「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

脈絡ない日記

1歳を過ぎるといろんなことが楽になるよ〜と、多方面から言われていますが。

果たしてウチの子はそれに当てはまるタイプなのか否か…。

 

とりあえず、ひとりで勝手に寝られるようになってくれないと2人でのお出かけがかなり厳しい。

最近は極限まで眠たくさせてチャイルドシートに乗せてみたりしてるけど(勝手に寝落ちていく感覚を覚えさせたいため。)まあ、寝ないよねえ。

ギャアギャア泣き喚いて終了。

こっちの心が持たん。

 

寝られる子か寝られない子かで、育てやすさってだいぶ変わると思ってる。

同じ月齢くらいの子を待つママ友たちは、みんなお子たちが勝手に寝るタイプっぽくて羨ましい。

そして、こっちがあぁ〜眠たくなってきちゃったな〜って焦ってるのを理解してもらえなくてそれも悲しい。

どこか出かける時も、ひとりで恐々としてる私…。余裕が欲しい。

 

とにかく、車で勝手に寝てくれるようになってくれれば!!そしたらかなり楽なんだけどな!!

夜の寝かしつけはがんばるから…。ウッ…。

 

 

誕生日当日は、ささやかに部屋を誕生日仕様に飾り付けてかわいい服を着せて写真を撮った。(不機嫌であまり良い写真は撮れずw)

ムスメ用に食パンでケーキを作ったけど、リアクションはイマイチww

でも予行で作った時よりはまだマシだったかな…?

ご飯は基本的に好物を用意したけど、そこまでがっついて食べるタイプでもないので作り込んだりはしなかった。

 

プレゼントはまだ用意してませんw

ドチャクソに忙しい旦那に相談することもできず当日を迎えてしまった(ま、まだわかんないし後々でいいや、と思っているw)。

一升餅もまだやってなくて、それは今週末に両家の両親も一緒にやる予定。たのしみ。

選び取りはやんないかな…。将来決めつけるのも悪いしw

 

 

大して食べないくせにどんどん大きくなるムスメ。

1歳を迎え、ついに全項目成長曲線はみ出ましたww

ほんと大きい。同じ月齢の子と遊んでてもひとりデーン!としている。

なのに、まだ歩かず。真面目に重いのでw早く歩いて…母の腕が死ぬ。頼むよw

 

 

 

ユニコーンのアルバムがたのしみ〜〜

 

 

絶対コレ買う〜

やっぱり私はダントツでoh my radioが大好き。

あれ聴いてるとちょっと泣きそうになる。

民生が、

もうすぐにはまわりにダマされないが

今夜も魔法にダマされている

 

眠たくないや ダマされていたいや

 

って歌ってることが、なんだか感動的に聞こえてしまうのだよ。

 

阿部とのハモリもすき。

 

 

ユニコーン再結成10周年ですけど

10年前の民生がもう、全力でタイプ!ww

20代の可愛い頃も、30代の少しギラついてる感じも、今のイケオジも好きだけど

40代の余裕が出てきた頃の見た目がツボ。

(再結成したての頃の阿部も大好き。不良っぽいのw)

 

でも、作ってる曲はいつの時代も最高。

声は今がいちばん好きだな。

 

結局は、やっぱり奥田民生が好きってこと。

元気にしててくれ〜(切実)。

 

 

 

急にあったかくなって、着る服に困っている。

私もムスメも。

去年は産んだばっかりで、本当に適当な服しか着てなかったもんな〜

ちょいちょい買い足してはいるけど、なんか足りない。

ムスメは当たり前にないよねw

最近は韓国子供服買ってる〜。ほんとかわいいね。シンプルがいい。

 

でもあったかいの最高。春だな〜