「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後7日目

人生そううまくはいかないとわかっていても

急なことは、なかなか受け入れられないものですね。

 

この1週間、私は何回病院で泣いただろうか。苦笑

 

私は退院しました。

誰もが今日、娘と一緒に退院できるものと思っていた。もちろん看護師さん助産師さんたちも。

退院の1時間前、回診で先生が急に

ベビーだけ火曜まで預かります

と。

はあ?今更何言ってんの??

っていう。

ギャグかな?みたいな。

 

たった3日間なんだけどね。

今日退院するもんだと思ってたからさ。

泣いた。

母親に連絡してて泣けてきて、

落ち込まないで!大丈夫よ!母親の体調回復に協力してくれたのね〜

と励まされ、また涙。

 

病院スタッフの人たちにも本当に良くしてもらって。ほんと、心配かけがちな患者ですみませんでした…。

あの人たちならちゃんと預かってくれると信頼できるのでいいのだけれど。

 

しかし、今娘はどうしてるかなあと考えてしまうね。

ちょっと離れるだけなのにね。

母は毎日母乳をお届けするよ。授乳もできたらいいな。

こんなに我が子はかわいいのねえ。

あらためて思いました。

 

入院中撮りまくった写真見て少し我慢。

 

火曜退院できますように。

家族でお祝いできますように。

 

我が子に何か起こりませんように。

祈りながら寝ます。