「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

今日のこと

ここ最近はなかなか落ち込む、というかイライラするというか、そんなことが多くて。

 

ヲタ活して正気を保っていたけど、それも無理な状況になり。

まあ全てはコロナのせいなんだけど。ほんといい加減にしてくんねぇかな。

 

心が疲れてしまって、

ムスメの前でおいおい泣いてしまった。

最終的な引き金、ナンプラーの蓋があかない、だからね。苦笑

どんだけ溜め込んだのよ。

もー!!開かない!!!!なんなの!!!!

つって泣いた。笑

そしたらムスメ、私に駆け寄り、

ママ、ぎゅー!!

と言って抱きしめてくれた。

 

それが嬉しくてうれしくて。さらに泣いて。

やさしかったなあ。

やさしい心が育っていて本当に嬉しい。

 

ごめんね、ママちょっと疲れちゃったみたいと言ったら

ママかわいい!!

だって。

精一杯の励ましが、本当に心に響いた。

 

 

ここ数日、ムスメの寝ぐずりが笑えないくらいひどく、それも原因でとにかくストレスが溜まっていたのだけれど

一瞬で吹き飛んだ。

 

私が泣いた後からずっと隣にすり寄ってきてニコニコして。いつもより寝るときも暴れないし、私に優しく甘えてくれて。

顔色伺うような子にはなってほしくないけど、

私は今日のムスメの行動には本当に救われた。

 

私は死にたがりで、生きたがりなのでね(ホルモンの鬱くしき人々のうた より)

いろんなことが隣合わせというか。

ストレス発散感覚でギーッと自分を傷付けてしまう癖があって。

今回はほんとそれのギリギリで。

本当にムスメに助けられた。

ありがとうね。

とっても感謝してます。

ま、死にゃあしないんだけどな。ムスメがハタチ超えるまでは死なない。生きるよ。

 

 

そんな今日でした。

とにかくな、コロナがない世界にいきたい。それだけな。

もう本当に嫌だ。こんなの。はぁーストレス溜まる。

 

 

 

 

今クールのドラマはMIUだけ見てるのだけれど

今日見逃し配信で見て、ちょっとこう、引っ張られすぎたところもあったなぁ。

見てて入り込みすぎちゃった。

ライトな気持ちで見たいものです。

しかしMIUは最高よ。さすがの野木脚本。

次回も楽しみ。

 

 

 

 

ヲタ活のことも書きたいけど今日はここまでにする。

寝る。