「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・刺繍

なんか毎日少しでもやらないとちょっと気持ち悪い、となるくらいに刺しまくってる。

ムスメの入園グッズにやり始めたのがきっかけ。

自分のものじゃなくて人のものばっかりやってる。

靴下に刺すのかわいくて!

お友達にもあげる予定。これ、ちょっとしたプレゼントに良いな〜

大人にも子どもにもプレゼントしやすい。

5足刺して、やっとこコツを掴んだ。

やっぱり楽しいなぁ。

刺繍本もいろいろまた読み漁ってて。

特にツボだったのがこれ。

刺しゅうで楽しむ CHALKBOYの手描きグラフィック

CHALKBOYさんの図案のもの。

もー、いちいちかわいい!

旦那のエプロン新調して(または自作して)ビールの刺繍したいな〜とか考えてる。

図書館でなんやかんや借りてきてるけど、これは購入かな、と思ってる。

ほんと素敵な絵を描くね〜全部やってみたくなる。

 

・お裁縫

夏に向けて、ムスメ用のワンピースとオールインワンを作りたい…!!

やっぱり、入園グッズ作って何かを作るって楽しいなって改めて思って。

もうすぐムスメも入園だし、ひとりになる時間も取れるのでやってみようかと。

ほんとに簡単なパターンでね。

まずは練習で、自分用のサコッシュ作りから始めたい。

ムスメとのお散歩用に、欲しいサイズのものを作ってみたいんだな。

それに刺繍できたら尚よし!

 

 

・おんがく

刺繍してるときは、イージーリスニングって感じの曲がいいなぁと思って、またんoonを聴いてる。

ほんと声が素敵だし、聴いてて気持ちがいい。

新曲も良かった。

Orange

Orange

  • んoon
  • R&B/ソウル
  • ¥204

ミミクリーズでたまに流れる水のうたも大好き。たまにムスメがEテレアプリで流してくれてありがたい。

あとはまたCocco聴いたり。カネコアヤノ聴いたりもしてる。

 

あと、特筆すべきはハナレグミ

アルバムリリースおめでとう〜

もう、表題曲が名曲すぎてだな…。泣いちゃう。

発光帯

発光帯

池ちゃんの手癖みたいなメロディ感ではあるけど、完全に永積くんが歌うために作ったんだろうなぁとわかる曲。

そしたらこないだの配信で、池ちゃん本人が

めちゃくちゃ書きやすかった、タカシが歌うから何も考えなくていい。自分が歌うとなると、これは無理だな、とか考えるけどタカシはそれがないから。的なこと言ってて。

でしょうね!って感じだったな。

池ちゃんの書くグッドメロディは、本当に嫌味なくストレートに届くので大好きです。

わかりやすく、良い曲。素敵。

MVもこのご時世に見ると、映っているのはただの日常って感じなのに、本当に尊くて替え難い素朴な風景で、でもドラマチックに見えてくる。

延期延期になりまくってたらしいがw、リリースできてほんとに良かった!

 

・もうすぐ入園式

いよいよ感。なんか緊張しちゃう。

心配事はたくさんあるけど、ムスメならきっと大丈夫と信じて。楽しく通ってほしいな!

 

・昔話法廷最終回

桃太郎でした。事前からPRがすごかったのでかなり力が入ったものなんだろうなと思ってたけど想像以上にエグくて最高だった。

キャストも豪華。天海祐希佐藤浩一、大賀など。脚本家は『〜直虎』の森下佳子さん。

いろんな問題が盛り込まれていて、どういう背景があってこの裁判になったのかな〜?なんて軽い気持ちで見始めたらまじで最後の方鈍器でガンガン殴られていく感覚だった。

なんか知らないけど泣いてたわ、私。

これ見て、なんか面白かったですね〜みたいな感想言う人とは友達になれねーな、とか思っちゃうくらいのwものすごく作り込まれた、素晴らしい話だった。学校教材としても素晴らしいよね。

私大賀くんのお芝居初めて見たのだけれど。

上手で良いね〜。ジッ…と黙っているときの佇まいが尋常じゃない雰囲気だった。それが本当にすごかった。

 

「あなたは何者ですか?」

 

この問いが、なんだか心の中でリフレインしちゃうんだよなあ。

おとなも見たほうが絶対良い。

NHK for schoolで見られる?のかな??

私は見逃しで2回見ました。笑(そして2回とも泣くという…)

再放送してほしいなぁ。

 

 

・アイドル書き散らかし

【正門、末澤IWGP知らない問題】

知らない??え???

2000年の作品、正門4歳、末澤6歳…まぁ知らんか。

でもIWGPって…え、みんな通る道じゃないの?違うの?まじ??

という気持ち。

みんな、若いんだねえ。笑

わかってはいたけど、ビックリしちゃった。

 

【MステDVD】

Aぇさん部分だけ、お友達(筋金入りのジャニオタ)の好意で見させてもらったんだけどズッコケ〜の自己紹介でまじで倒れた。

なんなん…かわいすぎるな…。

推しのソロパートがちょっと増えてきた感じした。ほんの少しでも歌のうまさが際立ってるね〜

明日は地上波で歌を歌う機会を得ているようなので!!期待したいね!!!

ドラムも叩いてるみたい〜

まさまさで出るのね。教えてもらう前と後。

楽しみにしてる。

歌のお仕事増えろ〜〜

 

塩麹くん】

最近無理せず楽しんでる感じがして、勝手に安心してる。すのちゅーぶとか、それスノとか。

たまに大阪時代のお仕事見て、当時はもっとのびのびやっててちょっと悲しくなったりしてたので。

でもまた関西とお仕事して欲しいなぁと思ってしまう。Aぇとの共演楽しみにしてるんだけどな〜。

(Mステでのジャニストとの絡みは嬉しかったな〜)

 

 

 

さて、こんなもんでしょうかね。

ほんとはもう少し書きたいこともあるけど、それはまた今度にする。おしまい!