「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

数日前、不思議な日があって。

私の立ち位置を元に戻してくれる感じがしてねえ。

ありがたい日だったな。

 

まずはね、シン・ウルトラマンの特報!

もう、まじ庵野。超庵野。ひたすら庵野

だよね〜!って感じだけど、ワクワク感がたまらない。

ウルトラ怪獣ウルトラマン映った時、ガッツポーズ出たもんね。

やっぱりあのゆっくり首を上げる動きはどうしたってエヴァなんだけど、それでいいんだよなぁ。あの動きだからグッと掴まれるんだよなあ。

この特報観ただけで旦那とめちゃくちゃ語り合えてしまうくらいには本当に楽しみ!!

絶対観たい。

なんかもうね、忘れてた映画へのワクワクがね、甦ってきたよね。

シン・ゴジラもまた見返したい。

夏まで生き抜こう!!!!!

楽しみできた!!!!!

 

 

あとはね、もう随分古い友達からかなり久しぶりに連絡をもらって。

その内容がもう、なんつーか、おいおい15年前かよ!!!みたいな。笑

懐かしくてね〜ブレないね〜と思って。

あなたはここでしょって、軌道修正された感じの内容だったなあ。

男の友達でお互いに家庭があるけど、なんつーか、どこかでちょっと繋がってるような不思議な人なんだよなあ。

若い頃ガッツリなんでも語り合った仲間だと、ちょっと普通の友達って感じではなくなるのかなあ。

言葉では表現できない類の友達なんだよなあ。

ずっと元気でいて欲しい。元気でいてね。

 

 

live loudめちゃ良いな??

ライブ盤っていいよね…このご時世特に刺さる感。

モンキーさんたちは、本当にほんとうに演奏が丁寧で危なげなくてよしーさんはべらぼうに歌がうまい。

アニーのドラムの忠実性たるや…。前も書いたけど、教則本か?ってくらいの安定感。

どの曲も最高なんだけど、個人的にはオーライとBURN、ラブショー、バラ色とプライマル。がビシビシくるね。全部良かったけどね。

BURNはさ、オーディエンスの声が入ってるだけでグッときちゃう。なんか演奏はタイトでアッサリ感あるけど。やっぱりお客さんの声が入ってこそのBURNなのだなぁと。思いました。

ラブショーは、アニーのドラムがちょっとヨレるのもライブ感が出てて良いよなぁ。

バラ色はなんだか泣けた。疲れてんのかもな、私。笑

もう、グサグサきた。わかんないけど、一体感かなぁ、素晴らしかった。ライブ思い出したしな。泣けちゃった。

ほんと、聴けば聴くほどよしーさんの歌のうまさが…。ちょっとふざけながら歌えるし、それがまたうまいよね(うまいしか言ってねーな)。

全然書いてなかったけど、モンキーさん変わらず大好き。

モンキーとユニコーンは何も変わらずに大好きよ。ずっと楽しく音楽やってくれれば良いよ!

お身体には気をつけて love loveしよう〜!!!!

 

 

そういやこの間発見したのだけれど、ムジカピッコリーノの音源って出てるのね。

現メンバーので2枚。あれ配信だけ?調べてないけど。

またショウくんの歌う風をあつめてが聴けちゃうよ〜!!

風をあつめて

風をあつめて

これ初めて聴いたとき新鮮だったなぁ。

他の曲も良い。

早く最新版も聴きたい!長岡さんの弾くレッチリ〜!!

コロナ禍でも頑張って撮影しててくれてありがたい限り。。

 

 

 

Jのこととか書こうと思えばいくらでも書けるけど、書かない。収集つかなくなるから。笑

今日はこの辺で終わりにする!