「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・創造

源さん新曲。

今、本人がやりたい音楽をそのまま鳴らせてそれが世間から支持されてて、その音楽が今のシーンから外れていないって源さんだけじゃね?って本気で思ってる。

トリッキーな展開で音で。でもキャッチー。

なかなか不思議な曲だなぁと思って聴いてる。たのしい。

めちゃくちゃリズム刻むドラムだなーって聴いてて、きっとカースケさんなんだろなぁと思ってたらまさかの豊夢さん。まじか。

源さんとのマッチアップ。こうなるかぁ!って感じ。

源さん、ハマくん、長岡さん、豊夢さんってなかなか…なかなかだね。笑

すっごい豪華。好きな人しかいねーわ。カースケさんも好きだけど。

 

・入園準備

毎日、寝かしつけ終わって家事済ませたらチマチマやってる。

ミシン使う系はとりあえず終わった。

あとは大量の名前付け…苦手〜苦手なやつ〜!

スタンプをネットで注文しようと思ってたんだけど、ママ友に100均で十分だよ?と言われ、100均で調達しました。

たしかにどうにかなる。すごいね、今の100均は。ありがてーよ。

しかしまぁ、細々とやること多くてズーンってしますね。

あと、自分の入園式の服よ…

パンツスーツで行こうと思って、お宮参りでも着たやつ試しに着てみたらジャケットが悲惨。上半身倍になった?笑

パンツは良かったんだけどな…。抱っこのしすぎで腕が逞しくなりすぎてる?まじで鏡の前で崩れ落ちたけど。

新調せな…。

 

・ムスメ

3歳までのカウントダウン。

よく喋りよく歌い、よく踊り、よく描いてる。

驚くような絵を描く。うまいんだわ。

模写が好きみたいで、テレビで見たとか絵本で見たものなんかを真似して描いてる。

私より描けてるなと思うことあるしな…。

伸ばしてあげたいなあ。

鉛筆の持ち方矯正したら、それなりに持って書くようになった。

ほんとに大きくなってからの矯正は難しいからね…嫌がられてでも今、正しい持ち方教えたい。

社交性皆無だと思ってたけど、幼稚園の体験入園で普通に他の子に話しかけててビックリ。できんじゃん。

言葉が達者でよかったよ。

不安はあるけど、今はあんまり考えすぎず楽しく送り出してあげたいなあと思ってる。

支援センターの職員さんに、早生まれの年少さんは、1年間で幼稚園での生活はどんなものかっていうのをわかってもらう期間だと思えば良いのよ!と言われてとても気が楽になったというか。

ご飯だってひと口食べられたら十分!くらいの気持ちでいいの!と。

母親にも、食べられなければ家で補えば良いんだから、と励まされ。

とにかく元気に過ごしてくれるといいなぁと今は思えてる。

親も鍛えられるなあ…。

 

・ムスメの好きな音楽

最近はduft punkです。2歳児がaround the world自ら選んで聴いてますよ。

電子音系が好きみたい。

ダフトかぁ、良いセンス。

テクノロジックを久しぶりにムスメの影響wで聴いて懐かしー!となり。

昔流行った、ダフト×Beastie Boys×capsuleマッシュアップを探したら。

14年前ですってよ…。

あまりの衝撃に太字。

さらにここに吉幾三を乗せたやつがめちゃくちゃ流行ったんだよな〜ニコニコで。クソ懐かしい。

しかし14年も前とは。そりゃ私も年取るわ。笑

 

・Aぇさん

結成2周年おめでとう!

とか書くくらいには好きです。てへ。

私の推しが地上波全国区の個人仕事決まって本当に嬉しい〜

グループ最年少、佐野晶哉くんです!!!!よろしくお願いします!!!!!!!

Aぇに関してはまじで売れて欲しいから書くぞ…。笑

2周年記念の島動画、メンバーのドアップがたくさん見られて晶哉ちゃんグッジョブなんだけど、特にリーダーのアップが眼福すぎる。

彫りが深くて、ほーんと彫刻のよう。

何かの雑誌でスーツ着てんの見たけど、脚がまじで長い。黙ってたらイケメンなんだけどなあ!笑

あぁ来月のYouTube楽しみだなあ!!

 

・別のJ

7MENの矢花くんがめちゃくちゃ気になる。

Jの子じゃないって感じの雰囲気が素敵。

もうね、風貌が高円寺にいるバンドマンのそれなんだわ。笑

髪もさっ!としててヒョロっとしてて。

あー、ベーシスト…って感じ。

あんな子いるのねえ。

ていうか、9mmの和彦か?みたいな。笑

ちょっと雰囲気似てる。

そして、楽器が普通に上手い。

正直パフォーマンス見たことないので私の中では今のところ矢花くんはバンドマン。笑

現役音大生ですってよ。洗足なんだろな〜っていう勝手な印象。か、振り切って藝大。

島動画で機材いじってラインで音拾ってベース演奏してんのあげてたりしてて、ニヤニヤしちゃう。

あとベースの紹介とか。

ピックアップがどうとか、ピックガードがどうとか喋ってて、これアイドル的に需要ある?大丈夫?となった。笑

サンダーバード弾いてるよね。そのイメージがある。エピフォンのサンダーバードだってさ。

とにかくその、やってることとか見た目がバンドマンなんだよなあ。

気になる存在。

晶哉ちゃんと(あとHiHi猪狩くんと)お喋りしてる島動画いいよね…。

楽器上手い人たちで演奏してほしいなぁ。

矢花くん、晶哉ちゃん、正門くんで3ピースいけるよ?

あと楽器上手いJr.っているのかな??

7MENの他のメンバーのレベルよく知らないのよね…。

個人的にゴリゴリに速いメロコアとかやって欲しいな、矢花くんには。

晶哉ちゃんと何かやるならポストロックとか。(絶対やらない。笑)

わけわからん変拍子とかばんばん入れてやってほしい。ただの願望…。

 

 

さーて、このくらいにしとこ。

もうちょっといろいろ忘れないうちに書けたら良いんだけどな〜