「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

14w1d 今日の一曲

今日は思いがけず、仕事帰りにloftに行く用事ができたので手帳も見て来ました。

というより、ほぼ日手帳を見に行ったw

 

正直、ほぼ日を買うつもりで行ったのですが。

 

あれ?ちょっとオリジナル小さいかも…?

 

かと言って、カズンは大きすぎる。そして高すぎる。ケース込みだと予算外になってしまう。

 

あれーやっぱり実物ちゃんと手にしないとわかんないなーと思って見ていたところ。

近くに、united beesというところの手帳が。

 

ん?これで良くね?www

 

ということで、2018年の手帳はこちらになりました。

f:id:mimiwaru:20170927183726j:image

 

結局!結局ほぼ日じゃねーじゃん!!

やっぱり私、ほぼ日買えない運命なのかもしれないww

これは、ケースも何も付いてない。

でも表紙の色味も綺麗だし、無駄がなくて超シンプル。そして何よりサイズ感が良い!B6サイズ!そう!このくらいのサイズが欲しかった!

1日1ページで、ほぼ日と同じ、トモエリバー使用!

f:id:mimiwaru:20170927183920j:image

バーチカルはマストだったのでそこはしっかり。

 

汚れが気になるなら100均のカバー付けるわ。透明のやつ。そしたらいろいろカスタマイズできるしね。

 

いいの見つけた。これ良かったら、今後も使い続けるかも。

別に、ジブン手帳ほどゴテゴテいろいろ付いてなくていいし、ほぼ日ほどこだわりもないからww

お値段もほぼ日のオリジナルの中身と同じ!ん?少し安いかも?

 

そして、これは昨今の手帳の流行に私は異議を唱えたいのだけれどw

なんで月曜始まりばっかりなの!!!

日曜始まりが好きなんだよー私は。

ほとんど最近は月曜始まりだよね。あるけど日曜始まりも。でもそんな種類がない。

ほぼ日は、ちゃんと日曜始まりも出してくれてるのが良いんだよね。そこすごく好き。

 

なーんか、変な感じするんだよね、月曜始まり。まあ、土日の予定は書き込みやすいんだけど。カレンダーなんかは日曜始まりじゃない?だからなんか混乱するのよね。だったら全部統一してくれないかね?w

まあいいんだけど。使えないわけじゃないし。慣れればいい話なんだけどさ。

今回の手帳も、月曜始まり。我慢しますw

 

しっかり、育児日記として使いたいと思います!ワクワクする♡

 

 

 

 

今日ラジオでバックホーンの新曲?聴いたのだけれど。

イントロがアイリッシュな感じの。バグパイプ的なさ。でも曲はまんまバックホーンという。

どこへ!向かっているのか!wと思ってしまった。

決して悪くないけど。その感じ、嫌いじゃないけどwwいろいろやってみるのがバックホーンらしくて。

でもゴリゴリの重ーーい曲また聴きたいなあ。プラトニックファズとか、ひとり言とか、魚雷とかさ。そういう感じの。そういうのも期待しちゃう。

 

 

 

【今日の一曲】

Trapped/10-FEET

 

たまたま、twitter徘徊してたらこの歌詞に出くわしてですね。

メロディがすぐ浮かばなかったんだけど、

この歌詞!!!10フィ!!となったんです。

ほんとにほんとに、好きな曲だった。ちょっとしたらメロディも思い出した。

 

生きていくということは 死ぬ準備をすることで

死を恐れて生きるより 笑えぬ死を恐れたい

 

うわあって、思ったんだよ、当時の私は。

高校生だったか、大学生だったか忘れたけど。

グサグサと刺さったんだった。

そういや10フィのライブも相当行ったなあと思い出したわ。ライブのグッズとか、探せば出てくると思う。

 

何年経っても、あの時感じた思いって鮮明に思い出せるなあって。

当時、10フィ聴いてなかったら今の私はもしかしたらいないかもしれない。そのくらいの影響力はあった。

TrappedとRIVERと2%、Freedomとか。青春だ。

 

気付けば中堅の域ですね。10フィもね。

これからも頑張ってほしい。またライブ見たいなあ!

 

Trapped

Trapped