「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

断乳日記 7日目【完】

1週間経ちました。

 

断乳完了!で、いいと思います。

 

たまに寝ぼけてて口をパクパクしたりしてるけど手を握れば寝るし、おっぱいという単語は全く出なくなりました。

 

まさか、こんなにもスムーズに終わるとは…。

びっくり。もっと苦戦すると思ってた。

 

昨日の夜〜今朝は、9時間ぶっ続けで寝てくれました!!

朝フニャフニャ言って起きて、携帯見てびっくりした。朝だね!?!?となった。笑

よく寝るようになってきた。嬉しい。ほんと夜中に乳出さずに済むのストレスフリー。泣

しかも、朝5:30に起きて、もう一度手を握ったらまた寝たしね。トータル10時間寝てくれた。はなまるあげちゃう!!!!

おっぱい吸ってた時と同じ睡眠時間となりました。

 

断乳しても夜中起きちゃう子は多いと聞いてたし、それなりに覚悟はしてたけど…

起きないなら起きて欲しくないよね!!笑

ほんとによく寝てくれるのありがたいよ…。

慣れたと思ってたけど、やっぱり夜中起こされるのって体に負担だったのだなあとしみじみ。

 

しかし気になることがひとつ。

私のパイ問題。

今日、お風呂入るんで素っ裸でムスメの服脱がせてたら足にポタポタと何かが落ちてくる。

ん?雨漏りか?と思ったけど、天井からは何も落ちてきてない。

なに?怖い!と思ったら、パイから透明な液体がポタポタ…!

お風呂上がって調べてみたら、断乳成功した乳からは透明な液体が出るそうなんだけど。

私の場合、何もしなくて出てきちゃってるんで…(普通は絞って確認するものらしい)。

このまま放置していいものなのか。

張ってる感じは一切なく、しこりみたいなものも、もうだいぶなくなってきたんだけどなあ。

乳が出やすい体質なんでしょうねえ。

今更母乳パッド付けるの…?めんどくさ…。笑

ケアがうまくいかないと乳腺炎になったりするらしいので適当に済ませなくて怖いー。

とりあえず少し様子見よう…。

 

ま、とりあえずムスメは乳なしで過ごせるようになって本当に良かった。

もうずっと飲んでるんじゃないかと思ってたけど。

終わるもんですねえ。

 

断乳には、人それぞれにドラマがあると聞いたことがあるけど、本当にそうね。

IGの育児漫画でよく描かれるけど、残しておきたくなる気持ち本当によくわかった。

私もこうやって書いてるしね。

 

ムスメは本当によく頑張ってくれました。ありがとう。

 

と、書いたのは昨日(25日)の夜。

あげずに寝ていた…。なぜ…。

そしてもう日付変わって27日になってしもーた。

もう、今日はほんと悲惨な1日だった。

またかけたら書く…。