「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後48日目

昨日から2日間、義両親が泊まりに来てるのですが。

 

おじーちゃんに抱かれて、不安げに私の方見てる娘、控えめに言ってかわいすぎません????

 

あー良かった。私、ママとして認識されてんだなってw

なーんてね。

 

いろいろあるけど、私、ムスメがいてくれればとりあえずなんでもいいやw

しばらくは、ムスメのために生きるわ。

と、たとえ義両親でも

普段あんまり関わらない人がムスメを抱いてるのを見ると思うわ。

 

なんというか、

ゆーてもそれ、ウチの子なんでw

みたいなww

言葉ではうまく言い表せないけど。

 

 

GWのイベントは、義両親も上京してのお宮参りでした。

滞りなく終わってよかった。

写真館で写真も撮ってもらったし。

ムスメさん、ほとんど寝てたなー

写真撮るときも何したって起きなくて、

仕方ない、まあ穏やかな顔してるしいっか。と、寝たまま撮ったけど

撮り終わったら目を覚ますっていうね…。

顔だけ差し替えてもらう?wってくらい起きたらご機嫌だったしね。泣w

まあ、ウチの子っぽくていいかw

 

 

これを書いてる今、ムスメは私の腕の中。

横抱きを嫌がるようになり、縦抱きを要求するようになりました。

ぐーぐー寝てるくせにベッドに下ろすと泣くのよねえ。。

 

 

 

_________________

 

 

と、ここまで書いて寝落ち。

 

義両親は田舎へ帰って行きました。

 

 

別に悪い人じゃないからいいんだけどさあ、

細かいことが気になって仕方なかった…。

子供ができると、こうも思うことが変わるか、と。

 

なんでそんな食べ終わった後、床が汚くなる?とか、

なんで汚れたテーブルそのままで寝る?

とか、

別に、何か支障があるわけじゃないけど、断りもなしに冷蔵庫とか食器棚とか開ける?

とか、

一応ここの地域のゴミの分別のルールがあるから、お構いなしになんでもかんでもひとつのゴミ箱に入れて欲しくないなあ

とか、

寝かしつけがうまくいかないムスメを、蛍光灯で煌々と照らされたリビングに連れてきて散々構って遊んでこねくり回して、自分たちはじゃあ眠いから寝ます、って、何なの?じゃあ寝かしつけまでやって寝たら?

とかね。

 

すべて、懐かしのAA、「(#^ω^)ビキビキ」を付けて読んでくださいww

 

最後の案件以外はまぁ、別にいいわ。

最後のだけはほんとにイラッとして

旦那に寝かしつけ頼んだ。私だって眠いから寝たいわ。

 

まあ、年に何度も会えないし、大目に見てあげようとは思ってたけど。

さすがに寝る前のあの構いっぷりはイライラした…。夜寝なくてツライって話までしてたのに。

 

そして、これ、全部義母のことね。

義父は結構私と似ててw分かち合えるポイントたくさんあるんだな。

それは、義父も思ってくれてるみたいで。全然ストレスないんだけどなあ。

義母は、旦那と似てるからイラっとするとこ多いのかもなwww

 

まあ、とりあえずまたしばらくは会わないからいいや…。

GWのイベント終わった。お疲れ私!!と、ムスメ!!!

 

 

 

だんだん時間の使い方が把握できるようになってきたのでもう少し自分のことができるようになるといいなあ。

ここに書くことがムスメのことばかりになってしまう。。

まずは寝室の整理がしたい…!

 

 

さて。今日はムスメさんよく寝てくれるかなー??