「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

31w1d 今日の一曲

今日は出勤できました。

職場の最寄駅の駅前がデスロードだった。笑

駅前でこんなに雪かきされてないもの!?ってくらい真っ白。

めちゃくちゃ慎重に歩いた。。ヒヤヒヤした〜

いや、雪かきされてるのが当たり前とは思っちゃいけないと思うけどね。

 

バス乗る時も、周りの方に気を使ってもらったりなんかして、おぉ、私妊婦なのね…!と改めて実感したり。

ほんとありがたい。

私も妊婦さん見かけたら絶対優しくしようと思う。

 

しかし今日は仕事終わりお腹が張ってしょうがなかったので、本当はあんまり飲みたくないけど張り止めを服用…。

副作用が怖いよー

でも今のところ大丈夫なんだよな。よくわかんない。慣れるもんなのかね?

 

 

 

ツイッター見てて、

あぁ、そうだったねえ

と思う呟きに遭遇した。

 

ひょんなことからいろいろ知ることとなったんだけど、そのときは、

はあ?

って。

なんのために??まあ、いいけど…。

とか、偉そーなこと思ってたんですが。

今となっては、そうであるべきだと思うくらいしっくりきてるとこある。

 

扉が開かれる瞬間は誰だって試練の連続だし、

なかなかうまくいかないこともあるけど

乗り越えてしまえば、それが一生のことになるのかもしれないね。

そんなことを思ってね。

私もいろいろ頑張ろうと思えたのでした。

 

 

 

もう、むやみやたらに雑誌買うのはやめようと思ってたのに。

思ってたのに…!!

 

 f:id:mimiwaru:20180124182006j:image

 

買った。まんまと買った。

はあ?なんなの?あざとすぎるだろこの表紙。

いいぞもっとやれ…。

 

今日ZIP見てたら、blank13のことやってて。

初めてその映画の内容をちゃんと知ったのだけれど、これは一生さん、お芝居するにあたって何を思って臨んだのかなあって。

だってこれ、実体験に近いでしょ?

大丈夫だったのかしら、なーんて勝手なこと思ってたら、このインタビューにちゃんと書いてあった。

プロだな。2人ともプロだったわ。

いろんなこと話したんだろうなあ。

観てみたくなった。劇場行けないでしょうが。DVDで我慢します。

 

 

 

【今日の一曲】

生命線/THE BACK HORN

 

久々に聴いて痺れたので。

メロでのふつふつとした感情が、サビで爆発する感じがたまらなく好きだ。

当時から好きだったな。思い出した。

 

歌詞とか読んだまんまですけど。

まさにバックホーンだよなあと。

何度助けられたことか。

 

新曲出るんだっけ?情景泥棒?あってる?w

聴きたいので、rsgタイムフリーで聞きます。(今日ゲストだったからね)

 

 

生命線

生命線