「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

音楽のことです。

音楽関連のことつらつらと。

 

 

f:id:mimiwaru:20170417004034j:image

 

SCOOBIE DO新譜購入。アンサンブルというシングル。シングルの発売は13年ぶり!

初回特典は10曲入りライブ盤CDです。なんてお買い得!

シングルの方はわりと大人めというかw

メロウだな!っていう。リーダーのギターが冴え渡ってるんですが、2曲目はMOBYが頑張ってるwドラムフューチャーな曲なのです。

3曲目はチャンプレコード10周年ソングなのかな、と。ストレートでちょっと恥ずかしくなるくらい。とてもいい曲。

 

特典のライブ盤には、ジョーくんが作詞作曲の曲が収録されているのです!

その名も、『さよならわたしの』。

これが!とても!かっこいい!!

しかもジョーくんが歌っている。(シュウさんはハープとコーラスで参加)

ああ、ジョーくんてミッシェル好きだったんだなあってわかるwサビのミッシェルっぽさ!

思った以上にロックンロールで、ブリブリのゴリゴリサウンド。

リーダーそんなソロ弾けるのね!みたいな新鮮さもありつつ。すごく良いのです。

ライブで聴きたいなー

 

 

 

源さんのわりと最近出たイベントの映像を見ました。

代々木でやってるやつ。ANNのイベントなのかな?

源さんが、大きいところでやる人になってた。

これ、わかるかな?このニュアンス。

堂々としてた。ちゃんとその状況を受け入れる覚悟があるように見えた。

私が初めて見た星野源は、わりとそこらへんにいてもおかしくないレベルのオシャレお兄さんだったけど。

今は違うね。星野源を引き受けてるとでも言いますか。

 

セトリもすごかったもんな。

有名曲の応酬。

でもやっぱり、恋が始まったときの爆発的な歓声はちょっと他の曲とは違ったな。

 

最後、Friendshipで終わったのだけれど、

基本的にギター持たず歌ってた源さん。アウトロでギター持って、ガーッて弾くんだけどそれが超かっこいいの。

まさに、「ギターをかき鳴らして」いた。この人、大衆を相手にすることを引き受けたけど、根っこはギタリストだなあって思った。なんか安心した。

 

 

 

また、とんでもない日本のバンドが出てきた。

DYGL(デイグロー)

 

 


DYGL - Let It Sway (Official Video)

 

この間、ラジオ聴いてたらこのバンドの曲が流れて。それがかっこよくて!

UKインディーって感じで。無駄がなくてオシャレで、でもロックっていう。

誰だこれ!ってなって調べたらまさかの日本人だったという。。

イギリスじゃないんだ!?っていう驚き。

センスが日本人ぽくないよなあ。羨ましいw

 

最近こういうバンドがボコボコ出てきて恐ろしい。若手バンドがすごいことになってる。

DYGL

never young beach

suchmos

D.A.N.

the fin.

yogee new waves

 

ここらへん…末恐ろしい…。

 

どのバンドも、去年からグイグイ来てた人たちではありますが。

DYGLも今年フジ出るし。

ポップで元気!みたいな若手バンドより、私はこっちの方がしっくりくる…。

これからどうなっていくのか楽しみ。

 

 

 

 

KATOKUのMVがやべえwww

 


レキシ -「KATOKU」 Music Video (YouTube ver.)

 

 

公共の場でこれは見ちゃダメなやつだったww

ハーフ芸人は、ああ〜って感じだったけど、まさかの遣唐使ww渡くん何やってんのwww

 

80年代っぽさ出てたなー

意味不明なカット割りとか最高だな

 

しかし音が!かっこよすぎる!!

蹴鞠changのドラムが素晴らしいなー。グルーヴ感がさすが。

池ちゃんの人気もすごいことになってるけど。

ブレずに毎回期待を裏切らないものを出してくれて嬉しい。このまま突き進んで欲しいなあw

 

 

 

ローゼズ初日に行けなくなってしまいました。。

まあ、私は行けるんだけどw旦那がどうしても無理とのことで。金曜手放して、土曜に行こうかと。思ってるけどどうなることやらw

そういや随分前からイアン日本に来てんのね!

多分1週間はもう滞在してるよね?

今回はドタキャンなさそうで良かった!w

日本満喫してくれるといいですなー。

 

 

あ、モンキーさん東京ドーム両日当たりましたー

絶対大丈夫でしょ、と思って私しか応募しなかったんだけどwやっぱり大丈夫だった。

でも、外れた人もいたようでびっくり。

ドームで外れるとかあんのか。FC会員なら先行で全員当ててやれよと思うけど。

そうもいかないんかね…。

そしてまだ入金してないww明日にはしないと。

土曜日のみ、かなー。2日間は行かないかも。

12月まで楽しみに待ちます!

 

 

 

さて。書きたいこと全部書けたかな。

日常を取り戻すには音楽が必要なんですよね。

ありがたいやーつ。

もう多分大丈夫。

わかんない、ただ今は大丈夫な気がしてるだけかもしれないけど。また、発作が起こるかも知れないけど。

こうやって生きていくしかないんだろうな。

滞ってしまっていることをちゃんとやります。

お返事とか。ほんとすいません。

 

やるしかない。生きねば!

広告を非表示にする