「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

長文です

さいきんのこと。

 

・アクセス数

こないだの更新の後、爆上がりしまして。

いつもの3倍くらいのアクセスが。

え?何?怖っ。

源さんのこと書いたからかな…?前もそうだった気がする。

誰に向けて書いてるでもない、誰が得するでもないw、個人的な備忘録と化してるこんな日記なのに。ドキッとするわ…。

 

なつぞら離脱しました

はい。笑

なんかもう…わかんねえ!!って思っちゃった。

なっちゃん情緒不安定なの?って東京出てきてからすごく思うようになって。

アニメーターアニメーター言う割に、そんなに絵を頑張ってる描写もないし。

他にいろいろ細かい理由はあるけど。見てて脳内補完も厳しくなり、だったらおかいつ見て、ムスメと一緒に誠見てニヤニヤしてる方が穏やかでいられるなと。

照男だけは惜しいけどな…。

大体のあらすじはツイッターのタグ見てれば何となくわかるのでw気になればお昼の再放送見ようかな、と。ま、タグ追えるほどの余裕のある日あるんかね…って話ですが。

 

蒼井優ちゃん結婚おめでとう

まさか山ちゃんとは思わなかったけど。

会見すごく良かったー。2人ともすごく良かった。

と言っても大して見れてないけど。

蒼井優ちゃんはねえ、『花とアリス』ですね。私の中では。

 

花とアリス

花とアリス

 

 

いちばん回数観た映画かもしれない。

彼女の、お父さんと会ってウォーアイニーを教えてもらって、それをお父さんに伝えるところと

バレエを披露するところ(あれ?あれ??って首傾げながら工夫してトゥシューズ作るところから)が本当に好きです。

他にもいっぱいあるけどね。良いポイント。

強くて脆くて儚いっていう、なんとも矛盾した性格が共存してた。もう、なんていうか、すごいんだわ。あれ演じられるの蒼井優以外いないと思う。

お父さんにウォーアイニーって伝えるとこ、今観たら泣いちゃうかもな…。

 

あと、『害虫』も良かった。

 

害虫 スペシャル・エディション [DVD]

害虫 スペシャル・エディション [DVD]

 

 

夏子だっけ…。

これまた、ウッ…となるんだわ。観てて。

この映画に関しては、サラッと書けるもんでもないんだけど。

いやあ、何を思って宮崎あおいも、蒼井優もお芝居したのかなあって。すごく思う。

 

私の中での蒼井優ちゃん関連作品はこの2つだなあ。

また観たい。いい加減花とアリスはDVD買おうかな。ってくらい観てる。2桁レベルで観てるw

末永くお幸せに…♡

 

・かわにっつぁん一人暮らし?

週刊大衆の、川西さんの記事読みました。ウェブで。

脳梗塞のこと喋ってたけど、あれ?川西さん今一人暮らしなんだ??

そこが気になってしまったw

脳梗塞のことは、読めば読むほど、ほんとに元気になってくれて良かったって、それだけ。

やっぱり人間ドック、脳ドックを受診してほしい、オーバー40のバンドマンたちは義務にしてほしいw

しかし1人だと倒れた時怖いね。

ユニコーン 今、みんな誰かお世話してくれる人いるのかな?wさすがにいるか。でもなんか不安!!みんなちゃんとしてね!!w

 

・おかいつ沼

に、ハマった。前々からハマってたけど、こないだのファミコンで完全にズブズブに…。

ていうか、誠沼?ww

誠おにいさんがもう、気になって仕方ないよw

ていうかこないだのファミコンが素晴らしすぎてだな…。

セトリが…この私でさえわかるほどの…有名曲の連発!!!

しかもよしおとりさちゃん出てくるし!

あづきお姉さんのリボンの演技見れるし、誠はあん馬を披露してくれるし(これがまじでかっこいい。)!

よしおとりさちゃんと一緒にきらきらすまいる→現メンバーでミライクルクルは最高だったな。

やっぱりきらきらすまいるはすごい名曲よ。泣けちゃう。ていうか、ちろ兄も泣いてたよね…?Cメロが泣かせるんだよな〜。

さすがの水野よっちゃんよ。

ミライクルクルは織田哲郎だしね。すごいね。

録画したのでしょっちゅう見ようと思う。ひとりでwww

(これ、おかいつ見てない人からしたらまじで暗号みたいな内容だな…。)

 

・気になるひとたち

んoon

Amber

Amber

  • んoon
  • R&B/ソウル
  • ¥200

 

xiangyu

風呂に入らず寝ちまった

風呂に入らず寝ちまった

  • xiangyu
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

YAEJI

raingurl

raingurl

  • Yaeji
  • エレクトロニック
  • ¥200

 

全員女性ボーカルだけど、意図したわけではない。

そしておかいつからの落差よw高低差ありすぎて耳キ(略

特にんoonが好きです。MVも相当きてる。頭おかしくなりそうなw

個人的にはxiangyuが来そう。rsgで紹介されてたしね。

幼児向け音楽も、こういう音楽も、私の中では同じように聴けてしまう耳を誇りに思いたい。

そうでありたい。

 

・ムスメめっちゃ発語が。

1歳2ヶ月にしては言葉が早い方だと思います。

おいしい、おおきい、こっち、おいで、とけい、青、赤、これ

が、頻繁に出てくる。あとは、場面場面でテレビや大人の言葉の真似してしゃべる。

特に、おいしい(そんなにご飯食べないくせにw)とおおきいの2つはよく出てくる。

成長スピードすさまじいね。

ムスメとちゃんと意思疎通ができるときが増えて嬉しい。成長見逃したくない〜

 

 

長くなった。おしまい。