「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

今日の一曲

何かと贈りものとなると刺繍小物にしようと考えるようになりました。

素敵な図案があるとどうも刺したくなる。

スタイ×2、作れるかなあ…。

明日本屋寄ってこよう。

 

 

明日カルテットかあ。

なんか見たいような、見たくないような。笑

見るけどね、絶対。

やっぱり、沈んじゃうのかなあ、ありすちゃんと夫さん…。

テレビジョンにプロデューサーさんの言葉が載っていて、

みなさんの思い描くようなハッピーエンドにはならないかもしれません

って。

んまあ、そうでしょうねえww

こんな展開になって、ハッピーエンドだったら坂元裕二を、カルテット制作班を疑うねwww

 

そもそもハッピーエンドってなにを持ってそう言うのかって話にもなるけどさ…。

 

何はともあれ、覚悟して見ます。

 

 

 

このあいだの土曜日、車でラジオつけてたら

ロイヤルコンセプトらしき歌声が聴こえてきて。

 

えっ、なにこれ聴いたことない!新曲じゃない!?なんて旦那と盛り上がって。

なんて曲かなってよく聞いたら、

PHOENIXだった。

 

 

1901

1901

 

 

似てる似てると言われてきたけど、こんなに似てたっけ!?って。

 

 

Gimme Twice

Gimme Twice

 

 

めちゃくちゃ、似てる。

 

音は真似できるけど、声が似てるって、

もうそれはどうしようもないことだからねw

そういえば、PHOENIXストロークスとか言われてたわ。

そもそもね、そんなポップでわかりやすい曲をPHOENIXがやってるなんて知らなかったんだよwめちゃくちゃロイヤルコンセプト感ある。

 

ラジオで流れたのが、上に貼り付けた1901という曲だったのだけれど、この曲が入ってるアルバムがとっても良さそう。

すっごいキャッチー。

 

そんなPHOENIX、今年サマソニで来日ですね。

サマソニかあー…。フジだったら良かったのにな…。きっとソニックステージでやるんだろなー。盛り上がりそ。

 

【今日の一曲】

fashion/the royal concept

 

この流れで他のバンドは選べなかった。笑

 

これ、配信限定だったんだっけ。

フロアで客がゆらゆら揺れながら踊ってる光景が目に浮かぶ。

ロイヤルコンセプトって、誰も置いてかない、みんな丸っと楽しい!気持ち良い!みたいなライブしてくれる。

音がぶっとくて、低音がすごく良く出てて、サラッと超絶技巧見せたり、それ人力でやる!?みたいなこともなんてことないようにやったり、でも、メンバーみんな楽しそうでボーカルのデイビッドはヨレヨレのTシャツを脱いでセクシーに歌ってくれる。

デイビッドは生まれながらのロックスター感があって、イケメンだし、センスあるし、優男なのです。(サインしてもらったことあるけど、とっても人当たりのいい青年だった)

 

デイビッド自身、PHOENIXに似てるって言われてることも、自分の声質がPHOENIXに酷似してることも理解してる。

でもそんなにモロに影響を受けてるわけではないらしい。

好きではあるようだけどね。

 

まあ、何かと言われるでしょうけどマイペースに頑張ってほしい。

まじでまた来日してくれることを祈ってる!

サマソニ出た時の日本のオーディエンスの反応が凄まじかったこともあり、わりと親日っぽいけどね。

待ってるよー!

 

 

Fashion

Fashion