「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

今日のこと

とりあえず、書いておきたい小林賢太郎芸能界引退について。

 

私が結婚する前、旦那に激推しされて見始めたラーメンズ

まぁー、本当にこんな人たちがいるのかと驚いたし、その当時舞台とかお芝居とかにめちゃくちゃアンテナ張ってたので刺さりまくったんだよな。

 

面白いだけじゃない、その奥にある狂気とか。

二人きりのテンポ感とか、音とか。

 

それでコバケンのソロ公演も観に行った。ポツネンね(懐かしい!!)。

ラーメンズを生で見ることは叶わなかったけど(当時既に活休状態だった)一度でもその空気感を体験できたことは私にとって財産です。

 

もう10年、ラーメンズは動いてなかったのだそうで。

そうかあ、そんなに経つのね。

でもそうだよね、震災前だったな。

 

幼馴染がラーメンズのファンで、TOWER観に行っててめちゃくちゃ羨ましかったのすごい覚えてる。

すっごい倍率だったんだよね確か。

 

ラーメンズはファンアートもすごくてなあ。

そういうのを見る楽しみを知ったのもラーメンズかも知れない。

確かに被写体が良いからな、描きたくなる気持ちわかります。描けないけど。笑

 

好きなコントいっぱいあるなあ。

器用不器用、タカシと父さん、絵描き歌、マーチンとプーチンギリジンシリーズとかねえ。

あっ、ネイノーさんも大好き。

お芝居色が強いのは採集とかね。ぞくっとする面白さ。

 

ただのコントじゃなかった。

でもお芝居ともちょっと違う。

特殊だった。唯一無二で、それがラーメンズ小林賢太郎だったなあ。

 

本当にお疲れ様でした。

なんだ、引き際もかっこよかったな。

でもでも…美大じじい、見たかったよー!笑

 

 

 

ムスメのイヤイヤ?癇癪?が凄まじくて。

まじでどっか悪いんか?と思うほど。

一度まじでお互いに泣いたし、私もキレ狂ったし。

ほんと頭おかしくなりそうな時あったけど、やっと余裕を持って接することができるようになった。

ま、ホルモンの関係だけどね…。

 

今日も一度癇癪起こして。しかも100均で。

何言ってもダメで、強制退店強制帰宅。

ムスメギャン泣き。海老反りで対抗されたけど容赦なく車に突っ込んで縛り付ける勢いでベルト締めて帰ったら、それが余程ショックだったのか家に着いても大号泣。

まぁこれで、ワガママ言い続けたら帰宅させられるって学習してくれたらいいなって…。

しかしよく泣いててなあ…よくもそんな体力持つなって。

こっちも相当体力必要。私今日腕筋肉痛よ。笑

 

少しずつわかっていってほしいな。

あと気持ちの切り替えをしっかりできるようになりますように。

カーチャンもがんばるでな…。

 

 

他にもいろいろ書きたいことあるけど、今日はもう遅いのでこの辺で。

次はもっと趣味のこと書きたいなー