「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後61日目

何がお気に召さないのか、夜中2回起きたムスメ。。

ほーら!こないだ書いた通り!!

調子良いなと思ってるとこうですよ。

 

うーん、気温なのかなあ…。

母親に相談したら、季節の変わり目で体がついていかないんじゃない?と。

なるほどねーん。ありそう。

 

朝方は1時間で目覚めちゃうし。

オムツ替えて抱っこしても泣き止まないと、仕方ないので授乳しちゃうんだけど、さすがにあげすぎ感が…。

生後2カ月とは思えない貫禄ですよ。成長曲線はみ出るギリギリ。

身長もあって、こちらも成長曲線はみ出るギリギリなのでまあ、そこまで気にすることもないのかも知れないけども…。

今度助産師さんに相談しなきゃ。

 

 

やっと寝てくれて、ツイッター見てて

必要のないストレスに出くわすなど…。

久々に、はあ?って思った。

育児系のツイートだったのだけど。

やっぱりさあ、SNSも良し悪しよね。こんなもの普及しなかったらこんなにイラッとはしなかったはずだし。

欲しい情報が得られたり、自分だけじゃないって安心感を得られたりはするけどね。

 

はあ、となってここに書きにくる私もどうかと思うがね…。

適度な距離感で活用したいものですね。

不必要なストレスはいらない!!

 

 

あ、ムスメさん今日で生後2カ月!

まだ2カ月!?うっそだー!って思うくらいもうずーーっと一緒にいるような気がします。

毎日ずっとべったりだもんなあ。

早速予防接種の予約をしなくては。電話しよ。

 

 

さーてと。

家事やろ。少し私も仮眠とろうー