「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

最近のいろいろ と、今日の一曲

日常ふとした瞬間に、あ!これ日記に書いとこ!って思うこと結構あるんだけど

いざ書こうとすると全然思い出せない…。

思い出せる限り箇条書きで。

 

 

・ねむちゃん卒業おめでとう

前下がりボブは基本的にねむちゃんがお手本でした。(今はもっと短いボブにしてるけど)

女性アイドルで推してたのねむちゃんくらいなもんです。

本屋さんがんばれ!できたら子と一緒に行きたいな〜

 

レッチリまじか

サマソニヘッドライナーだとよ…

フジで見た時、あぁもう一生レッチリ生で見られることないかもなあ…なんて思ったけど、案外すぐにまた見れるチャンスがw

でも日が落ちてからとはいえ、子を連れて真夏のマリンには行けないかなー。

旦那に託すかな…。

B'zは、おお!なるほどね!!っていうリアクションでした。

バンプかなあ?Alexandros?ワンオク?RAD?とか思ってた。もう、ダントツベテランだったわw

B'zかあ…クリマンっぽさある〜

チェインスモーカーズも、まぁそうよね〜って感じ。流行ってるもんね。

これ、フジはどうなるんだ…。

 

・フジ予想

サマソニからの流れで。

ヘッドライナーはねえ。マルーンかなあ?って思ってる。

あとはわからん!!w

もうね、ポールとか、ストーンズとかしか出てこないよwそのくらいの大物しか最近の人が分からなさすぎて出てこない。

ヘッドライナー関係なく来て欲しいのは、

team me(毎年言ってるようなw)、weezergreen day (ヘッドライナー級かw)かなあ…。

日本人なら、ロットバルトバロン、スクービー、ハイスタ

とかかなあ。

まあ、みたい人なんてクソほどいますけどねw

フジに関しては誰でもいい、みたいなとこあるしね…w

とかなんとか書いてるけど今年行けるかわかんない(ていうか1歳児連れて行けないと殆ど諦めてる)けどね!!泣

 

・先々週やってたみぃつけた!が楽しすぎた

サボテンミュージックでショウ!豪華でねえ!

個人的には、サボ崎まさよしwと、トータス松サボwが最高でした。

まさよしさんに向かって、サボ子さんが

いつでも探してるのよ〜!

ってぶっこんで笑ったww

Eテレだぞw子供わかんねーよww

トータスさあ!なんかだんだん民生化してない!?w

喋り方、見た目ともう民生っぽすぎて!

なんかニヤニヤしちゃった。

Eテレでトータス見られるとは〜。

みぃつけた!は名曲。トータス歌上手い。

 

・POP VIRUS

アルバム聴いてない。リード曲だけやっとちゃんと聴いた。

今の星野源って感じ。

どこかで展開的に爆発するかな?と思いきやそのままスーッと終わっていくのがなんだか新鮮だった。

ああいうのがウケる世の中なのであれば、昔から言い続けてるが、SCOOBIE DOももっと世の中に認知されていいのにと思う。

あるよ、オトナなダンスナンバー。

歌声ねちっこいけどw白スーツだけどwドラムはアフロで香港とメジャーリーグと大衆酒場に詳しすぎるけどww

あ、源さんが新年早々ハマくんと2人で旅行行った話超笑った。タイムフリーばんざい。

 

・児童館に行けない

感染症が恐ろしくて。

これから3ヶ月は風邪持ち込めないんですよ、家に。諸事情で。

年末に本当はインフルの予防接種受けようと思ってたけど、風邪ひいていけなくて。

このあいだやっとこ受けられた。今更感あるけど、これからがまじで勝負だからw

2末に子供連れのイベントがあって参加したかったけどパスかなあと思っている…。

ムスメにも本当はお友達と交流してほしいんだけどな。

この時期は困るなー

 

・「ママ」

と、言った気がしたんだ。

ムスメ歩行器で遊ばせてて、旦那とご飯食べながら話してたら、

ママ〜と言って、腕を掴まれたんだ。

ということにしてほしいんだw

でももうたまに発語はあります。

喃語は激しいくらいある。ずっと喋ってる。

友達に、え!?こんなに話すの!すごいね!!と驚かれるくらいには、喃語激しい。

お喋りするの楽しみだなあ。

 

・寝かしつけ&夜泣き事情

だんだん、寝かしつけが楽になってきた感あります。

泣いて暴れてお互いヘトヘトになって寝る…みたいなのはなくなってきた。

ムスメの眠いアピールも上手になったしこっちもそれに気付けるようになった。

相変わらず添い乳ではあるけど、わりとコテっと寝てくれることも増えた。

夜泣きもだんだんまとまって寝てくれることが増えて、本格的な夜泣きは寝入りと起きがけのみ。それも、泣き始めたら手をぎゅっと握ってあげると落ち着くこともあって、しょっちゅう乳出してた頃に比べたら全然マシに。(ま、乳出しながら寝ちゃうんですけどね…。風邪ひかないようにせねば。)

これで完全に夜泣きが終われば楽になるんだけどなあ!!

 

・10キロ超え

そんなムスメ、いよいよ10キロ突破!

毎日鍛えられちゃう。

手押し車押してトコトコ歩いてるとこみて癒されてます。すぐクラッシュするのとか愛おしすぎるw

早く歩かないかなあ。歩いてお散歩行きたいよ。

 

 

【今日の一曲】

金木犀の夜/きのこ帝国

 

季節感なさすぎw

パッと思いついたのがこの曲だったんだ。

 

良い声だよね。そして何とも日本人の好きなメロディ感。

叙情的で、懐かしい感じがして、金木犀というフレーズがピタッとはまって。

 

きのこ帝国は、季節感のある曲がとてもいいね。

 

金木犀の夜

金木犀の夜

  • きのこ帝国
  • ロック
  • ¥250