「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後159日目

なんだか久々に書くような…

 

 

いろいろありましたが、帰省してきました。

そして久しぶりに風邪引きました。

ていうか、帰省する前日に熱が出て

帰省してるいっぱいまじでしんどかった、って言う。。

そしてまだその風邪が完全に治りきらないと。。。

 

授乳中に風邪なんてひくもんじゃねーな

治るもんも、治らない。

 

帰省から帰ってきた日、

わりと早い時間の飛行機だったもんで、地元着いても病院余裕っしょ。と、思ってたんですが

まず、飛行機が40分の遅れ。そのせいで家に帰る首都高が帰宅ラッシュで激混み。

病院間に合わない。

翌日から山の日〜お盆で病院軒並み休み。

帰ってきた日、病院間に合わなかったけど明日朝イチで行けばいいや、と思ってた私のバカバカ…。泣

 

結構しんどかったもんで、ドラッグストアの中にある調剤薬局ならやってるかも!?と一縷の望みをかけて行ってみたら、そこも休み。

でもそのドラッグストア(ていうかウェルシア)の店長さんがめちゃくちゃ良い人で、こうこうこういう事情で薬探してるんだけど何かないですかね?と相談したら親身になって話を聞いてくれて、いろいろ調べてくれたり、他の店舗の薬剤師さんに電話して聞いてくれたりして、授乳中でも飲める薬を探してくれた…。泣

 

まあ、結局のところ薬はなかったんだけど

薬の効能は一般的に6時間で切れると言われているので、夜だけ飲んでみるのはいかがですか?と。

 

それだああああああっ!!!!!!

 

ムスメは夜起きずにぶっ続け8時間くらい寝てくれるのです。

 

早速その日の夜、総合風邪薬飲んで寝たらだいぶマシになったのでした。

(一応怖くて朝の授乳はある程度搾ってから飲ませた。)

でもなんとなく気になって薬飲んだのその1回だけ。

それでも1回でも薬を飲めて精神的にも良かったんだと思う。

ウェルシアの店長さん、アドバイスありがとう…これからも買い物します!w

 

咳がなかなか抜けなくて困ってたんだけど、ようやく咳はほとんど出なくなって、鼻水がしつこく出る。

 

健康第一と心から思った。

帰省中も、しんどくて家の手伝いもせず寝てたからね…まじで嫁としてどうなんだww

ムスメと一緒にねんねですよww

ご迷惑をおかけしました。

 

でも、帰省は案外楽しめた。

ムスメはとにかく良い子で、心配してた飛行機なんのその。大物だったわ。。

初日の夜だけギャン泣きだったけど、しっかり8時間寝てくれたしね。

 

なにより、本当に義両親が喜んでいて。

待望の女の子本当に良かったねwっていうww

ムスメ産んだだけで親孝行。

特に義母が猫可愛がり状態。女の子欲しかったんだろなあ…。

(旦那の家系は完全に男の子ばっかり。)

いろいろ思うこともあったけど、年に一度会えるか会えないかだし、体調グズグズで何にもできなかったしwまあいっか…と目を瞑りました。

 

そんな帰省でしたw

 

 

 

あまりに帰省の移動が良い子でめちゃくちゃ楽だったので、

ムスメが動き出す前にいろんなとこ行っといた方が良くね?ということで旦那の休み中に、急に思い立って軽井沢行ってみた。

軽井沢着いた途端爆睡するムスメw

2年?ぶりくらいに行ったけどやっぱり軽井沢好き。

沢屋のジャム買えただけで大満足…♡

最近は、ツルヤが混雑しすぎててげんなり。

10年前は普通だったのになー

ツルヤのりんごジュースが好きです。

普通に夜ご飯の買い物して帰宅。

次は久しぶりに泊まりで行きたい!

 

 

 

ムスメはすくすくと大きくなって

もう、ハイハイしだすんではないかという勢い。

その前に腰がね。座らないと。

まあ焦らずゆっくり大きくなってほしい。

離乳食は9月入ってからかなあと、ぼんやり。

助産師さんからも、始まってからはずっとだからね。覚悟を決めて、この日から!ってときに始めないとねwと言われたw

そう、やっぱりやめた!ってできないからな…

がんばらにゃ。

 

 

さ、家のことやろ。

ムスメが寝てる隙に!