「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・チラーRhythm

聴いた瞬間、ん?これはなんだ?wって二度見したよね…。

ぶっ込んできたなー。最高。ライブでめちゃくちゃ盛り上がること間違い無い。

チラチラ〜

チラーRhythm

チラーRhythm

 

・源さんIG

完璧に使いこなしてて笑う。

写真の質感が星野源!って感じしてすき。

引っ越し大名アカウントのストーリーズにあがってた一生さんとのツーショットがいちいち良かったな。仲良いんだな。ふふ。

 

 ・OTODAMA

終了しましたね。本当に大好きで、行けるなら絶対行きたいフェスでした。

もう野外では行わないとのことで。とても寂しいけど、いろいろあったから、仕方ないのかなという気持ち。

泉大津フェニックスで聴いた、スクービー初日トリの夕焼けのメロディとか、大トリのフラカンの深夜高速とか、大雨の中のボウディーズとか、至近距離で見たユニコーンとか、Coccoの樹海の糸とか、池ちゃんと秦くんとか、もうキリがないほどたくさん心に残った瞬間がある。

とにかく音が良くて、主催者の人柄が良くて、出てるメンツが良くて。

規模感も最高だし、大人の学園祭って感じで本当に好きでした。

OTODAMAという看板は残すようなので次も期待してます。

また行きたいな。とりあえず清水音泉のみなさん、お疲れさまでした!

 

・スクービーのジョーくん。及びバクホン対バン

最近ジョーくんかっこよすぎませんか…!

垢抜け感が…ががが!!!

IGの写真見て拝んじゃう。眼福。

バクホンとの対バン見たかったなあああ!!!!

バックホーン…もういつから見られてないだろうか。音源は追ってる、一応。私の中でかなり古くから聴いてるバンドって感じになってきたなあ。

今、自由にライブ行ける状態で今回のクアトロマンスリー行けたとしたら、太陽の中の生活のツアーTにスクービーのタオル巻いて行ってたわ…w

ああ、本当に見たかった。

 

バクホン新曲

もう、めっちゃくちゃバックホーンだね。すごいよ。20年以上やってきて、まだこれ出せるんだって感じ。ブレないね〜。

THE BACK HORN「太陽の花」(Music Video YouTube ver.) - YouTube

 

・ゆる断乳

始めてます。日中の授乳控えてる。

あんまりおっぱいおっぱい言わなくなったかなー。

もう、1歳半になっちゃったからね。

いつやめても良い。

多分共依存なんだよな。グズったとき楽チンで、私もおっぱいに頼りきりなんだよ。

ムスメもそれをわかってて、欲しがるし。

でもそろそろやめないと…。虫歯も気になるし…。私ワンピースとか着たいし…w頑張ろうね、ムスメ!

 

・たいこムーン

おかいつの、今月の歌なんですが。

リトクリ(リトグリじゃないよ。リトルクリーチャーズ)の青柳さんの作った曲。作詞は内田也哉子さん。

すげえええ良い。

なんつーか…子供向けにして、子供向けに非ず。アレンジも素敵だし、曲展開も良い。

イラストレーションもかわいいし、ムスメの反応はイマイチだけど母は毎日楽しみにしてる。

こういう出会いがあるのがおかいつ…。

 

・凪のお暇

親の呪いってあるよねえ、って思って見てる。

実際私もいっぱいある、親の呪い。

わかる、って思えちゃうの悲しいなーと思いつつ、ムスメにどう接していけば良いのだろうかと考えるきっかけにもなった。

私も空気読みがちだったし、どうしたら親の(というより母親の)機嫌を損ねず過ごせるかっていつも考えてたな。

あれって刷り込みだから。こっちも気にせず何かを刷り込んでしまうことあるよなあと。

細心の注意が必要よね。

親のことなんて気にせず羽ばたいていってほしい。

凪のお暇、ついに最終回。悲し。もう誰とどうなろうと見届けるので、家族とのそれからをキチンと描いて欲しいと思います。。

 

・ムスメの言葉

おもしろい。言葉が出始めるとほんと楽しいな。

寝言で、

もったい!(もういっかい)もったい!いないいないばあ!見う!(見る)

とか言ってて、いきなりの三語文に驚きつつ夢の中でもワンワン見てるのか…と笑った。

最近は、【同じ】という概念を発見して、何かと同じものを見つけては報告してくれる。

成長してるな。

あっという間にもっと喋るようになっちゃうんだろな〜。

 

・オトナノススメ

35th 愛されスペシャル、詳細出ましたね。

f:id:mimiwaru:20190919223325j:image

細けえ…。

いやー、すごいね。MV見ても、全然追えないww

怒髪天、もっと!もっと!愛されたくて35年。トリビュート「オトナノススメ~35th 愛されSP~」Music Video - YouTube

怒髪天ってまじで愛されてる。ほんとに愛されスペシャルだわ。

ギターソロ前の、イェイイェーイ!の御発声、シュウさんだったの笑ったし、そうだよね!って思ったwみんないいとこ歌ってんだわ。どこもかしこも最高なんだわ。

しかしすごい企画だね。怒髪天だからできること。

 

 

 

こんなもんですかね…?

最近は前回も書いたけど、カネコアヤノちゃんが来まくってる。

本当に、良い。

唯一無二の音(声含む)。素晴らしい才能ですね。

やっと秋らしくなってきて嬉しい。

風邪などひかれませぬよう…。