「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

今日の出来事

 

 

本当に本当に今日はぐっっったりと疲れた。

午前中は何にそんなに縛られていたのか、強くいろんなことをこなさなくてはいけないという強迫観念に迫られていたし

ムスメがいつも通りのおふざけをしていても、ひとっつも笑えない、イライラが募るばかりで

でも、手は上げられない

私自身を傷付けるのももうできればやめたいと思ってて

そしたらもう、これはいっそのこと死んでしまえ

今こんなにかわいいムスメだけでも一緒に過ごせただけで十分。

みんなかわいがってくれるよ、こんな母親いない方がマシ、よし、死のうって

本気で考えた。

泣いて泣いてごめんねって

わたしから生まれてきてしまってごめんねって何度も謝ったし

ムスメの玩具箱から縄跳びだって取り出して

ほんとうに、地獄の淵って感じ。

 

でも、パッと、急に

あれ?

って。

あー、洗剤切れてたなとか、今日からユニクロセールじゃね?とか

そういうこと考え始めるんだよ。

買い物行くか、みたいな。

目の前にいるムスメにだって普通に接することができる。

あれ?なんであんなに思い詰めてた?って。

怖って思った。自分が恐ろしかった。

 

考えてみたら生理1週間前じゃんって気づいて。

でもどうやらこれ、PMSとはちょっと違う、PMDDなのかもしれないと思い始めた。

PMDDは感情面の変化が強いんだよね。あと、今回謎の筋肉痛があって。それも症状のひとつみたいなんだよな。

まあ簡単に言えばうつ症状が出ちゃうんだよね。

もう、私これじゃんって。

 

とりあえず命の母ホワイトを買って飲みました。

効いて欲しい…。藁にもすがる思い。

 

今は大変に落ち着いてる。

いちばんの被害者は間違いなくムスメ。

振り回されまくってる。本当にごめん。

おいおいと泣きながらごめんねって謝ってきたと思ったら急にケロッと、買い物行こー♪みたいな。(極端に言えば、ね。)

怖いよな。苦笑

 

私は生理中より、生理前の方が症状が強く出る。

そこめがけてしっかり薬飲もうと思う。

とりあえず今回も生理が始まるまで飲み続けます。安定するといいな…。

 

 

そうそう、今日落ち着いてから買い物出て。

ムスメと手を繋いで歩いてたらおばあさんに声かけられて。

かわいいわね〜

って。

まぁそれは子連れあるあるだと思うんだけど

そのおばあさんはムスメの頭を撫でようとして。

え!?やだ!!

ってサッと避けて。

それなのに、それなのによ?

「かわいい。おばちゃんと手繋いでー」って追いかけてくるじゃん…。

ムスメがカートに乗りたいって言ってたから探してて、ちょうど見つけたタイミングだったので抱っこしてそっちに猛ダッシュで逃げたよね…。

久しぶりに恐怖だった。

しつこいよ…なんなの…。

そもそもさ、このご時世なんでね?頭撫でるとか手を繋ぐとか、やんないでしょ?赤の他人に。

まぁ私はコロナ禍じゃなくてもすれ違いざまの人に頭撫でられたら本気で嫌だけどな。

だってさ、大人にそれやる?って。思いませんかね。

子供だから許される、みたいなのないよ。大人子供の前に人間なんですよ。

顔見知りならいいの。ターッチ♡みたいなのとか、見てて微笑ましいし。

でもそれ、知り合いだからだよ…。

知らん人に手繋がれたら今の時代通報案件でしょ…。

きっとおばあさんは心の狭い母親だと思ったであろう。

しらん。嫌なもんは嫌。

 

 

しかし皮肉なことに、こういうことが起きて、強く私がムスメを守らなくてはならないと思えてね

不安定な気持ちが薄らいだのよね。

危機感って大事なのかもね…。苦笑

 

 

 

そんな今日でした。

つかれた。早く寝よ…。