「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

心がぼっきりと折れた

なんとなく、ずっとヒビは入っていた

それがきれいに折れた

 

何がきっかけになるかはわからないですね。

 

買い物行っても、目に付く光景に心がついていかなかったり

ニュース見てても心がささくれ立っていて、なんてことないことでもつらかったり

 

しばらく経てば少しは良くなるのか

悪化するのか

 

気がまぎれることがしたい

仕事行きたい。

犬飼いたいなあ。買うんじゃなくて、できれば引き取りたい。

 

とにかく今は病気が発症したって思って

自分を甘やかして

だましだましやっていこう

 

なんてことないふりして

続けていくしかない

 

本当は、もう終わりにしたって構わないんだ。

こんなのおまけだわ

 

 

もうあんまり泣きたくないなあ

 

 

【追記】

 

開いたIGで、リーダーがこのポスターのことをポストしてて、なんかちょっと背中を押された。

f:id:mimiwaru:20170416085510j:image

 

リーダーは、このポスターに書いてあるサインに笑ったって書いてたけど

私はこのことばから目が離せなくなった。

 

この間トシロウさんがラジオにゲストで出ていて

いろんな活動のこととか話してて、

やっぱりこの人のこと好きだなあって。

政治的なこととか言いすぎちゃうと、私はちょっと引いてしまうので

うーん、と思うところもあって。

でも、そもそもの想いはとてもシンプルで、そこに向かって歩いて行ったらこうなりましたっていう感じで。

その一つひとつの言葉がとても誠実で嘘がなくて、ああやっぱりこの人すごいなあと。思った。

その人が書いたであろうことばが、

全く状況は違えど、心に響くものがありました。

 

リーダー、そのポスター見つけてくれて、ポストしてくれてありがとうw

あのポストでこんなふうに思う人いないと思うけどww

 

がんばろ。