「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後201日目

まんぷく、いいね…(急に)。

 

ツイッターで、あっ、確かに!と思ったことあって

ちゃんとすぐにフォローが入るって。

なにか気になる発言あっても、フォローが入って安心って。

そういえば!!と思ったの。

半青がね…わりとそのままってこと多かったからね。

スズメの全方位に失礼な感じ、ハラハラモヤモヤしたもんなあw

 

でも、前の朝ドラは〜とか、比べるもんでもないと思っている。

ただ、私は、あの作家さんのこと好きではなくなったけどなwww

 

長谷川博己の福子ラブ!なお芝居がかわいくてねえ…

眼福。いい朝ドラですw

 

 

今クールのドラマは、気になるのが多くて。

僕らは奇跡で〜

獣になれない〜

黄昏流星〜

今日から俺は

ですかね。

 

上から、

高橋一生

野木さん脚本

佐々木蔵之介

中村倫也

という、理由でw

全部は見れないかなあ。ぼきでるwは見たいな。あと野木さんのドラマは面白いの多いので獣〜も。あとはわからん。

 

 

 

そうそう、ネバヤンの新曲すごく良くて、はあ〜ってなって。

でも、まっちゃん不在の新曲って感じが悲しくて。やるせない気持ちになった。

 

あべちゃんがCM出てるのも。

 

なにやってんの?え?ww

そういうのは一番上のお兄ちゃんに任せよう!?あべちゃんは歌っててくれればいいよ!!!

なんかちょっと、複雑な気持ち…。

 

 

 

 

緊急地震速報が鳴るの、ほんとにびっくりする。

あのアラーム、テレビも携帯もだけど

考えた人すごいよね。あんな一瞬で恐怖煽る音作り出すって、天才じゃない?w

毎回、ドキーッ!とさせられる。

 

夜中、ムスメを抱っこする態勢で固まったよね。

で、揺れなーーーい!!!!って心の中で叫んでまた寝たw

ムスメは寝ていた。

 

そんなムスメにいろいろと悩まされること多いですが

この間パパやんが出張で一晩いなくて2人きりで夜を過ごしたのだけれど。

寝かしつけが恐怖で億劫だったのだけれど、すんなり21時前に寝てくれるという…。

空気読めてる!!ありがとう!!!泣

パパいない方が、興奮しないから寝てくれるみたいで。

パパがいると嬉しくて寝ないんだなあ。

なるべく興奮させずに寝かしつけたいね、毎日ね。

 

そんなムスメ、生後200日を超えました。

体力ついてきて、こっちの体力がなくなるw

お座りはもう普通にできて、一人遊びも上手になった。

離乳食は地獄。まあー集中して食べない。遊び食べがひどい。スプーンを離してくれない。

終わると至る所がベタベタ。

もはやつかみ食べとかするんじゃないかという勢い…。ただ、まだ歯が生えない。

相変わらず夜はしっかり寝る。夜泣きなし。

ハイハイまでもう少しといったところ。

 

成長するもんなのだなあ。

去年の今頃は、安産祈願に行ったのだ。5ヶ月迎えるところでね。懐かしい。悪阻がひどかったなあ。ほんと毎日吐いてたなw

すごいね。もう産んじゃったんだもんなあ。。

 

 

 

なんだか風邪を引きそうな予感がして

葛根湯をのんだ。

今日はあったかくして寝なければ…。