「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

また日が空いてしまった…。

最近のこと、つらつらと。

 

 

・音楽事情

に、いよいよついていけない。苦笑

でも、怒髪の新しいアルバムは聴いたよ、うっすら。

H.M.Aがやばい。

H.M.A.

H.M.A.

一回聴いたら忘れない。

なんだこれwwって感じなんだけど、聞いてくうちにハマっちゃう。

これ、怒髪なりのPMAでしょ?笑

いいよなあ〜。フラカンの深夜高速みたいな曲を作ろうと思ったら、全人類肯定曲ができた、みたいなやつなんじゃないの?笑

怒髪最高だな〜って感じ。

ライブでめちゃくちゃ盛り上がりそう。

 

あとは、くるりの新曲が相変わらずだなって思ったり。

たまにくる、くるりオルタナ

ほんと振り幅あるな〜

 

あとはわからん!w

いろいろ聴きたいけど、情報を得る場所がないよー。泣

というのもさ、最近はちゃんと聞けてなかったけどさ、ジョージがInterFMを去ってしまったじゃない。

ジョージは、ウィリアムズさんね。rsg終わって、後継番組はほとんど追えてなかったけど。

あの番組聞いてりゃいろんな音楽追えてたからねえ。

ロットバルトバロン知ったのもrsgからだし。

来日時はtravisがゲストで出たり、あとはフジからの生中継も楽しかったなあ。

まさかジョージがInter去るなんてなあ。残念よ。最終回は聴いたよ。増子さんもチバも最高だった。

またああいうちゃんとした音楽番組どこかでやってほしいなぁ。

 

 

・ムスメ

幼稚園決まりました。

つっても、ひとつしか見なかった。家からいちばん近いとこ。正直それだけ、決めた理由。

私の卒園した幼稚園です。まさかムスメも通うとは…。

普通に楽しんでくれればいいよ。あと、社会性を身につけてくれればオッケー!

今のところ、ムスメ的に幼稚園に良いイメージしかないので楽しみな様子。ま、私がついてくと思ってんだろな…。

どうなることやら。

でもとりあえず決まって一安心。ずっとソワソワしてた。よかったよかった。

 

やっと最近少しならお友達と遊べるようになってきて。今日園庭で遊んでる様子見て確信したけど、自分より年上の子が好きなんだな。特に女子。

きっと、いないいないばあ の、はるちゃんとかゆきちゃんを見てるのと同じような感じなんだろうなあって。

自分ができないことをサラッとやってる女の子に弱いみたい。笑

グイグイ距離詰めちゃう。

年下の、なにをしでかすかわからない子が恐怖なようです。わかるよ、それ私もだったもの。

無類の年上好きは私の血かな…。笑

 

2人でべったり過ごせるのはあと4ヶ月ほどですかね。悔いのないように過ごしたい。

 

 

・趣味

に、没頭する時間を捻出しています。

というのも、クリスマスに向けて刺繍を再開したからです。

クリスマスのモチーフの刺繍してる。

でもね、今刺してるやつね、3年前くらいにやろうと思ってて図案写して、少し刺し始めてたやつなんだよね。当時挫折したの。アウトラインステッチが嫌いすぎて。笑

それを復活させてる。

今も何度も挫折しかかってる。笑

もうさ、前みたいにサクサクいかないし、目も揃わないし。刺しててテンション下がるんだよね。笑

嫌いだったアウトラインは少しマシになったけど。

でもあと少しなので気合いで頑張る…。

 

それと並行して、子供用のヘアクリップ作りにもハマっている。

どっちかというと、今はヘアクリップ作ってる方が楽しい。笑

もうね、楽しすぎて、生産性高めてまじでどこかのサイトで売れたら良いなって思ってるほど。

そのくらい、簡単なのに見栄え良く作れる。

オリジナリティ出したいから布に刺繍して、それをリボンにしてヘアクリップに付けたいなぁとか思ってます。

とにかく今は刺繍を進めて早く終わらせて、ヘアクリップ作りに没頭したい。

簡単で安くて楽しい趣味。ムスメがいるから始められた趣味だなぁ。

 

 

・アイドル

スノスト紅白出場おめでと〜

とか、書いちゃうくらいにはテンションの上がるトピックでした。笑

見られるかなぁ、紅白。。

最近では、⛄️さんたちデビュー配信ライブが終わりましたね。

無事終わって良かったね。

私の推しが、新しい衣装でベレー帽かぶってて沸いた。笑 かぶせた人天才かよ…。

あと、アクロバット頑張ってるみたいですごいなぁって感心してる。

もう孫を見守る気持ちよ。笑

みんなかわいくて頑張ってて良き良き。

心身ともに健康に気をつけて年末まで駆け抜けて欲しいね。

 

 

さーてと。書き忘れいっぱいありそうだけど終わりー!!