「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・入園しました

ムスメが幼稚園へ通い出しました。

と言ってもまだ慣らし保育期間で、行ったり行かなかったりだけど。

最初こそグズったけどいちばん最近は普通にノリノリで出かけて、ニコニコで帰ってきた。

それなりに気は使ってるみたいで(空気読めちゃうタイプなんだよな〜これは完全に私の血だと思う)帰ってきて暫くすると、できない!!疲れた!!とグズる。

まぁ仕方ないよね。まだ3歳になって1ヶ月も経ってないのに、いろんな環境の変化があって、そりゃイライラもするわ。

大人だって新しい環境は疲れるしね。

もうすぐ担任と面談もあるので、園ではどんな様子か聞いてみよう。

とにかく楽しんでくれれば良いんだけど。

できれば社会性は身につけて欲しいけどな。笑

ほんと子供と関わり合えないタイプ。大人は相変わらず大好きなんだけどなぁ。これも私に似たか〜?苦笑

仲が良いのが大人ばっかだとそれなりに苦労するから…(体験談)同級生のお友達もできれば作ったほうがいいと思っちゃう。

私は全力でサポートするしかないからね〜

とにかく楽しく過ごして欲しいね。

 

 

・ひとりの時間

よっ!3年ぶり!会いたかったよ!!元気にしてた!?

入園して初日は、もう何したらいいのかわかんなくて。笑

帰ってくるまでソワソワしっぱなしだったけど、2回目からなるようにしかならん、と割り切って、ガンガン買い物行ったりした。

子供がいない買い物ってまじで体感5分で終わる。笑

久しぶりにただ立ち読みだけしに本屋行ったりしたんだけど、最高のストレス発散だった。

私、ここで発散してたんだあ!って思った。

気になる本を手に取ってパラパラめくる。これだけの行為なのに!!子連れだと絶対無理!!!

ほんと幸せな時間だった。

あと、服が気軽に試着できるよろこび。

まぁ、ムスメと一緒でもコンディションが良ければ試着してたけど。

いつカーテン開けられるんじゃないかというハラハラ感ないだけ楽なんだよねw

自分の服見てるつもりが、気づけばムスメの服見てるんだけどねえ。

なんかやりたいこと詰め込みすぎてめちゃくちゃバタバタしたりしてる。笑

そろそろゆっくり過ごしてみようかな。それこそ昼寝とかな。

いやー、こんな日が来るんだなぁ。感慨深いわ。

 

 

・フジ

出たね。

f:id:mimiwaru:20210418225642j:image

絶対来るだろ、と思ってたらナンバガスカパラがいない。

コーネリアス、バスデ、電気は、だよね!って感じ。

電気が大トリって良いな〜!めちゃくちゃ見たいな。

CHAIもいいな。カネコアヤノも見たい。

まだ様子見だけど土曜だけ行くか?となっています。

正直、誰かを見に行こう、ということではなくフジを守るために行こうって感じ。

助かることに、フジはアーティスト見られなくても面白いからね。まぁ、死ぬほど見たいけどね!!!!!!

バスデとカネコアヤノは!!!頼むから!!!見させて!!!泣

まだ確定じゃないけどね。

そういやAJICOも出るなぁ。めちゃくちゃ懐かしい。

深緑のジャケめちゃくちゃ印象的なんだよな。

ペピン…波動…

ペピン

ペピン

聴いてたの小学生だよ。自分で言うのもなんだけど、AJICO聴いてる小学生て。笑

良い趣味してんな!

 

 

・おんがく

CoccoYouTube更新してくれるから、最近またCoccoを良く聴いていて。

やっぱり良いな〜!となる。

なんかさ、今更だけど20周年のライブのレポ読んでグッとくるよね。

2017年当時もグッときてたはずなんだけど、またグッときちゃうね。笑

「大丈夫な気がする」ってほんと、なんて自由で明るい言葉なんだろうね。

安心感しかないよね。

私も大丈夫かなって、思えるよね。

前から大好きなもくまおう。

これは、Coccoがファンに向けた曲かなぁとぼんやりと思っていたけど、子どもが生まれてから改めてしっかり聴くと、子供へ向けた歌にも聴こえて。

そう言う曲って素晴らしいなぁと思うのです。

どうとでも捉えられる曲、私は大好きです。

あなたにあげたいもの

独り集めて背負った

わたしが欲しかったのは

あなたを守る力

変わっていく私を笑ってもいい

変わらない想いを覚えていて

 

 

 

・Aぇさん

新番組が、しっかりとした番組ですごく安心した。笑

これは日曜のお昼に流せるわ。(本放送は深夜。月1で日曜お昼に放送)

ほんと…これ関東でも流してくれたらいいのにね。キャッチーな内容だったけどなぁ。それスノと大差ないんじゃない?って思ってしまった。笑

でもまぁ、TVerで見られるからいいんだけどさ。全国区…まではいかなくても、関東圏でも流れる番組出て欲しいね〜。なにわちゃんがすごすぎるのね〜

 

 

 

さーてと。おしまいにする。

今週からお弁当が始まります…。

またそういうこと書きに来よう。

おやすみなさい。