「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後164日目

ムスメがアデノウィルスに感染しました。

 

私の風邪が引き金かー?

ごめんよ、ムスメよ…。

 

もともと出生時、呼吸がおかしくて少し長く入院してたので

風邪のせいであるとわかっていつつも呼吸がいつもと少し違うと焦る。

 

でも、こうやって免疫をつけていくのだなあと思う。

そして生後5ヶ月で風邪ひくなんて、ほんと母乳の免疫力よ…。

 

薬のせいか、とにかくよく寝る。

大丈夫か?ってくらい寝てるのに、夜もしっかり寝る。

でも今朝は4:45に起こされたけど。

天気のせいもあるけど、真っ暗やーん。。

せめて5時まではゆっくりさせて…と、布団でゴロゴロ。

それに付き合ってくれるムスメ。声も出さない。空気読める子ね…。

 

ま、朝早く起きると午前中に大体のこと終わるから良いんだけどね。早起きは三文の徳…

 

とにかく早く良くなりますように。

 

 

 

いろんな情報とか、耳に目に、なんとなーく入るけど

それをいちいち確認するまでは至らない今日この頃。

思うこともあるんだけど、今は目の前のムスメが面白すぎるし気になり過ぎるので、まあいっか…となる。

もっと手がかからなくなれば今までみたいな欲が出てくるのだろうか。

 

ま、手がかかってていいんだけどね。

いつかは離れていってしまうのだからね。期間限定。

楽しも。