「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のこと

・晴れないねえ

私の住んでるところ、多分7月入ってからの日照時間4時間にも満たなさそうな…。

都内は4時間なんでしょ?

まじで全然晴れない。曇りでも少しテンション上がるくらい天気悪いね。

児童館の水遊びもなかなか始まんないよ…。

そもそもそんな暑くないし。7月なのにね。農作物は大丈夫かー??

 

PMS

って書くと、KEMURI思い出しちゃうスカパンク脳。

これはPMAな。

PMSはポジティブでもなんでもないんですけどw

産後のPMSがまあキツくてですね。参っています。

体質って変わるな〜とつくづく思う。

生理前何か変わるなんてなかった。ちょっとお腹痛くなるくらい。

それがどうした。2日前くらいから感情が定まらない。何に対してもイライラする。すぐ泣く。なかなか泣き止むことができない。

頭も痛い。集中力も途切れる。

数ヶ月前から、いっつも生理前旦那といざこざあって。調べたらPMSの症状に当てはまることばかり…。

いや、友達から産後はホルモンの奴隷だと聞かされていたけど、ここまでとは。

自分でも怖くなるくらい不安定になります。

子供産んだことのある人は精神的、産んだことない人は肉体的に症状が出やすいそう。

今月のPMSのピークは過ぎたので、来月からは対策を取ろうと思う…。

しかししんどすぎる。怖い。ホルモンバランスって怖い。私更年期もひどそう…。

 

フラカン

30周年おめでとう!

今更だけど。

というのも、今朝見た夢で、フラカン聴きまくってたからw

孤高の英雄をねえ、聴き狂う夢でした。

孤高の英雄

孤高の英雄

大好きな曲。

朝起きて、誰もいないキッチンで小さい音で聴いた。最高だった。私フラカン好き〜!!って思った。

吐きたくなるほど愛されたい も聴いた。

響いた〜。

正直、フラカンの最近の動向はほとんど追えていないのだけれど、好きという気持ちは変わらない。

こんなにビシビシくるバンドいるかな!?ってくらい、すっごく響いた。

私の心の隙間にスル〜っと入り込んできた。

きっとフラカン欲してたんだろうな。

ほんの少しでも、聴けて良かった。

怒髪天との2マン見たいな〜。また社員旅行感のある写真アップされるのたのしみにしていようw

 

・一生さん@J-WAVE

今日のJKRADIOに出てたね。録音だけど。

たまたま児童館に向かう車内で聞けた。

シェアしたい曲を紹介、ってことでこの曲でした。

Mountains (feat. Sia, Diplo & Labrinth)

Mountains (feat. Sia, Diplo & Labrinth)

  • LSD
  • ポップ
  • ¥250

 

一生さんLSD聴くんだあ…最新だな〜と思ったら、SIA聴くんだそう。そこからなんだとか。

好きな俳優さんが聴いてる曲知れるの楽しい。

一生さんはオシャレ系ねw

J-WAVE寄りの選曲だったのかな?w

しかしSIA聴くならフジ行ったり!?

SIAとネバヤンは別日か〜。

っ…。フジ行きてえ(定型文)。

 

・子育て

数年前の日記読み返してて、悲しかった思い出よみがえってきて泣いた。

幸せだったときの日記は読めなかった。

過去を振り返って悲しくなるのはよそう、目の前にいるムスメと楽しい思い出を作ろうと思うけど、

いろんなこと考えて想像して吐きそうになる。

病気ですね。

ムスメは、日々アップデートされていってついていくのに必死。

最近はおままごとに目覚めた模様。家にはないので児童館で遊んでる。

悩むことたくさんあるけど、毎日かわいくて愛おしくてたまりません。

健康に育ってくれますように…。

 

 

音楽多め日記。おしまい。