「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

晶哉ちゃん、お誕生日おめでとう!!!!

 

19ですってよ。若っ…

もう自分が19のときのこととか忘れたよ。笑

何してたっけ?大学1年か。

通学に苦労した記憶しかない。笑

ライブばっか行ってたんだろうなあ。。

 

お喋り上手(ていうかバラエティが上手)で

歌がべらぼうにうまくて

クロバットできて

楽器ができて

若いのにすごいなあって思ってます。

アイドルじゃなくても、表に出る人になってたんじゃないかな、と思う。

小島くん書いてたけど、才能だけじゃなくてちゃんと努力してきた証ってね。ほんと思うよ。

器用にやれちゃうからね、何でもかんでも背負いすぎないでね、それでダメになっちゃう人多いからね…。

とにかく健康にね、心身ともに。

明るく健やかに芸能活動してほしいですね。

親の気持ち。

 

こんなこと書くほど推している。

誕生日のこと書くの、民生だけってなぜか決めてたけど。

まさかのジャニーズ。笑

怖いなー人生何が起こるかわかんないね!

 

 

 

 

今日のおかいつも良かったな…

もはや子供向けに歌ってないよね?っていうような熱のこもった『花は咲く』でした。

スタジオライブは毎回、普段歌わない曲をやってくれて楽しいです。

最近はピアノが林アキラさんで、それもまた豪華。(本人編曲のそよスニとか良かったな〜)

新年度も引き続き子どもの参加はナシなのかしら。募集はかけてるよね?親同伴だったかな、確か。

いろいろと模索は続くでしょうが。

毎朝癒しをもらってます、本当にありがとう!

 

 

今年も3.11が過ぎて。

ムスメと行ってた動物園で黙祷しました。

今年も穏やかな初春の陽気で、10年前もわりと穏やかな気候だったことを思い出しました。

鮮明に思い出される、あの日の元職場での出来事。

電線の揺れとか、電車が止まってる光景とか。

揺れながら食べた沖縄料理とか、ズラっと並んだタクシー待ちの行列とか。

ちょっとしたことも、忘れたくないなぁと思うのです。

10年一昔、と言いますが、と遺族代表の方が仰られてたけど。

全然、まだまだ最近のことだよね。

いろんなことを考えるけど、とにかく忘れたくないんだよな。

今後に活かそう。防災グッズ、見直しました。

備蓄備蓄!!

 

 

 

最近は、ムスメもくるりを聴くようになってくれて、嬉しい。

ムジカピッコリーノのおかげです。

ムジカピッコリーノ今回のシーズン終わっちゃったよ〜

さびしー

結構しっかり見てたので、フローラちゃんの歌がどんどんうまくなってくのとかほんと逞しくて良いなあと思ってた。

ショウくん、どうなの?と思ってたけど、ちゃーんとジュリオ船長だったし、なんというか、ナイスキャスティングだった。

楽器がうまい、とかじゃない。知識と声で挑む感じ。

そして知識と経験で人を動かす感じ。

面白かった。

最後の最後、仕上げの演奏は初回と同じ、ばらの花。

ばらの花

ばらの花

  • ムジカ・ピッコリーノ
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255

そして再放送の朝、ちゃんと雨。

雨降りの朝で今日も会えないや

うまいことできてたなあ。

長岡さんの見たことないギター見るのも楽しかった!

コロナで収録大変だったろうけど、無事終わって何より。

次のシーズンはワッチ!わーお!事変繋がり!

藤原さくらちゃんが特別編の女の子のまま出てくるそうで。楽しみだね〜

 

 

さーてと。相変わらずな内容だけど、この辺でおしまい。

寝よーっと。