「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

2020

年も明けてもう22日ですか。

 

年末年始はなんやかんやとバタバタと過ごし、世間ではお正月休みが終わる頃に雪が見えるところまで旅行へ。

ムスメの雪への関心が高まっていたためです。今見せておきたかった。

案の定とても楽しそうにしていた。

 

しかし今年はどこも雪が少ないそうで。

思ったより全然積もっていなかった。車の運転は楽ちんで良かったけどね。

 

そしてムスメは温泉(そして大浴場)も初体験。

終始ビビリまくり私にしっかりしがみつき、一度たりとも離れなかったのでしたw

部屋のお風呂で洗ってから行ったの正解だったな。

泣かなくて偉かったよ。私はかなり久しぶりの温泉で最高だった。露天にも入れたし。雪見風呂!

 

でもかわいそうなことに、もともとこの時期は首から背中にかけて乾燥から来る湿疹が出るのだけど、温泉に浸かったこと、泊まった部屋が異常に乾いてたことがおそらく原因でそれが悪化してしまった。

ボリボリ掻きむしり、首が傷だらけ、夜中も痒くて起きてしまって。

翌日別件で病院予約してたので湿疹の薬も出してもらった。

いろいろ言われているけど、ステロイド剤は効くよね。昼間に塗って夜にはかなり赤みがひいてた。

ムスメには大変相性が良いようで、本当に良くなる。今はまた元のモチモチスベスベ肌になりました。

病院でもらった保湿剤塗りたくってるけどね。

 

そんなこともあったけど、概ね楽しかった。

子連れ旅行は何かと大変だけどねえ。

 

 

去年の秋から通院してるんですが(娘が。)なかなか思うように良くならずセカオピ的に別の病院を受診。

薬が追加となりました。

嫌な予感して、母親と一緒に行ったのだけれど大正解。

多分彼女の人生の中でいっっっっちばん泣き叫んだ日となったね。

喉から血が出るわ!と思うほどギャン泣き。

抱っこしてるのに、

ママあああ!!!!だっこおおおおお!!!!

と叫ばれ、病院に関しては良くなるために行くんだから、かわいそうなどとは一切思わないドライな私ですがw今回ばかりはかわいそうになった。

つらいね…がんばれ…!!と、心から思った。

受診して数日経ちますが、前よりは良くなってるかな?

数ヶ月で良くなるか、数年単位になるかはわからないと言われているので気長に付き合っていこうとは思ってる。

思ってるけど、体調不良からくる不機嫌がなかなか堪えるのでいち早く良くなってほしい。

まあ、いちばんつらいのは本人だよな…。

かーちゃんも頑張るよ。

 

 

相変わらずいろんなことを追えずに毎日が過ぎて行きますが、マイペースにやっていきたい。

今年の目標は娘の体調改善と、去年に引き続き字を綺麗に書くことです。

あと、やらなくてはいけないこと。ToDoリスト。

☑︎産婦人科受診

☑︎2歳誕生日に向けていろんな計画

☑︎断乳

☑︎ボタン練習

☑︎トイトレ

☑︎洋服の整理(母娘)

☑︎ひとりの時間の捻出

 

がんばります。

 

久しぶりに箇条書きでない日記書いた。たまにはいいか。