてもらわないと…。

 

 

ということで、今週は火曜だけしか出勤できなかった…。

これからの季節、ほんと感染症には気を付けないといけないなあと思う。

今年いっぱいで仕事は終わりかなあ…。

電車乗るの怖くなってきたよ。。人混みも怖い。

でもライブ行きたいし、出産前にディズニーも…モゴモゴ

まじでこれからはマスク絶対しよ。

消毒液飼おう。

 

 

 

昨日見忘れた『刑事 ゆがみ』配信で見ました。

これについてはまた後ほど書けたらいいな。

今日はコウノドリ。見ますよ、悩んだけど。

今クール見たいのは、あとは監獄のお姫様かなー。

朝ドラは、うん、と言ったところ。

まだ、これは面白くなるぞ〜!というのは正直ない。。とりあえずわかったのは、一生さん演じる栞さんが案外期待を裏切るトンチキ枠だということww

いい、いいよ。それはとても楽しみw

 

 

 

 

さて、また少し寝ますかね。

どんだけ寝ても寝れる。

身体がやっぱりおかしいんですかねえ。

広告を非表示にする

続々

なんか、こんなに簡単に吐いてたっけ?ってくらい吐くわ吐くわ。

私1日のうち、どのくらいトイレにいるかな?ってくらいトイレとお友達。

 

おかゆしか食べてませんけど?

それでこんなに出ちゃうの?

もー、何食べたらいいのよ。わーんもう嫌だーーー

わーーーーー

泣泣泣

 

 

と、泣き叫びたい気分です。

 

なぜ16週を過ぎてこんなことになるんだ

こないだまではあんなに調子良かったのに。

 

心が折れそう…。

 

うぅ…。ごめんねダメなお母さんで。

気持ち悪さ、体調の悪さってほんと心を蝕むね。

元気が一番よ。

元気で、外の空気をたくさん吸って、人間らしい生活を送ることがどれだけ素晴らしいことか。

 

今だけ、今だけと言い聞かせて早2ヶ月。

くそー長いなあー!!!!!

 

わーん!!泣

広告を非表示にする