読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

今日の一曲

f:id:mimiwaru:20161225221114j:plain



これが、ぎゅうぎゅう焼きというやつ。

あんまりぎゅうぎゅうにならなかったけどww

前日からお肉をマリネ液に漬けていただけあって柔らかく、美味しくできました。

簡単で見栄えして、優秀な子や…!w


クリスマスは普通に終わった。

普通の休みの日ww


いよいよ、年末ですね。

メカラまであと少し。


相変わらず風邪ではあるけど、一応快方にはむかっている、と思うw

残念ながらずっと仕事で喋らなくてはならないので、喉の痛さが治らない気がするけどw



遅ればせながら。

志村が亡くなってもう7年とのこと。

あの報を知ったのは確かクリスマスの横浜の駅だったなあ

すでに隣に旦那がいて、思わず言ったもんな。志村が!!って。


その年のCDJには行かなかったんだっけなあ。行ったけど、民生が出る日じゃなかったのか忘れてしまったが

民生がその年のCDJで茜色〜を歌って、泣いたんだよな。

絶対みんなフジファブの曲をやるだろうというのは思ってたし願っていたことだけど

まさかあの民生が泣くとは誰も思っちゃいなかったんではないだろうかね。

速報でそれを見て、びっくりしたし、そういうことだよねって妙に安心したのを覚えている。


そのあと、その時の音声を某動画投稿サイトで聴いたけど何度聴いても泣けます。

あの曲を、こんな悲しい気持ちで聴くとは思ってなかったし、ふざけんな志村聴いてるかこのやろうと思った。


そのあとフジQでフジファブのメンバーと一緒に茜色を歌った民生は完璧だった。

一切の淀みなく、完璧にあの曲を歌っていた。


確か民生は志村が亡くなる2日前あたりも飲んでいたんじゃなかったっけな。


悲しみは計り知れないけど。

歌い継いでくれる人がいてよかったな。



【今日の一曲】

茜色の夕日/フジファブリック


氣志團翔やんが、バンド辞めるならこの曲くれと言ったという、名曲。


東京へ行くたびに空を見上げて星が見えるか確認するのは

この曲のせいだ。

そして、見えないこともないんだなって思うんだよなあ。


茜色の夕日

茜色の夕日

広告を非表示にする