「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

断乳日記 4日目

地獄の夜を迎えました。笑

 

3日目、23時に寝てそれからまあ夜中起きるわ起きるわ…。都度ギャン泣き。なかなか寝付けないし。参った。覚悟はしてたけどまさか3日目でそうなるとは。

 

朝7時頃起こされて、這うようにこちらも起きて。

ほぼ私がひとりで対応してたので(パパも音楽流してくれたりはしてたけど。)朝ごはんの支度をパパに任せてその間だけ仮眠。

 

本人もなかなか機嫌が悪かったけど、目が完全に覚めてからはご機嫌。

11:30頃急にご飯が食べたいと言い出し、簡単なもの食べさせてたら急に膝の上を要求。

食卓の椅子に座って抱っこしてパパと喋ってたら気付いたら膝の上で寝てた。眠かったね。

私たちも仮眠。休みの日で良かったよ…。

 

そのまま3時間くらい寝たかな。

起きてからはわりと穏やかだった。やっぱり眠いとイライラするわな。

お昼寝しっかりしてくれてよかった。

 

今日はとにかくよく食べた1日だったな。

断乳するとよく食べるようになるって聞くけど、まさにそんな感じ。

今まではなんとなく口寂しかったり小腹が空くとおっぱい吸ってたんだなってよくわかった。

 

夜はやっと!初めて!!添い寝で寝た!!!

抱っこ拒否されて、今日もなかなか寝ないパターンか…?と思ってたら。私の手をニギニギしながら( ˘ω˘ )スヤァ

ファー!!となったのでした。笑

ま、時間としては30分弱かかったけどね。

でもすごい成長だ。

 

今日こそはしっかり寝てくれ…。頼む…。

 

そして、私のパイですが、なんかもう収束したみたい。

多少の痛さはあるけど張る感じはなし。

ちょっと試しに絞ってみたけど(なに自分の首絞めるようなことしてんだか)ほぼ出ず。

冷やさなくても全然大丈夫。

授乳用おっぱいは終了したな。お疲れ様だよ…!

 

断乳してるとムスメの成長が本当に手に取るようにわかる。

お互い頑張ろうね。きっとあと少しの辛抱。おっぱいより美味しいものたくさんあるし、授乳してた時間をもっと違うことで楽しもうね!