「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後177日目

ムスメの体調はすっかり良くなりました。

よかったよかった。

薬のせいでよく寝ていたため、薬が終わった途端絶好調、なかなか寝ない、みたいなこともあったけど今はもう全然。

 

次の発熱は突発かな〜

早めにやってしまいたいな〜

 

 

離乳食、始めました。

もう、すっごいがっつくw

スプーン離さないし、ずっとスプーンしゃぶってるw

ほんとにすんなり受け入れてくれてありがたい。

 

離乳食を始めるにあたって、悩みつつ本を買ったのだけれど。

両親学級で少し勉強したし、まあ本がなくてもどうにかなるかな、ネットもあるし、なんて思ってたけど

買って良かった…。無知すぎてた。

ネットだけでもどうにかなるとは思うけど

書いてあることまちまちだったりするし。

 

しかし離乳食…

 

めんどくせえwww

 

え!?想像以上にめんどくさいね!?っていうw

料理自体は嫌いじゃないし、離乳食始める前は漠然とどうにかなるだろ、と思ってたけどとんでもねーなw

臨機応変にやれないわ、怖くて。

ちょっとナーバスになり過ぎてるのかもしれないけど、食べ物に関しては今の月齢だと適当に!ができないわ。

 

なので、もう、きっちり。

この週でこの食材とこの食材、ってスケジュールした。

やりすぎかもしれないけど。とりあえず1ヶ月はそうやって進めてく。

慎重に進めることは悪いことじゃないだろ…アレルギー怖いし…。

 

早く要領を得て楽しくやりたい。

1年だけのことだからね…。

何もアレルギー出ませんように!!!

 

 

 

ちょっと最近、自然災害が多過ぎない?

ほんとこれ、世が世なら全国に大仏建てるレベルだよね。

ツイッターでせいこうさんが呟いてて、たしかに…と唸った次第です。

 

もう台風も地震もヤメロ!!

今年はもうすでにお腹いっぱいだよ!!!

もう何も起こらないで…。

 

ウチも備えないとな。オムツは必ず切らさず置いておこう。

大人のものより子どものもの…。今一度確認せねば。

 

 

 

 

朝ドラに、中村倫也が戻ってきてくれたので朝がありがたい感じです…w

 

朝ドラ、撮了したそうですけど

永野芽郁ちゃんのがんばりのために最後まで見ようと思ってます。

もはや物語云々ではない。

彼女のブログを読んで、そうおもった。

永野芽郁 オフィシャルブログ「ひなたぼっこ中」 – スターダストプロモーション永野芽郁 オフィシャルブログ

 

この頑張りを、見届けようと心に決めたw

うたコンに、源さんと出てたときもアイデア聴きながら泣いてて更にそう思った。

 

最近海外へ行ってるぽくて

リフレッシュになるといいね…!ってw

ご褒美もらえてるといいよね…!!

 

今月で終わるの?本当に?っていうガチャガチャな展開ですが。

佐藤健のびっくりするくらい丁寧なお芝居と

永野芽郁ちゃんの素晴らしい泣きのお芝居と

中村倫也という至宝w

が見れただけ良いかな、と思ってる。思うことにした。

 

次の朝ドラは期待しかしてないよ。

頼むよ、BK!!

 

 

 

そろそろ今日の1曲復活させたいなあ。

最近とんと新しい音楽聴けてないけど。

自分の趣味も大切にしたい!

刺繍もしたい!(デアゴの刺繍のキットを買うかめちゃくちゃ悩んでやめた。DMCの刺繍糸ってところに惹かれまくったけど、自分の好きな図案で刺したいので…。)

1日が30時間くらいあればいいのになあ!