「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

今日の一曲

さみー!

冬だ。また冬が戻ってきた。

まさかこの時期に普通にニット着るとは思わなかったw

さすがにダウンは着て出かけなかったけど、着ててもおかしくない寒さね。

トーブの前から動けないよ!

 

 

 

未だにダラダラとシンゴジの記事とかいろいろ読んでるのですが。

この方の感想がいちばん私の思ってることに近かった。

まさかのミュージシャン。オワリカラのタカハシヒョウリくん!

 

これよりシン・ゴジラ超ネタバレ10000字の儀を執り行う! | Em

 

いやー、いいね、こういう文章書ける人。

 長かったけどバーっと読めた。

 

細かいところはまあ、置いといて。

エヴァナウシカのこととか、うんうん!そうだよね!って感じで読んだ。

まあー、愛が溢れてますな。庵野愛がw

面白かった。とても面白い文章でした。

 

タカハシヒョウリくん、存在はもちろん存じ上げておりましたがまさかこんなにサブカルに造詣の深い方だとは思わなかった。

連載もいくつか持ってるみたいだし、興味深い人ですなあ。

 

そしてちゃんと聴いたことのなかったオワリカラを聴いてみるなど。

フジファブっぽさあるねー!あとね、初期のKaiser Chiefsっぽさも。

(Kaiser Chiefsすごくいいバンドなのにな…なかなか日本で人気が出ない感じあるね。ロンドン五輪の開会式にも出てたんだけどなー)

頑張れ若手バンド。

 

 

 

さてさて。

またいろいろと考えてしまう時期ではありますが、明日は楽しみなことがあるから頑張れる。

去年の8月ぶりだなあ!楽しみ!!

 

 

【今日の一曲】

ひとつだけ/中村一義

 

大学2年の時に聴き始めて、

ここからそれまでパンクばっかり聴いてたのがすこし和らいだのw

こういうのも好きだったよねって思い出させてくれた人。

友達に、中村一義良いよって勧められたのがきっかけで、なんかそれを鮮明に覚えてる。

友達何人かでYouTubeにあがってる動画見たなあ。

 

このアルバムのレコーディングは100sメンバーなんだっけね?

今売れっ子の人たちばっかりよね。すごいよね。

100sもだいすき。

 

日本語なのに違うようにも聞こえて

歌詞読むと、日本語じゃなきゃダメだと思う。

不思議な感覚。