「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後37日目

ここに来てはなにかしら書いてるんだけど

いつも書いてる途中に何かが起こってアップできない。最後まで書ききれない。

 

トイレもままならない。

また便秘になりつつあります…。苦笑

 

そもそも、もともとない語彙力がさらに低下してると思う。

1日主に生まれて間もない子供と過ごして、

どんどん言葉を忘れて行ってる気がしてならない。簡単な言葉を使おうと思うからかな。

 

テレビも雑誌も見ない。音楽もあんまり聴かない。

ただひたすらに、子供のことを考えて(苦ではない)過ごしているのでねえ。

 

でも、朝ドラだけは死守してるw

15分で終わるって素晴らしいね…!ww

15分だけなら!と思える。ありがたいです、朝ドラ。

 

北川悦吏子の脚本で朝ドラってどうなるのかしら?と思ってたけど、北川悦吏子節(やたらと詩的なモノローグとかねw)残しつつ朝ドラっぽい要素盛り込まれつつ。

まだ始まってそこまで経ってないけど、正直わろてんかよりハマって見てるw

ちょっとイラっとすることが始まる前にあったりして見るのどうしようかな?と思ったけど。

見ちゃうね。

だってまず、子役の子たちがすごく良かったんだもの…。

失聴するエピソードも、リアリティがあってとても良かった。

大きくなってからは、佐藤健の存在感にびっくりしている。

そもそも私と同年代なのに高校生役ってwwwと思うところあったけど、だんだん違和感なく受け入れられてしまう不思議…。

あの人が画面に出るだけで締まる気がしてて。

お芝居も、控えめなのに華があるというか。

うわあ、律だなあ、と思うのです。

 

そんな感じで、1日の唯一の娯楽となっていますw

今後の展開も楽しみ。

 

 

 

昨日ほとんどまとまった時間寝なかったムスメ。今になって(現在お昼。)すごく寝ている…

あのねえ、それねえ、夜寝てくれればとってもありがたいんだけど!?泣

とにかく夜寝ない問題がつらい。

早く…お願いだから早く生活のリズム掴んで…。

私も仮眠とるか…。