「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

音楽のこと雑記

ちょっと書きたいスイッチ入ったんで書いとく。

 

 

くるり図鑑21周年だって。えぇ〜まじ?

あれ2000年発売だったんだなぁ。図鑑のジャケの広告めちゃ覚えてるな。

JAPAN買い始めた頃でね。載ってたんですよ。

広告で覚えてるのあとね、金髪時代のキュウちゃんがメインビジュアルになってる、ミッシェルの暴かれた世界。むちゃくちゃ印象的。

まだ分厚くてサイズ小さめだった頃の、大好きだった頃のJAPANね。

 

これ、ちょっと話逸れるけどいいかなw

JAPANは今、どこへ向かおうとしてる?

わからんけど、最近立ち読みすらしてないけど。

2000年頃のJAPANはもっとROCKだっただろ…と思ってしまう。

懐古主義がゆえにそう思うだけ?

ほんとに大袈裟じゃなく、隅々まで読んでた。

モノクロページも好きだった

当時の連載は何だったかなぁ。

岸田の石転がっといたらええやん

はもう少し後かな?

ミヤジの連載もあったよね。

私の所謂、サブカルの原点。あの頃のJAPANは本当に大好きだった。思い出して泣きそうになるくらいには。

もう、わかんなくなっちゃったなぁ

音楽雑誌も全然見なくなっちゃったな。

音楽のカウンターカルチャーみたいなの、もう生まれないし載らない世の中なんですかね

私は00年代が好きだったなぁと心から思う。

ライブハウスが元気だった時代。

コロナが蔓延して、バタバタとハコが潰れていくのも悲しい。

若者は所謂バンドを聞かないのかな?今、何が流行ってんの?w

あ、BTSか。そーか。ニジユーか。しらんけど。

みんなくるり聴きなよ。最高だぞ

図鑑聴いてるけど、まじでグッときちゃうな…

 

 

1曲目のイントロ終わりのマーチがねえ…

ガッツポーズ出るよwきたぁー!!!ってなる。

何度聴いたって拳上がる。

 

チアノーゼ聴いてても、あああーってなる(語彙力w

サビで拍が変わるのとかもう、当時の私には新鮮でねえ。。

(初めて聴いたの発売から結構経ってたと思うけどw)

今聴いても何の違和感もない。

くるりは本当にそれがすごい。いつも更新し続けてる感じ。

 

やっぱりなんやかんやくるり聴いちゃうな〜

好きなんだよなあ〜〜!!!!

戻ってくるところはくるりなんだよな…。

いろんな人と付き合ってきたけど、結局幼馴染と結婚しました、みたいな。

落ち着くな〜みたいなね。あはは

これからもずっと聴き続けるなって、確信してるひとたち。だいすき。

 

 

そして今、duft punk聴いてる。

なぜならムジカピッコリーノでダフトやってたからw

アリーナちゃんのときにもやってたよねえ。

one more timeね。

今回はaround the worldでした。

どちらも名曲。

でも私はdigital loveが大好きなんだなぁ…

Digital Love

Digital Love

 

ダフトのライブ見たいなー

本当に存在してるのか確かめてみたいw

嗚呼フジロック…またはサマソニ

 

 

 

グラスト2021開催断念ということで。

この時期に決められるのえらいね。

でも、悲しいよね。。

フェスのある世界戻ってきて…。泣

フジもねえ。難しいよなあ。

オリンピックやるならやれるでしょって感じだけど。

オリンピックもやってる場合なんすかね…

わからん。

とにかくエンタメを!!殺さないで!!!!泣

わたしの好きなひとたちが、みんな健やかに日々を過ごせていますようにと願うばかりです。。